ケサソラ=7/7-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2091日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/今朝のウォークラン連続2,091日目・連続66ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.40g昨朝66.35㎏との差+0.05Kgでした。

BMI=24,20 体脂肪率=27.40 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/7=-1.65kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ30枚》

 

《4コマ写真×28枚で今朝のウォークランを紹介します。》

 

1.ケサソラの天気予報から

  今朝の箕面市の気温は24体感気温27で湿度92%日の出4:51日の入り19:14で
  「曇り時々晴れ」予報でした。
  「しばらく雨はふりません」の雨雲レーダー予報の日の出のケサソラが観られました。
   今日は「七夕」おり姫から“おはよう
☀️🙋❗どこかで、グータッチ?‼️”Lineが入った。
  天の川(こぼれ日通り)で無事に「彦星」は「おり姫」のグータッチを両手で受け止められました。
  アサトモさんは七夕の短冊にお願いを書きましたか?願いがかないます様に!!!
 *Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」に掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝のウォークランで用意したプリント写真は4人組+9人分を携帯しました。

  *新船場南公園でCRMさんに写真を渡せた。

   KI-“ザオ シャンハオ~”  RCM-“シェイシェイ~”

   

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *青山台でDギン君かなと思ったら私に気付いて待ってくれた!
   Dギン君の散歩に出会うのは久し振りだった。背番号51番を見て貰った。

  *安場池野鳥観察小屋でYPLさんが一休みしているのに気付いた。
   YPLさんは私に気付かなかったのかな?すぐに歩き始めたが声掛けられなかった。
   昨夜は広島が負けて阪神は勝ったので、追いつけば挨拶をしようと思った。

   広島ファンの背中を追いかけたが結局は追いつかず声もかけられなかったので後ろ姿を撮った。

  *噴水広場の手前でW&Bワンちゃんに気付いた。通り過ぎてしまう所でした。
   数日出会っていなかったのでKI-“久し振りに会えました~”
   SFL-“元気だった~チョットの時間差で会えないみたい~”

  *安場橋の手前でKFLさんとすれ違いに写真が撮れた。

  *こぼれ日通りでSPL奥さんに出会ったがご主人には会えなかった。

  *こぼれ日通りで青い空を撮っていたら扇子で陽射しを避けながら近づいて来る人に気付いた。

   毎日元気さんだった。今朝は何処であえるのかな?とワクワクしていた。

   ヤット「おり姫」登場でした。写真を撮りたい笑顔だったがエアー写真で我慢した。WWW

   「おり姫」のグータッチを彦星になって両手で受けました。

   *千里橋への階段を上がった所でリロを連れていないYFLさんに「お出迎え」して貰った。
   YFL-“Dリロは5時から散歩をすませた~” KI-“暑いからね~”
   YFL-“昨夜は勝って良かったですね~”  KI-“いつも借金0になって勝っている~”
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続15目になりました。

  *新船場南公園には、ゴミ拾いボランティアの「みゆポン」だけが追いついて着きました。
   ベンチ腕立てとぶら下がり体操をして「みゆポン」と「リョウ」さんでスリーショットを撮った。
   RCMさんに写真を渡せた。ランニング姿の自分を見てニヤリとした。WWW

  *新船場南公園でベンチ腕立てをしていたらTMLさんから声かけられた。
   みゆポンが声かけて振り向いた所が撮れた。随分と久し振りに出会いました。

 

4.今朝会った「Line友達でない常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。
  *スタートして間もなく二人組XFさんに出会った。2人揃って出会ったのは今年初めてでした。
   気付くのが遅れて“久し振り~”と挨拶は出来たが後ろ姿しか撮れなかった。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で、@FさんがYPLに挨拶していた。
   @F-“昨夜は褒めたから勝った~”  KI-“今夜も効き目の長い褒めかたをしてよ~”

  *噴水広場時計台で昆虫採取の網や籠を持っている親子に出会った。
   昨朝出会った家族とは違っていた。日曜日を感じた。

  *噴水広場時計台のベンチに▲Fさんが座っていた。▲F-“昨朝は写真ありがとうね~”
   ▲F-“今朝はいい天気やね~”  KI-“曇り時々晴れやで~”

  *安場橋で給水していたらXPさんが来られた。ニコニコと写真に応じてくれた。
   XP-“以前に西町通りやカラタチ公園で出会っていた~”等と話してくれました。
   KI-“Lineされてますか~”とLineのQRコード付き名刺を渡して友達登録を誘った。

  *安場橋を過ぎた所で44XMさんに出会った。
KI-“今朝は51番中野やで~”と背中を見せた。 44XM-“ほんまや51番やな~”

  *タンパンの2人に思わず写真をと声掛けた。いいんですかと立ち止まって応じてくれた。

   二人は私が思った男女で無かった。女性と思った方が男性でした。WWW

  *土日祝日コースの西町公園で父親子がキャッチボールをしていた。
   「しんじゅ橋」で時々練習から帰って来るのに出会っている父と息子さんでした。

  *カラタチ公園の手前でDブランと同じ犬種で時々「しんじゅ橋」辺りで出会うワンちゃんに出会った。
   飼い主と親しくなってきたのでKI-“犬種はなんといいますか?”と聞いた。
   XM-“ペキニーズといいます”と教えてくれた。 KI-“お名前は?”と聞いた。
   XM-“サトルと言います” KI-“力士の尊富士のサトルですか?” XM-“そうです感じも同じです~”
   改めて飼い主さんの顔をみると「サトル」と同じように見えた。WWW

  *カラタチ公園でTMさんが、自己流体操をしていた。スクワットをしながら終わるのを待った。
   TM--“おはよう~”と言って手を上げて次へと移動して行った。

  *船場西3丁目のTMさん宅の窓の前で“おはよう~”と声かて通り過ぎた。今朝は反応が無かった。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては27℃で天気アプリは26℃でした。
    TM-“この暑さで26℃とは思えないよ~” KI-“3日間も同じ26℃というのは納得できないね~”

    TM-“阪神は昨夜勝ったけれど危ないね~” KI-“調子よかった石井投手が2日続けて悪かったね~”

  *新船場南公園でベンチ腕立てをしていたらCRMさんが来た。ランニング姿の写真を渡した。

   “暑いね~”と言いたかったが中国語が出てこなかった。みゆポンも分からなかった。

 

5.今朝のウォークラン情報

   *今朝は、プリント写真を4人組+9人分を用意していたのに渡せたのは1人だけだった。

   写真を撮った翌朝に渡せる事は少なくて日毎に携帯する写真が増えています。

   写真を撮ったアサトモさんがLine友達になってくれると「いいな~」と思います。

  *千中PALの2Fに飾られている七夕の笹に飾られた短冊が風に揺られて涼しそうだった。
   日影で風が吹いてくれると本当に気持ちよいこの頃です。
   この笹飾りも明日には片付けられているのだろうなと思いました。
   皆さんの七夕願い事か叶います様に!!!

  *アサトモが甲子園に行って「背番号55番中野のウエアー」を買って来てくれました。
   早速今朝のウォークランから着用しています。気付いてくれたかな?

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続15日目になりました。
   YFL-“熱いのでDリロの散歩は5時からしました~清水さんは旅行には行かれないですか~”
   KI-“旅行に行くときもウォークラン一式持って行って現地で同じ時間にウォークランをしますよ~”
   KI-“私は旅行とかの時は、お出迎えはお休みします~”

  

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/6の大阪府の交通事故交通事故死者数2/事故数16件でした。

 

7.昨日と今夜の阪神情報
  昨夜のDeNA戦は勝ちました。ヒーローは、伊藤・小幡の3人でした。
  サトテルのヒットで勝ち越して「2:1」で勝ちました。

  首位広島とのゲーム差は「2」で貯金は「1」の4位です。
  今夜の先発は「西勇輝投手」です。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑でしたらお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。  

  「キクミル23ブログ」には毎朝のブログを転送掲載しています。

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/7のウォークラン足跡距離は13.16km・15,928歩で7:43の帰宅で
                 2,23,16分で終えて連続2,091日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,882/414,054箕面市で76/5,048位

  レベル4で4,618/10,875位で70代男性で1,185/24,338位累計ポイント59,400ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   大国アメリカには、若くて優秀な政治家がいないのだろうか?
   後期高齢者にアメリカを任せられないと立ち上がる政治家はいないのだろうか?

「トランプ氏に勝利できると思えない」民主党下院議員がバイデン氏に撤退求める 身内からの撤退要求は5人目(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
  大統領選挙からの撤退を求める声が強まるアメリカのバイデン大統領に対して、
  新たに民主党の下院議員が「身を引くべき」と要求する声明を発表しました。
   民主党のクレイグ下院議員は6日、声明を発表し、
  バイデン氏がトランプ前大統領に「勝利できると思えない」と指摘しました。

 

11.ブログ投稿後記
  ※アサトモの皆様《暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続いています。
               給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
  ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ30枚」と「4コマ写真×27枚」を紹介します。
   スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
  ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

 

  ※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

   言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送で元気が出たでしょうか?
   いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から元気をもらっているのだと痛感しました!!!
   いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのを楽しみにしています!

   私のウォークラン連続2,091日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!