ケサソラ=7/6-ケサソラ&アサトモ((ウォークラン連続2090日目)) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/今朝のウォークラン連続2,090日目・連続66ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.35g昨朝66.60㎏との差-0.25Kgでした。

BMI=24,20 体脂肪率=26.40 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/6=-1.70kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ28枚》

 

《4コマ写真×30枚で今朝のウォークランを紹介します。》

 

1.ケサソラの天気予報から

  今朝の箕面市の気温は25体感気温27で湿度89%日の出4:51日の入り19:14で「やや曇り」予報でした。

  「しばらく雨はふりません」の雨雲レーダー予報で、早起きのご褒美のケサソラが観られました。
  今日から日の入り時間が「19:15」~「19:14」に折り返します。
  今日は「小暑」で、夏が本格化するので「暑中見舞い」を出す頃の様です!
  Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」に掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝のウォークランで用意したプリント写真は4人組+7人分を携帯しました。

  *噴水広場時計台のベンチに▲Fさんが座っていた。

   KI-“おはよう~” KI-“今までにない珍しい表情の写真だよ~”

   

3.今朝出会った「Lineアサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *千里中央方面から青山1丁目の交差点に向かうIMLさんに気付いた。
   交差点の反対側から写真を撮って手を振り合った。

  *安場池野鳥観察小屋の手前でKPLさんに出会った。

   KI-“昨夜は2人のアサトモが甲子園へ応援に行ったのに負けた~”    KPL-“WWW~”

  *噴水広場でご主人が広島ファンのYPLさんに出会った。
   KI-“勝てないですね~”  YPL-“お互いに~”  KI-“なかなか広島に追いつけないです~”

  *こぼれ日通りでSPL奥さんとご主人に出会った。
   KI-“奥さんとご主人は広島と阪神くらい離れてますよ~”
   SPL-“サトテルはサヨナラのチャンスに打てなかったですね~”

  *千里橋の中央でリロを抱っこしたYFLさんに「お出迎え」して貰った。
   YFL-“昨夜は残念でしたね~” KI-“以前にもアサトモさんが応援に行った時に負けました~”
   KI-“試合としては逆転サヨナラの場面があって楽しかったかもしれないが帰りの足取りは重かったでしょう~”
YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続14目になりました。

  *新船場南公園には、ゴミ拾いボランティアの「マー君とみゆポン」と同時に着きました。
   ベンチ腕立てとぶら下がり体操をして「マー君とみゆポン」とのスリーショットを撮った。
   みゆポン-“夏のガラスのボールに、よく映える「アイコ」ちゃんお風呂上がりに食べてみて、
   贅沢‼️とても美味しい(おいしい)(おいしい)ジューシー
😋”等話してくれた。

  *新船場西公園を出ようとした時にDミカンに気付いた。ご主人が散歩させていた。
   KI-“あら~ミカンちゃん久し振りやね~”

 

4.今朝会った「Line友達でない常連アサトモ」さんとの出会いは以下の通りです。

  *水春坂でお湯場水春の風呂掃除を終えて帰るXM&XFさんに出会った。
   “もう帰るの?”と聞かれてKI-“ウォークランは今から約2時間半です~” “へえ~行ってらっしゃい!”

  *古江台2丁目から1丁目へ向かっているXMさんにKI-“おはよう~”と言って1枚撮った。

  *展望台広場への上り坂を上がって来るXMさんに出会ったのが今朝の最初のアサトモだった。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で、“おはよう!”と@Fさんが近づいて来た。
   KI-“昨夜もチャンスにサトテルは打てなかった。効き目の長い褒めかたをしてよ~”
   @F-“そうやな~効き目が短いネ~”

  *噴水広場の手前で昆虫採取の網や籠を持っている親子に出会った。
   KI-“何が獲れるの~” XX-“何も取れてない~”

  *噴水広場時計台のベンチに▲Fさんが座っていた。KI-“今までにない表情の写真やで~”
   ▲F-“いつもいつもありがとうね!”  KI-“昨朝の可愛いワンちゃんと一緒のが撮れた~”

  *土日祝日コースで西町公園を通ってカラタチ橋の手前でワンちゃんが戯れていた。

   Dブランと同じ犬種で時々「しんじゅ橋」辺りで出会うワンちゃんの飼い主が、
   初めて出会った時は「ムスッ」としていたのに、こんなにも嬉しそうな顔をするのかと思った。

  *カラタチ公園でTMさんが、自己流体操をしていた。スクワットをしながら終わるのを待った。
   TM--“おはよう~”と言って手を上げて次へと移動して行った。

  *船場西3丁目のTMさん宅の窓の前で“おはよう~”と声かて通り過ぎた。
   部屋から顔を出して“おはよう!”と手を振って見送ってくれた。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては28℃で天気アプリは26℃でした。
     TM-“箕面市の百葉箱は何処に設置しているのかな~今の気温が26℃とは思えないよ~”

     TM-“復調したか思ったサトテルはチャンスに打てなかったな~”

   KI-“見捨てないで応援してね~”

  *新船場南公園の藤棚の下のベンチにランニング姿のCRMさんが座っていた。

   KI-“リョウさん”と声掛けたら手を上げてポーズしたので1枚撮った。

  *新船場西公園から船場交番へ向かおうとした時にDミカンちゃんに気付いて1枚撮った。
   その時に近くにいたDXの写真も撮った。XF-“ありがとうございます”と言われた。

 

5.今朝のウォークラン情報

   *今朝は給水ボトルが凍っていない時様態でスタートしました。

   1回目から4回目迄を程よく給水出来ました。

   『小暑』の今日は流石に暑かった。YFL-“こんなに暑くても大丈夫なんですか~”と言われた。

   確かにペースは落ちている感じで阪神が2連敗した事もあって足取りが重く感じた。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続14日目になりました。
   KI-“やりましたね~今日で連続2週間ですよ~”

  

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/5の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数84件でした。

 

7.昨日と今夜の阪神情報
  昨夜のDeNA戦は負けました。
  石井投手の連夜の暴投で「1:2」で負けました。

  首位広島とのゲーム差は「3.0」で貯金は「0」の4位に転落です。
  今夜の先発は「伊藤将投手」です。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑でしたらお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。  

  「キクミル23ブログ」には毎朝のブログを転送掲載しています。

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/6のウォークラン足跡距離は10.46km・16,877歩で7:46の帰宅で
                 2,12,21分で終えて連続2,090日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,910/413,974箕面市で77/5,048位

  レベル4で4,651/10,546位で70代男性で1,189/24,333位累計ポイント58,800ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   昨夜のDeNA戦でサトテルは、まだ売った事の無いサヨナラHRのチャンスだった。
   アサトモ2人が甲子園へ応援に駆けつけて期待の打席で打てなくて1:2で負けた。
   貯金も「0」になって首位の広島との差が「3」の「4位」陥落した。打てる4番が欲しいです!!

巨人とDeNAは新助っ人獲得も阪神・岡田監督は補強に否定的…問われる虎フロントの育成力と組織力(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

   優勝を狙う2球団が補強に精を出す一方、全くの音無しなのが阪神だ。  
   阪神の助っ人野手は、今季2年目を迎えるノイジーとミエセスが揃って不振。
   それも影響してか、チーム打率.222(4日現在)と歴史的な貧打にあえいでいる。  
   先月行われた親会社・阪急阪神ホールディングスの株主総会では、株主から
   「なぜ、新外国人選手を補強しないのか。
   打てないノイジーとミエセスをなぜ、なんで使っているのか不思議でならない」と、批判を浴びた。

 

11.ブログ投稿後記
   ※アサトモの皆様《暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続いています。
                給水を小まめにしてお身体ご自愛ください!》
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ28枚」と「4コマ写真×30枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
    ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

 

   ※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送で元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から元気をもらっているのだと痛感しました!!!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのを楽しみにしています!

    私のウォークラン連続2,089日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!