ケサソラ=7/5-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2089日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/今朝のウォークラン連続2,089日目・連続66ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.60g昨朝65.95㎏との差+0.65Kgでした。

BMI=24,30 体脂肪率=25.90 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/5=-1.45kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ32枚》

 

《4コマ写真×30枚で今朝のウォークランを紹介します。》

 

1.ケサソラの天気予報から

  今朝の箕面市の気温は24体感気温27で湿度91%日の出4:50日の入り19:15で「ほぼ晴れ」予報でした。

  雨雲レーダーで「しばらく雨はふりません」のケサソラ予報でした。
  早起きのご褒美は、イクラの様な日の出の朝陽でした。
  Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」に掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝のウォークランで用意したプリント写真は4人組+4人分を携帯しました。

  *船場西3丁目のTMさん宅のポストに入れました。
   “おはよう~”と声を掛けたら“おはよう!”と返事が会ったのでKI-“ポストに写真を入れてとくね~”

   

3.今朝出会ったLineアサトモは以下の通りです。

  *安場池野鳥観察小屋でKPLさんに出会った。

   KPL-“昨夜は駄目でしたね~” KI-“3連勝出来なかった~”

  *噴水広場の手前でSPL奥さんに続いて噴水広場でご主人に出会った。
          SPL-“2勝1敗で良しとしますか~”  KI-“簡単に良しとは言えないですね~”

  *安場橋で昨日Line友達になったKFLさんに出会った。
   KI-“昨日はどうも~” KFL-“こちらこそ~”

  *安場橋で今朝も自転車に乗ったSFさんに気付くのが遅れた。

   SFL--“今夜は甲子園に行って応援してきます~“と声かけられた。

  *千里橋の手前のマンション入り口前でDリロを抱っこしたYFLさんが「お出迎え」してくれました。
   YFL-“昨夜は残念でしたね~” YFL-“広島に3連勝を期待していたのに~”
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続13目になりました。

  *千里西町通り交差点にYMLさんらしき姿が見えた。

           ヤッパリYMLさんだった。YML-“3連勝できなかったですね~2勝1敗で仕方ないかな~”
    YML-“今夜は甲子園に行って応援してきます~”YML-“51番中野のウエアーが買えたら勝ってきますね~”

  *新船場南公園で、ゴミ拾いボランティアの「マー君とみゆポン」に迎えられた。
   ベンチ腕立てとぶら下がり体操をして「マー君とみゆポン」とのスリーショットを撮った。
   新船場西公園に移動していたらCRMさんが木の枝に足をかけて運動しているのに気付いた。
   『リョウ』さんと読んだら返事したので名前が『リョウ』さんだと再確定した。

 

4.今朝会ったLine友達でない常連アサトモさんはは以下の通りです。

  *展望台広場への上り坂を上がって来るXMさんに出会ったのが今朝の最初のアサトモだった。

  *安場池野鳥観察小屋の手前でワンちゃんを散歩させているXFさんに出会った。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で、“おはよう!”と近づいて来る@Fさんが見えた。
   KI-“昨夜はサトテルは打てなかった。褒めかたが足りないのと違うか~”
   @F-“モット褒めとくわ~”

  *噴水広場時計台でワンちゃんを背負ってくるXMさんに出会った。
   自力歩行で元気よく歩いていた。

  *噴水広場時計台で白いワンちゃんが見えた。
   通り過ぎるかな?と思っていたらワンちゃんが近づいて来てくれた。
   いつもの様にナデナデをさせてくれた。まだ路面の暑さは大丈夫だとの事だった。

  *噴水広場時計台のベンチに▲Fさんが座っていた。KI-“昨朝は会えなかったね~”
   ▲F-“火曜日と木曜日はデーサービスに行っているから来られない!”と教えてくれた。
   ▲Fさんにトイプードルが可愛い仕草をしていたので撮りました。

  *カラタチ公園でTMさんが、自己流体操をしていた。スクワットをしながら終わるのを待った。
   TM--“おはよう~”と言って手を上げて次へと移動して行った。

  *カラタチ公園でスクワットをしている前を土日でも出勤のXFさんが通り過ぎた。
   KI-“暑いですね~” XF-“暑いです!まだ梅雨があけていないのに!”
   KI-“阪神勝てませんね~”

  *船場西3丁目のTMさん宅の窓の前で立ち止まって“おはよう~”と声かけた。
   部屋から“おはよう!”と声が聞こえた。KI-“写真をポストにいれときますね~”

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては27℃で天気アプリは26℃でした。
        TM-“昨晩もTV中継は無くてラジオで聞いていた!”
    KI-“調子よかった石井投手が乱れましたね~”

  *新船場南公園でCRMさんに出会った。

   木の枝に袋がぶら下がっていて何かと思ったらCRMさんが木の枝に足をかけて体操していた。
   出会ってからミルミルと脚が回復している様に感じます。

   KI-“リョウさん”と呼んだら返事をしたので名前が「リョウ」さんだと再確定した。

  *新船場西公園から船場交番の間で時々声をかけてくれるXFさんに出会った。
   今朝も“毎朝頑張っているね~”と声かけてくれた。
   KI-“記念写真を撮りましょう~”と言ったら振り向いて立ち止まってピースポーズをしてくれた。

 

5.今朝のウォークラン情報

   *今朝は給水ボトルが全く解けていない状態でスタートしました。

   1回目の給水場所の安場橋で、一回分は解けていた。

   1回目の給水をしてからボトルの中で氷のカラカラという音を聞きながら進んだ。

   2回目の給水も敵利用だったが3回目では給水には不足で4回目は氷が解けて無かった。

   結局帰宅しても氷は残っていて本日の給水対応は失敗だった。WWW

   蒸し暑くて『熱中症』に気を付けないといけないと思った。

   日の出時間が4:50で早くから陽射しがあるのでろめん温度もたかくなっている。

   ワンちゃんの散歩を日の出前に変更する人があるだろうと思いました。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続13日目になりました。
   明日で連続2週間になります。まさに日々の積み重ねだと感じます。

  

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/4の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数78件でした。

 

7.昨日と今夜の阪神情報
  今夜から甲子園に帰ってDeNA3連戦の初戦です。
  昨夜はサトテルが満塁で不発で「5:7」で負けました。

  首位広島とのゲーム差は「3.0」で貯金は「1」の3位転落です。
  今夜の先発は「ビーズリー投手」です。

  【セ・リーグ順位表】阪神が3位転落 DeNAが2位浮上 ヤクルトは単独最下位に(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

  今夜は2人のアサトモさんが甲子園で応援しています。
 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑でしたらお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。  

  「キクミル23ブログ」には毎朝のブログを転送掲載しています。

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

  朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/5のウォークラン足跡距離は12.05km・16,617歩で7:44の帰宅で
                 2,27,25分で終えて連続2,089日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,918/413,859箕面市で77/5,045位

  レベル4で4,661/10,199位で70代男性で1,191/24,327位累計ポイント58,150ptでした。

 

10.今日のニュースから    

    お休みします。ゴメンゴメン!WWW
 

11.ブログ投稿後記
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ32枚」と「4コマ写真×30枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
    ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

 

        ※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送で元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から元気をもらっているのだと痛感しました!!!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのを楽しみにしています!

    私のウォークラン連続2,089日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!