ケサソラ=7/4-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2088日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/4-今朝のウォークラン連続2,088日目・連続66ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は65.95g昨朝66.50㎏との差-0.55Kgでした。

BMI=24,10 体脂肪率=26.40 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/4=-2.10kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ30枚》

 

《4コマ写真×31枚で今朝のウォークランを紹介します。》

 

1.ケサソラの天気予報から

      今朝の箕面市の気温は24体感気温26で湿度93%日の出4:50日の入り19:15で「ほぼ晴れ」予報でした。
  雨雲レーダーで「しばらく雨はふりません」のケサソラでした。
  「ほぼ朝陽」・「天使の階段」が早起きのご褒美でした。
  Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」に掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝のウォークランで用意したプリント写真は4人組+4人分を携帯しました。

  *新船場南公園から杉谷公園に向かう所で、ラジオ体操帰りの4人組に出会った。
   何日も持ち歩いていた写真を渡す事が出来ました。
   KI-“阪神が2連勝した記念写真を撮るよ~”と今朝も4人の写真を撮った。

   

3.今朝出会ったLineアサトモは以下の通りです。

  *安場池野鳥観察小屋でKPLさんに出会った。

   KPL-“昨夜も勝って良かったですね~” KI-“2連勝ですよ~WWW”

  *安場橋でSPL奥さんに続いてご主人に出会った。
           SPL-“今朝はスッキリですね~”  KI-“久し振りの2連勝ですね~”
  *安場橋で自転車に乗ったSFさんに気付くのが遅れた。

   KI-“2連勝ですよ~“と後ろ姿に声かけた。

  *千里橋の手前のマンション入り口前でDリロを抱っこしたYFLさんが「お出迎え」してくれました。
   久し振りの陽射しで路面が熱くなってDリッキーが歩きたがらないと教えてくれました。

   YFL-“昨夜も広島に勝ちましたね~” YFL-“広島ファンのリッキーさんには悪いけれど~”
   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続12目になりました。

  *カラタチ公園から千里西町通りへの上り坂を自力歩行で上がって来るDコムギが見えた。

           もう少しで今朝の散歩が終わる所です。KI-“おはよう~ バイバイ~”

  *新船場南公園で、ベンチ腕立てとぶら下がり体操をしていたら
   ゴミ拾いボランティアの「マー君とみゆポン」が到着した。
   今朝も「マー君とみゆポン」とのスリーショットを撮った。
   新船場西公園に移動していたら「チャイナおじさん」に出会った。
   「チャイナおじさん」の名前が『リョウ』さんだと分かった。これからは『CRM』と書くことにした。

 

4.今朝会ったLine友達でない常連アサトモさんはは以下の通りです。

  *桜通りで歩くのが速いXMさんに“おはよう~”と声かけたのに、
   私よりも先に時計台に着いて体操をされていた。KI-“速いですね~”と言うと、
   XM-“あんたのコースは遠回りやからや~”

  *時計台には▲FさんでなくXMさんが一休みしていた。
   tiFさんは現れなかった。

  *安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で、両手を広げて“おはよう!”と近づいて来る@Fさんが見えた。
   KI-“昨夜はサトテルが2本もHR打ったから褒めたってよ~” @F-“褒めたから打ったんや~”

  *噴水広場時計台でワンちゃんを背負ってくるXMさんに出会った。
   安場橋迄は背負われてきて安場橋からは自力歩行での散歩です。お互いに挨拶する様になりました。

  *安場橋で先日の朝に“44番梅野-古いな~”と言われたXMに出会った。
   XM-“今朝も背番号無か~”と声掛けられ“背番号44番は仕合せの背番号や~”と話すと
   XM-“そうなんや44番の時の梅野は良かったんや~”と打ち解けて良かった~

  *昨朝と同じ千里橋の西端でWFL娘さんの「婿殿」に出会った。
   今朝はピースして写真に応じてくれました。

  *カラタチ公園でTMさんが、自己流体操をしていた。スクワットをしながら終わるのを待った。
   TM--“おはよう~”と言って手を上げて次へと移動して行った。

  *千里西町通りに出て最初の信号でDブランに久し振りに出会った。
   Dブランはすれ違ってから振り返ると私を見ていた。WWW

  *船場西3丁目のTMさん宅の窓の前で立ち止まって“おはよう~”と声かけた。
   今朝は離れた所からの写真でなくUPで写真が撮れた。WWW

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては27℃で天気アプリは26℃でした。
         KI-“阪神は浮上しないと言ったけれど2位に浮上した~”
    TM-“サトテルは復調したかもしれないな~”

  *新船場南公園で「チャイナおじさん=CRM」に出会った。

   KI-“リョウさん”と呼んだら返事をしたので名前が「リョウ」さんに確定した。

  *新船場南公園から杉谷公園に向かう所で、ラジオ体操帰りの4人組に出会った。
   4人組“昨夜は良かったね~” KI-“2連勝やで~”
   KI-“この写真何日も持ち歩いていたと思う”と4人分の写真を渡した。
   4人組“ありがとう~凄く綺麗な花も写してくれてる~”
   KI-“さあ阪神が2連勝した記念写真を撮るよ~”と今朝も4人の写真を撮った。

 

5.今朝のウォークラン情報

   *昨朝に「LineQRコード付き名刺」を渡したXFさんからLine友達登録が届いた。

   昨朝はタマタマ2人に「LineQRコード付き名刺」を渡したのですが、
   どちらからなのか名前だけでは分からなくて写真を送って欲しいとお願いした。

   早速に写真を送って頂いてKFLさんだと認識しました。
   今朝からブログの転送を開始させて頂きました。宜しくお願い致します。

  *昨朝『清水さん、今朝、散歩で清水さんをお見かけしませんでした。

   ご病気ではないかと心配してます。杉田』と心配してLineをくれたSFLさんに、

   今朝も出会えなくて朝のブログを転送しました。
   『そうですね。でもブログを読んでお元気そうなので良かったです♪

   清水さんのエネルギーに感心しています。』と『お天気になり嬉しいです😃』と返信頂きました。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続12日目になりました。

  

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/3の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数112件でした。

 

7.昨日の阪神情報
  昨夜からマツダスタジアムで広島3連戦の2戦目は、
  サトテルが1試合2HRで「2:1」で勝ちました。

  首位広島とのゲーム差は「2.0」で貯金は「2」の2位浮上です。
  今夜の先発は「村上投手」です。今夜も村上で勝って3連勝して欲しい。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑でしたらお知らせ下さい。転送を中止させて頂きます。  

  「キクミル23ブログ」には毎朝のブログを転送掲載しています。

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂いてます。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/4のウォークラン足跡距離は11.33km・16,597歩で7:45の帰宅で
                 2,25,18分で終えて連続2,088日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,928/413,733箕面市で79/5,044位

  レベル4で4,681/9,825位で70代男性で1,196/24,317位累計ポイント57,500ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   認知症の行方不明者数が増え続けています。ヒトゴトでは無いと思います。
   常日頃から出来る限り「顔なじみ」を心がける様にしています。ブログを毎日書いているのもボケ防止、
   ウォークランでLine友達になって繋がっている事も役立つのでは無いかと思っています。

認知症の行方不明者が約1万9000人超で過去最多に…553人が遺体で発見 行方不明者数は世代別で10代が最多 動機は「家庭関係」が約3割 警察庁(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

   2023年、警察へ届け出があった認知症の行方不明者数が約1万9000人にのぼり、

   過去最多となったことがわかりました。

    【図解】2040年には高齢者の3人に1人が認知症に?認知症への分かれ道「MCI・軽度認知障害」の対策とは?

    警察庁によりますと、2023年の1年間に届け出があった認知症の行方不明者数は1万9039人で、

   前の年から約300人増え過去最多となりました。

 

11.ブログ投稿後記
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ30枚」と「4コマ写真×31枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
    ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

 

   ※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送で元気が出たでしょうか?
    いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から元気をもらっているのだと痛感しました!!!
    いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのを楽しみにしています!

    私のウォークラン連続2,084日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!