ケサソラ=7/3-ケサソラ&アサトモ(2087) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/-今朝のウォークラン連続2,087日目・連続66ヶ月間目の記録

大阪府の歩くアプリ「アスマイル」のレベルは4/01-1にリセットし4/17-=レベル2UP

5/21=レベル3UP6/22=レベル4UP9/02=レベル5UP・11/21=レベル6UP

02/07=レベル7位UPした。

 

朝食と今朝の体重は66.50g昨朝66.05㎏との差+0.45Kgでした。

BMI=24,30 体脂肪率=26.70 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/2=-1.55kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ30枚》

 

《4コマ写真×29枚で今朝のウォークランを紹介します。》

 

1.ケサソラの天気予報から

今朝の箕面市の気温は23体感気温26で湿度99%日の出4:49日の入り19:15で「曇り」予報でした。

雨雲レーダーで「しばらく雨はふりません」のケサソラには朝陽は観られなかった。
Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」に掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝のウォークランで用意したプリント写真は4人組+5人分を携帯しました。

*安場橋で▼Fさんに渡すことが出来た。
 今朝はどんな写真が撮れてるのかな? KI-“今日は意識して撮りましょう!”
 KI-“Lineしていますか?されていたらLineに写真が送れますよ!”とLineQRコード付き名刺を渡せた。

*こぼれ日通りでXFさんに出会ったのに写真を渡し損ねた。
 XF-“主人がどんな人か見たいと言うので私にも写真撮らせて~”

 お互いに写真を撮り合って、KI-“Lineに写真が送れますよ!”とLineQRコード付き名刺を渡せた。

   

3.今朝出会ったLineアサトモは以下の通りです。

  *青山台1丁目でIMLさんに出会った。

   古江台3千代梅から青山台1丁目へ信号を渡って来られた所で目礼をして写真を撮った。

  *安場池野鳥観察小屋でKPLさんに出会った。

   KPL-“昨夜は良かったですね~” KI-“久し振りに勝ちました~WWW”

  *噴水広場でご主人が広島ファンのYFLさんに出会いました。
   YFL-“昨夜はおめでとうございます~” KI-“ご主人は機嫌が悪いでしょう~”

  *噴水広場でSPL奥さん・安場橋手前でご主人に出会った。
           KI-“久し振りに勝ちましたね~” SPL-“火曜日に変わった才木は勝利がつかなかったね~”
   KI-“才木が西勇輝みたいに好投しても勝ち星に恵まれなくなってるね~”

  *安場橋で今朝もタイミングよく自転車に乗ったSFさんが近づいてこられた。

   KI-今朝もいい写真が撮れたよ~“と声かけて後ろ姿も撮った。

  *こぼれ日通りでXFさんと話していると毎日元気さんに気付いた。

   毎日元気さんとグータッチ出来た。

  *こぼれ日通りでXFさんと話しているとDムギゃんが足元にいるのに気付いた。

   KI-“近頃は不意を突かれるね~”

  *千里橋の手前でりっきーLとYFLさん&Dリロが、お話をしていた。
   DリッキーがいないのでKI-“アレ今朝はワンちゃんは~”と言うとRIL-“今預けて来た所です~”

   YFL-“昨夜は広島に勝ちましたね~” りっきーL-“私は熱烈広島ファンなんです~”
   KI-“仲良く応援しましょう~”

   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続11目になりました。

  *千里西町通りの交差点を過ぎた所でYMLさんに出会った。

           昨夜の延長10回で近本・中野・が打って3得点して気持ちよくTV観戦出来たと
    会話しながら423号線まで並走してくれました。YML-“阪神が勝った翌朝は気分がいいですね~”

  *新船場南公園で、ゴミ拾いボランティアの「マー君とみゆポン」に迎えられた。

   新船場南公園で、ベンチ腕立てとぶら下がり体操をした。
   みゆボンに“何故背番号の無いtiウエアーにしたの~”と聞かれた。KI-“先日44番梅野は古いと言われた~”

   今朝は「マー君とみゆポン」とのスリーショットを撮った。
   「マー君とみゆポン」がゴミ拾いをしている写真を撮ってスマホブログに掲載しました。

   私と別れてから「チャイナおじさん」とのスリーショット写真や
   「チャイナおじさん」と自治会長さんとの筆談の様子の写真が届きました。

 

4.今朝会ったLine友達でない常連アサトモさんはは以下の通りです。

  *階下に降りるとエントランスのソファーに水春で時々出会うXMさんが座っていた。
   XM-“ご無沙汰しています~”  K

  *水春上り坂でXFさんに出会った。XF-“暑い暑い~”と扇子で扇ぎながらすれ違った。

  *古江台2丁目の信号でXFさんが手を振って挨拶してくれた。

  *時計の手前でtiおばさんが“昨朝清水さんに会って広島に勝ったという報告に来た~”
   KI-“久し振りにtiさんに会ったから阪神が勝った~” KI-“今朝も会えたから今夜も勝つね~”
   時計台に咲いているアガパンサスが1本折れて32本になっていた。

  *安場池野鳥観察小屋の上の路から@Fさんが“おはよう!”と言うのが聞こえた。
   KI-“昨夜は近本も中野も打ったから褒めたってよ~” @F-“褒めとくわ~”

  *噴水広場で中央公園ラジオ体操組に出会った。
   “この前サンディで会ったね~安いんですか~” “阪急オアシスに影響してますか~”

  *噴水広場に▲Fさんとお友達が座っていた。
   ▲F-“私は最近はやいの~上の時計台に既に行ってきた~”

  *安場橋で▼Fさんが立ち止まった。用意していた写真を渡す事が出来た。
   KI-“意識していい写真を撮りましょう~” KI-“Lineしてます~Lineに写真遅れますよ~”

  *こぼれ日通りでXFさんに出会った。写真を渡し損ねた。
   XF-“主人がどんな人か見たいと言うので私にも写真撮らせて~”

   お互いに写真を撮り合って、KI-“Lineに写真が送れますよ!”とLineQRコード付き名刺を渡せた。

  *千里橋の西端でWFL娘さんの「婿殿」に出会った。
   KI-“久し振りですね~”

  *カラタチ公園でTMさんが、自己流体操をしていた。スクワットをしながら終わるのを待った。
   TM--“おはよう~”と言って手を上げて次へと移動して行った。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当てはお休みだった。

  *新船場南公園の藤棚の下のベンチに「チャイナおじさん」が座っていた。

   柵越しに手を上げて挨拶してくれているのを撮った。ベスト写真の1枚に選びました。

 

5.今朝のウォークラン情報

   *6先の中旬以降から2匹のW&Bのワンちゃんと出会い写真が縁でLine友達になったSFLさん。
   Line友になってから毎朝出会っていたのに今朝は出会えなかった。
   広範囲に散歩させておられるので今朝は違うコースだったのかと思っていました。
   出会ったLine友だけにブログを転送しているのですが、今朝は会わなかったので転送しなかった。

   そしたら、下記の様な事がありました。

    『清水さん、今朝、散歩で清水さんをお見かけしませんでした。

     ご病気ではないかと心配してます。杉田』

    KI-杉田さん ありがとう❗️今朝は会えなかったので朝のブログを送りませんでした‼️

      まさか今朝会えなかっただけで、こんなに心配してくれるとは思っていませんでした。

      これからは出会わなかっても朝のブログを転送しますね。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続11日目になりました。

  

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  7/2の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数89件でした。

 

7.昨日の阪神情報
  昨夜からマツダスタジアムで広島3連戦の初戦は、
  10回延長戦になって「3:0」で勝ちました。

  首位広島とのゲーム差は「3.0」で貯金は「1」で3位です。
  今夜の先発は「大竹投手」です。今夜も大竹で勝って欲しい。

 

8,朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんには「その日のブログ」をLine転送させて頂いてます。

  Lineへの転送が、ご迷惑で「不要」の場合もお知らせ下さい。  

  「キクミル23ブログ」には毎朝のブログを転送掲載しています。

  ◎1日出会わなかっただけで『病気かも?』と心配して頂いた今朝の事例から

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんには、ブログを毎日転送させて頂きます。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/3のウォークラン足跡距離は10.36km・17,139歩で7:44の帰宅で
                 2,25,37分で終えて連続2,087日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,946/413,595箕面市で79/5,044位

  レベル4で4,706/9,474位で70代男性で1,202/24,313位累計ポイント56,850ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   今日から新しい紙幣が出回る。
   買い物には行きましたが、新紙幣には出会えませんでした。私が新紙幣を手にするのはいつだろう!

新紙幣が20年ぶりにお目見え…1万円札に「日本の資本主義の父」渋沢栄一「3Dホログラム」など最新の偽造防止技術を導入、日銀松本支店でも一日で約300億円払い出し(SBC信越放送) - Yahoo!ニュース

   デザインを刷新した新しい紙幣が、3日、20年ぶりに発行されました。

    日本銀行松本支店では3日一日でおよそ300億分円の新紙幣が、県内の金融機関に払い出されました。

 

11.ブログ投稿後記
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ30枚」と「4コマ写真×29枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
    ◎今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

 

※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

 言って貰える私の朝のウォークランでの出会いとブログの転送で元気が出たでしょうか?
 いい事があったでしょうか?私もアサトモの皆様から元気をもらっているのだと痛感しました!!!
 いつもの場所で、いつもの時間(誤差±8分)に会えるのを楽しみにしています!

 私のウォークラン連続2,084日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!