ケサソラ=7/1-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2085日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

7/1-今朝のウォークラン連続2,085日目・連続66ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は66.70g昨朝66.05㎏との差+0.65Kgでした。

BMI=24,30 体脂肪率=26.00 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は7/1=-1.35kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ20枚》

 

《4コマ写真×21枚で今朝のウォークランを紹介します。》

 

1.ケサソラの天気予報から

  7月の始まりの今朝の箕面市の気温は24体感気温27で湿度92%

  日の出4:48日の入り19:15で「曇り」予報でした。
  雨雲レーダーで「6時頃頃に雨がふりはじめます」のケサソラでした。
  黒い雲がカーテンになって何とも不思議な景色でした。
  Lineオープンチャット「キクミル23ブログ」に掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝のウォークランで用意したプリント写真は4人組+4人分でしたが携帯しなかった。

  *雨雲レーダーで「6時頃頃に雨がふりはじめます」予報を信じて写真を携帯しなかった。
  *こぼれ日通りで出会うXFさんから“毎日写真を撮って、どうしているの?”と聞かれた。
   KI-“毎日の記録としてPCに保存しているんです” WWW

 

3.今朝出会ったLineアサトモは3P+2人でした。

  *1km地点を過ぎて桜通りの信号の手前で、W&Bワンちゃんを散歩させているSFさんに出会いました。
   KI-“ここも散歩こーすなんですか~” SF-“Lineありがとうね~” SF-“大雨になるそうだから気を付けて~”

   千里中央公園周辺で出会った居たので散歩コースが広範囲なのに驚きました。

  *噴水広場の時計台を撮った所で長靴を履いて傘をさしたKPLさんに出会った。

   KI-“今朝はカッパを着ていないですね~” KPL-“WWW”

  *長谷池前の自転車預かり所でSPLさん達が並んで体操をしていた。
           KI-“珍しいですね~お二人がご一緒に体操してるの~” KI-“体操するのに良い場所ですね~”

  *千中PAL2FでYFLさん&Dリロの「お出迎え」がありました。
   KI-“今朝はスマホの防水対策をしたんです~” YFL-“こんな雨の日の為に色々と工夫をされるんですね~”

   KI-“応急処置なので2,000円の防水ケースを注文しました~” YFL-“高いですね~そんなにするんですか?”
   KI-“昨日の試合は悪魔の8回逆転で負けてしまった~” YFL-“明日から勝ちましょう!”

   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続9日目になりました。

  *ゴミ拾いボランティアの「マー君とみゆポン」が「新船場南公園」で出迎えてくれた。

   新船場南公園のぶら下がり体操をする場所には水溜りが出来ていた。
   今朝は雨対策舌スマホの画面の動きは昨朝よりも動いてくれた。
   今朝は「マー君とみゆポン」とのスリーショットやツーショットを撮ったら帰った。
   「みゆポン」とのツーショットを撮ったらゴミ拾いはしないで帰りました。

   非公開の「キクミル23ブログ」のメンバーから二人とも退出した報告がありました。

 

4.今朝会ったLine友達でない常連アサトモさんは5人でした。 

  *時々出会う杖を使ってウォーキングされているXFさんに
   “おはようございます”と声かけて追い越した。XF-“速いですね~”と言うのが聞こえた。
   出会った時は、いつも同じことを言われるのだと思った。

  *昨朝も、こぼれ日通りの同じ所で傘をさしたXFさんに、
   XF-“こっちを向いて~”と声掛けたら振り向いてくれて1枚が撮れた。
   今朝はXF-“毎日写真を撮って、どうしているの?”と笑顔で聞かれた。
   KI-“毎日の記録としてPCに保存しているんです” WWW KI-“雨が降らない日に写真を持って来るね~”

  *千里橋への階段を上がった所で傘をさしてキャリーケースを引っ張って出勤するXFさんに出会った。
   スマホをかまえると立ち止まってくれて何とか1枚が撮れた。

  *カラタチ公園手前の薬局でTMさんが、自己流体操をしていた。
   KI-“よく降りますね~”と言ってカラタチ公園に向かった。

  *船場西3丁目のTMさん宅の窓が開いていたのでKI-“おはよう!”と声をかけて通り過ぎた。
   振り向くとTM-“おはよう!”手を振って見送ってくれていた。私も手を振った。

 

5.今朝のウォークラン情報

   *スマホが雨に濡れて「水を感知したので充電できません!」というメッセージが出た再作。

   スマホにビニール袋を昨朝よりも二重にして対策したので90点位になったかな?
         これから何度も雨の日にウォークランをするので『スマホ防水ケース』を注文しました。

  *7月最初の今朝のウォークランも雨が降りました。

   雨雲レーダーで「6時頃頃に雨がふりはじめます」の予報通りに、

   6:00に着いた時計台で雨が降り始めてカッパを着て来て良かったと思った。

   雨は次第に強くなったが、新船場南公園に着くと雨は弱まった。靴はビショビショでした。

  *YFLさんとの“今日もいい事が沢山有りますように!
   ”☆have a niceday☆のお見送りも再スタートして連続9日目になりました。

    YF- 強い雨の中☂️悠々と走行される姿かっこ良かったですよ(きゅん)お疲れ様でした♪

          SF-毎日お写真嬉しいです!

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  6/25の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数14件でした。

 

7.昨日の阪神情報
  昨日の神宮でのヤクルト戦では、悪夢の8回逆転敗北劇がありました。
  勝ったと確信していただけにショックが大きい。
  何故無理な走塁をさせたのか?何故ゲラの投球準備をしていなかったのか?
  コーチ陣が悪すぎる。岡田監督が怒るのは当たり前だと思った。

       昨日までの成績は、首位広島とのゲーム差は「4.0」で貯金は「0」で4位に陥落した。
  明日からのマツダスタジアムでの広島戦で3連勝して欲しいと願うばかりです。

 

8,非公開のLineオープンチャット「キクミル23ブログ」の難しさを痛感しています。

   「キクミル23ブログ」のメンバーが今朝は私を含めて4人に減っていました。

   朝のウォークランで出会ったLineアサトモさんに「その日のブログ」をLine転送させて頂きます。

   Lineへの転送が、ご迷惑で「不要」の場合もお知らせ下さい。  

   「キクミル23ブログ」には毎朝転送掲載を続けます。

   朝に出会わなくても毎日ブログの転送をご希望のアサトモさんは、連絡して頂ければ毎日転送します。

 *オープンチャットは、自治会のSNS回覧板として役立てられないかとの試みでした。
  紙での連絡・順番に回して行かなくても良い・掲示板に身に行かなくても良い。etc

    敏速に情報伝達が出来る「SNS回覧板」実現は残念だけれど遠いです。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  7/1のウォークラン足跡距離は11.39km・15,798歩で7:43の帰宅で
                2,25,08分で終えて連続2,085日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,934/413,337箕面市で80/5,039位

  レベル4で4,706/8,739位で70代男性で1,200/24,295位累計ポイント55,600ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   佐藤の次のバッターは調子が良い梅野だった。何故3塁で止めて梅野にかけなかったのか?
   岡田監督が怒るのはもっともです。ゲラの何故準備していなかったのか?
   試合の前にチーム内のコミュニケーションが悪すぎると思う。

   スマホに常時入れている1万円札の入れ替わりはいつになるだろう!

【阪神】岡田監督大噴火 同点狙った植田海が本塁突っ込み試合終了「信じられん。びっくりした」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  

   左翼から遊撃を経由して、本塁にどんぴしゃりのストライク返球。
   何度も劇的なホームインをしてきた植田でも、本塁のかなり手前でタッチアウト、試合終了となった。
   阪神ベンチは全員がぼうぜんと立ち尽くした。

   岡田監督の怒りの矛先は、本塁へのGOサインを出した三塁コーチャーの藤本敦士コーチ(46)に向いた。


11.ブログ投稿後記
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ20枚」と「4コマ写真×21枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
    今朝も花や散歩のワンちゃん等の写真が撮れました。アサトモさんとの会話もありました。

    今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

   ※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

    ウォークラン連続2,084日目の今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!