ケサソラ=6/29-ケサソラ&アサトモ(2083) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

  

6/29-今朝のウォークラン連続2,083日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は66.10g昨朝66.85㎏との差-0.75Kgでした。

BMI=24,10 体脂肪率=27.00 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/29=-1.95kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ32枚》

 

《4コマ写真×29枚で今朝のウォークランを紹介します。》

 

1.ケサソラの天気予報から

      今朝の箕面市の気温は21感気温22で湿度97%日の出4:47日の入り19:15で「曇り」予報でした。

  雨雲レーダーでは「しばらく雨はふりません」でした。朝陽は観られなかった。
  「Lineオープンチャット」に掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝のウォークランで用意したプリント写真は4人組+3人分で、2人に渡せた。
  *W&Bワンちゃんを散歩のSFLさんにLINE友達になったら送ろうと思っていた写真2日分でした。

   SFL-“ありがとう!”&&&“ごめんね!Line友達は今日にはするからね~”
   Line友達が届いて、先日のW&Bワンちゃんのリードを持っている写真も添付されていました。

  *噴水広場のベンチに座っている▲Fさんに白とピンクの花も入れた写真でした。

   ▲f-“綺麗な花やね~”と嬉しそうだった。Ki-“あなたも負けてないよ~”というと更に嬉しそうだった。

 

3.今朝出会ったLineアサトモ

  *信号を渡る時にYPLさんが見えた。古江台の坂の途中で追いついた。

   今朝は広島ファンのご主人と一緒だった。Ki-“広島は強いですね~”と声を掛けた。

   YPL-“昨日は雨で中止になって残念でしたね~”

  *安場池野鳥観察小屋でKPLさんに出会った。大きなキノコを見つけて見ていた。
   猫Fさんが“噴水広場にも沢山生えている!”等と話していた。

  *安場橋でSPL奥さんとすれ違いご主人と立ち話をした。
   KI-“昨夜は楽しみにしていたのに中止になってしまって残念だった~”

  *こぼれ日通りでDムギを散歩させているIMLさんと出会った。
   ベロを出して近づいてきたDムギと戯れられた。

  *千里橋への階段を上がったらYFLさん&Dリロの「お出迎え」がありました。
   YFL-“元気貰ってます~”

   YFL-“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続7日目になりました。

  *ゴミ拾いボランティアの「みゆポンとマー君」が「新船場南公園」で私が通り過ぎたと思って、

   自撮りの写真をLuneしている所に着いた。今朝は「みゆポン」だけで「マー君は来なかった。
   ゴミ拾いボランティアの一式ツールは持ってなかった。「みゆポン」とツーショットを撮った。

  *新駅近辺で自転車に乗ったOFLさんに“おはよう~”と声かけられた。
   KI-“今朝は歩きでなく自転車なの~”と言うとOFL-“今日は娘が休みなので自転車が使える!”と教えてくれた。
   娘さんが通学に浸かっている自転車で、娘さんが使わない時だけお母さんが使えるとの事でした。
  

4.今朝会ったLine友達でない常連アサトモ 

  *時計台では今朝も歩くのが速いXMさんが体操をしていた。最近は良く出会います。

  *安場池野鳥観察小屋を越した所で@Fさんに出会った。
   派手なシャツは、大きな「ひまわり」が描かれているのかと思ったら違った。

  *噴水広場では親子(父親&息子)が昆虫採集の網を持って歩いていて土曜日なんだと思った。

  *噴水広場の時計台でペットリックのワンちゃんを散歩させているXMさんに出会った。

  *安場橋で2人のXFさんとすれ違い後ろ姿を撮った。

  *安場橋で私のウエアーを見てXM-“44番の梅野古いね~”と言ってすれ違って行った人がいた。
   44番は4に4をあわせて「しあわせの44番」なんだと言いたかった。
   実際に梅野も44番の時の方が良かった。2番になってから打てない。怪我をする等良くない。

  *土日祝日コースの西町公園でご夫婦から“阪神弱いね~”と声かけられた。
   KI-“そうやね~ハッパかけといてくださいよ~”というと笑っていた。

  *TMさんは、既に自己流体操を終わって、私の来るのが遅いと待っていてくれました。
   私の姿を見るや次へと移動してしまったので小さな後姿を撮った。

  *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては23℃で天気アプリは22℃でした。

   私の給水ボトルの氷が解けていないのを見せて予報を下方修正したが一致しなかった。

   XM-“今日の試合で近本を出すかどうかやな~”

  *新船場南公園の藤棚の下のベンチに「チャイナおじさん」が座って手を振った。

 

5.今朝のウォークラン情報

   *NHKの「マイアサ」で「紫陽花」は「あじさい」と「がくあじさい」の2種類しかないと聴いた。

   多分、がくあじさいには「墨田の花火」というのがあると思っている。
   その「墨田の花火」をUPで撮った。

  *大きなキノコ(毒キノコ?)が、毎年千里中央の同じ場所にはえる。
   今年も同じ場所に生えていたので撮りました。

  *Lineアサトモ登録がありました。
   出会った日には「キクミル23のブログ」を、Lineに転送させて頂きますネ!
   Lineへの転送が、ご迷惑の場合はお知らせ下さい。  

  

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

   6/25の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数65件でした。

 

7.今日の阪神情報
  神宮でヤクルト戦で試合開始は14:00からでした。

       昨日までの成績は、首位広島とのゲーム差は「3.0」でした。
  伊藤投手の先発で、残念ながら本日は「1:6」で負けました。

 

8,Lineアサトモさんからの提案です。この提案に関しては当分の間は消さないでおきますネ! 

  提案A.清水さん(emoji)こんばんは。いつもありがとうございます。

      キクミル23のグループライン拝見しています(emoji)

      せっかくこちらにも送って頂いているのですが、、内容がだぶっていますー(emoji)

      早くにお伝えすれば良かったですね、、申し訳ありません。ご連絡までに(いいね)

  提案への返信A

    キクミル23のグループラインは、「キクミル23ブログ」という「非公開のLineオープンチャット」です。
    非公開ですので参加コード「2323」を知っている人だけの参加チャットです。
    個人のLineにブログを転送しなくても、参加コードの入力で閲覧したい時に閲覧出来ます。
    コメントも自由に投稿出来ます。現在の参加者は私を含めて7人です。
    なので参加者7名への個人ラインにブログを転送しなくても「キクミル23ブログ」で閲覧出来ます。
  *1少なくとも(私を除く)6名のメンバーさんで個人Lineへの転送の「要否」をお知らせください。

  *2個人Lineにブログを転送しているアサトモさんは、
   是非「キクミル23ブログ」メンバー登録をお願いします。
   メンバー登録して頂いたら個人Lineへのブログ転送の要否をお知らせ下さい。
   宜しくお願い致します。

  *簡単に言うと個人Lineへの転送が不要な人にはブログを転送しない様にしますので、

   「転送不要」と連絡ください。両方とも必要な人は「両方希望」とお知らせ下さい。

  ※オープンチャット「キクミル23ブログ」と個別「Lineトーク」を上手に使い分けたいです。
   Lineトークに送っている「ブログ転送」で、ご迷惑を掛けない様にしたいと思っています。
   ご意見・ご提案・感想等をお知らせ頂ければありがたいです。

  ※お二人から転送不要で、オープンチャット「キクミル23ブログ」だけにする返事がありました。
   お一人からブログ転送とオープンチャット「キクミル23ブログ」の両方希望の返事がありました。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/29のウォークラン足跡距離は10.85km・16,854歩で7:45の帰宅で 

                 2,25,39分で終えて連続2,083日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,978/413,104箕面市で80/5,034位

  レベル4で4,767/8,086位で70代男性で1,208/24,283位累計ポイント54,400ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   万博は予定通りに開催されるのでしょうか?
   開催に向けて頑張っている人がおられる。そして、反対する人がいる。
   私は無事に開催して欲しいとは思っている。

 

強毒ヒアリ、万博会場の夢洲で発見…不安の声 「次から次へと問題が」「肝試し会場かな」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

   大阪府と大阪市が28日、大阪・関西万博の会場となる夢洲で

   強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」約550匹が見つかったと発表した。

   ヒアリは、刺されると死亡することもあるため「殺人アリ」とも呼ばれるだけに、

   ネット上には「怖くていけない」「もう中止したら」といった声が挙がった。

11.ブログ投稿後記
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ32枚」と「4コマ写真×28枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
    今朝も沢山の花や散歩のワンちゃん等の写真が撮れました。アサトモさんとの会話もありました。

    今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

   ※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

    今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!