ケサソラ=6/27-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2081日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/27-今朝のウォークラン連続2,081日目・連続65ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は66.50g昨朝67.00㎏との差-0.50Kgでした。

BMI=24,30 体脂肪率=26.40 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/27=-1.55kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ28枚》

 

《4コマ写真×31枚で今朝のウォークランを紹介します。》

今朝の箕面市の気温は20感気温20で湿度84%日の出4:47日の入り19:15で「曇り」予報でした。

 

1.ケサソラから

  天気予報は「曇り」、雨雲レーダーでは「17時頃に雨が降りはじめます」の朝焼けと日の出のケサソラだった。

  朝焼けの空に日の出の太陽が出るのが観られたのは久し振りでした。間もなく曇り空になってしまった。

  「Lineオープンチャット」に掲載したのでご覧ください~

 

2.今朝のウォークランでプリントした写真を渡せたのは1人のアサトモさんでした。
 *しんじゅ橋で赤いコートが印象的なので私が勝手に「サンタさん」と言っている。
  “随分と久し振りですね!中々会えないから阪神タイガースは負けてばかりですよ~”
  “いつもありがとね~”&&&“誰も写真を撮ってプリントしてくれないからね~”
  “頂いた写真はアルバムにして友達とかに見せてるのよ~”

  私が半年位持ち歩いている写真も全て渡した。“知ってる人もいるから私から渡しとくわ~”と言ってくれた。
  ナカナカ会えなくてプリントした写真を持ち歩いて汗が滲んで駄目にしている写真も多い。
  私が勝手に撮って勝手にプリントしているだけで、
  処分しても、あげようとしたした人には分からないので時々処分しています。

  サンタさんが出会う人やワンちゃんの渡せていない写真を受け取ってくれて助かりました。

 

3.今朝出会ったLineアサトモ

  *KPLさんと安場池野鳥観察小屋で出会った。“延長12回迄も試合して勝てなかった~”

  *安場橋でYFL奥さんとご主人に出会った。“勝てまへんな~何とかして下さいよ~”
  *こぼれ日通りで後方からSFさんに“おはよう!”と声掛けられて振り向いた。
   今朝も撮れたのは自転車に乗って通り過ぎる後姿だった。

  *こぼれ日通りでDムギちゃんを散歩させてるIMLさんが近づいてきた。
   Dムギちゃんと戯れた。“今朝は過ごしやすいですね~”

  *YFLさんのマンション前でDリッキーを散歩させているRMLさんに気付いた。
   Dリッキー&RMLさんを撮っている所にYFLさん&Dリロが現れて思いがけない写真が撮れた。

  *YFLさん&DリロとDリッキー&RMLさんの4ショットが撮れて、
   “今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続5日目になりました。

  *千里西町通りと423号線が交わるところで自力歩行で散歩のDコムギとFFさんに出会った。
   “Dコムギは大分元気になったね~”というと“そうでもない!”と・・・!

  *ゴミ拾いボランティアの「みゆポンとマー君」は「体調不良の為に本日おやすみします」の

   Lineが入っていた。久し振りにスマホブログ締めの写真にならなかった。
 

4.今朝会ったLine友達でない常連アサトモ 

  *思いがけなくも桜通りで、歩くのが速いXMさんと出会った。
   “今朝はいつもより早いんです~”と時計台に向かわれた。
   その後時計台で体操をしている所でもあった。アガパンスと後姿を撮った。

  *時々出会うと挨拶してくれるXFさんが真正面から手を振って近づいてこられたので撮った。

  *昨朝に写真のお礼だとチョコレートを頂いた
   W&Bワンちゃんを散歩させているXFさんからLine友達登録は届いていない。

   今朝も時計台の手前で出会って“Line友達登録待ってるよ~”&&&“写真送るからね~”
   今日で3日分のプリントしていない写真をキープしています。

   *噴水広場の手前で@Fさんに出会った。“個人が打っても繋がらないから勝てない”
   “チームプレーが出来ないならHR打ってもらうしか勝てないね~”
   @Fさんは“私らは繋がっているからね~”と笑った。WWW

  *噴水広場の手前でXFさんが“大きなキノコが映えている!”と指をさして教えてくれた。

  *噴水広場の時計を撮っていたらリックペットから出て散歩のDXとXMさんが撮れた。
   写真をあげてから笑顔で挨拶してくれる様になってる。WWW

  *白いDXを散歩させているXFさんと出会った。白いワンちゃんは今朝も私にナデナデをさせてくれた。

    *TMさんは、今朝もカラタチ公園で自己流体操をしていたのでスクワットをしながら暫く待った。
       いつもの様にスマホの倍率5倍で“おはよう!”と手を上げて次へと移動するのが撮れた。

 *しんじゅ橋の手前の公園でDXを散歩させているXFさんに出会った。
  “阪神は勝ててない~”&&&“DXの巨人カラーネックを外しているね~”WWW

 *423号線側道を千里中央に向かって自転車に乗った英語の先生に出会った。
  慌ててシャッターを押したら思いがけなくも良い写真が撮れた。

 *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては21℃で天気アプリは22℃だった。

  “しかし、タイガースはワンアウト満塁でも点が獲れない!”
    “阪神から中日に移籍した板山は2日続けて活躍したね~”
    “近本の2軍落ちだけは勘弁してよね~”aaa“同感や~”

 *新船場西公園でスーパーサンディの出店に反対していたXMさんに出会った。
  “随分と久し振りですね~”&&&“いよいよ今日サンディがオープンやね~”

 *新船場西公園で船場西連合自治会の会長さんに出会った。

  “久し振りですね~”と1枚撮った。

 

5.ウォークランでの給水(4ヶ所で給水しています)情報

   *給水ボトルを練るまでに凍らせて、凍った給水ボトルを冷蔵庫ないれて寝る。

    起床時に冷蔵庫から給水ボトルを出してウォークラン出発まで放置する。

    ウォークラン出発時には1/3位が解けていて約4kmの1回目の給水時には、

   氷が浮いていて冷たい水を給水出来ました。冷たくて少しづつ味わって飲みました。

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  6/25の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数86件でした。

 

7.今夜の阪神情報
  甲子園で中日戦で試合開始は18:00からです。

  首位広島とのゲーム差は「3.5」で、巨人と同率の2位で貯金は「1」です。
  今夜の先発は村上投手です。中日3連戦は、何としても1勝1敗1分にして欲しい。

 

8,Lineアサトモさんからの提案です。 

  提案A.清水さん(emoji)こんばんは。いつもありがとうございます。

      キクミル23のグループライン拝見しています(emoji)

      せっかくこちらにも送って頂いているのですが、、内容がだぶっていますー(emoji)

      早くにお伝えすれば良かったですね、、申し訳ありません。ご連絡までに(いいね)

  提案への返信A

      キクミル23のグループラインは、「キクミル23ブログ」という「非公開のLineオープンチャット」です。
      非公開ですので参加コード「2323」を知っている人だけの参加チャットです。
      個人のLineにブログを転送しなくても、参加コードの入力で閲覧したい時に閲覧出来ます。
      コメントも自由に投稿出来ます。現在の参加者は私を含めて7人です。
      なので参加者7名への個人ラインにブログを転送しなくても「キクミル23ブログ」で閲覧出来ます。
  *1少なくとも(私を除く)6名のメンバーさんで個人Lineへの転送の「要否」をお知らせください。

  *2個人Lineにブログを転送しているアサトモさんは、
    是非「キクミル23ブログ」メンバー登録をお願いします。
    メンバー登録して頂いたら個人Lineへのブログ転送の要否をお知らせ下さい。
    宜しくお願い致します。

  *簡単に言うと個人Lineへの転送が不要な人にはブログを転送しない様にしますので、

   「転送不要」と連絡ください。両方とも必要な人は「両方希望」とお知らせ下さい。

  ※オープンチャット「キクミル23ブログ」と個別「Lineトーク」を上手に使い分けたいです。
   Lineトークに送っている「ブログ転送」で、ご迷惑を掛けない様にしたいと思っています。
   ご意見・ご提案・感想等をお知らせ頂ければありがたいです。

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/27のウォークラン足跡距離は11.82km・17,185歩で7:46の帰宅で

                2,28,49分で終えて連続2,081日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,970/412,691箕面市で79/5,034位

  レベル4で4,773/7,279位で70代男性で1,210/24,249位累計ポイント53,200ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   今の阪神の選手はチームプレーが出来ていないと私は思います。一人が良い当たり(ヒット)を打っても。
   つながらないのです。ワンアウト満塁で1点が獲れない。犠牲フライが打てないのは何故なのか分からない。
   岡田監督が怒っても仕方が無いですね!阪神ファンも勝ってる時だけでなく、負けても勝っても応援しよう!

   阪神・岡田監督、貧打にイラつき止まらず「得点なんか入るわけない」 負の連鎖が〝虎の安全物件〟近本にも…まさかの6タコ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース 

阪神岡田彰布監督(66)の〝イラつきモード〟が止まらない。26日の中日戦(甲子園)は貧打&拙攻続きで、

   疲労感しかない延長12回ドローの幕切れ。今季10度目の零封負けを喫した前夜の試合後は、

   「今までのゼロとは(内容が)違う。明日でどうできるかやな」とあえて前向きに語った指揮官だが、

   2戦連続の体たらくにやっぱり…本音が爆発した。

11.ブログ投稿後記
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ28枚」と「4コマ写真×31枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
    今朝も沢山の花や散歩のワンちゃん等の写真が撮れました。アサトモさんとの会話もありました。

    ブログの書き方の変更を試みて4日目です。如何でしょうか?

    今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

   ※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

    今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!