ケサソラ=6/26-ケサソラ&アサトモ((ウォークラン連続2080日目)) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/26-今朝のウォークラン連続2,080日目・連続65ヶ月間目の記録

 

朝食と今朝の体重は67.00g昨朝67.25㎏との差-0.25Kgでした。

BMI=24,50 体脂肪率=27.10 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/26=-1.05kgでした。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ28枚》

 

《4コマ写真×29枚で今朝のウォークランを紹介します。》

今朝の箕面市の気温は21感気温22で湿度92%日の出4:46日の入り19:15で「霧雨」予報でした。

 

1.ケサソラから

     天気予報は「霧雨」、雨雲レーダーでは「間もなく雨がやみます」の曇ったケサソラだった。

     ウエアーの上下を通気性の良いのに替えました。スースーとして昨朝までのウエアーとの違いを感じた。

     「Lineオープンチャット」に今日の天気予報を掲載したのでご覧ください~

2.今朝のウォークランでプリントした写真を渡せたのは1人の常連アサトモさんでした。
 *噴水広場のベンチに座っていた可愛い▲XFさんで、白い花とアガパンサスを入れた4コマ写真。
  “いつもありがとね~”&&&“これアガパンサスという花やね~綺麗ね~”

 *W&Bワンちゃんを散歩させているXFさんから写真のお礼だとチョコレートを頂きました。

      今朝も手を振って“清水さんおはようございます!チョコレートは好き~”と手渡してくれた。
      Line友達登録は届いていない。2日分の写真はプリントしていない。
      昨朝撮ってくれたリードを持った私の写真も楽しみにしている。
      写真をLineで送れる様になるのが待ち遠しいです。WWW

 

3.今朝出会ったLineアサトモ

 *時計台で久し振りにtPLさんに出会った。“随分久し振りですね!”
 *桜通りでDギン君を散歩させているNMさんに出会った。“ギン君阪神は負けたよ~”
 *展望台広場を行くのは遠くて自信はなかったが、tPLさんだと思って手を振った。

 *KPLさんと展望台広場を過ぎた所で出会った。“倉敷迄行って負けてしのった~”
      “え~倉敷迄見に行ったの~”&&&“行ったのは阪神タイガースです!”

   *噴水広場でYFL奥さんとご主人に出会った。“幸運の9回に出来なかった~”
      “才木は良く投げた~”&&&“0点では勝てまへんわ~”

 *安場橋の手前でSFさんに気付いたが、撮れたのは自転車に乗って通り過ぎる後姿だった。
      阪神が負けた話は出来る状態では無かった。

 *こぼれ日通りに入った所でDムギちゃんを散歩させてるIMLさんが近づいてきた。
      横に逸れて用を足したDムギちゃんと戯れた。

   *YFLさんとDリロが千里橋の中央で「お出迎え」してくれていた。
      中央公園で2匹の犬のリードを持った写真を撮ったお礼にチョコレートを貰った話をした。

      “今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続4日目です。
      新しい連続記録が始まっています。

 *千里西町通りでYMLさんに出会った。
       昨夜の倉敷での中日戦で9回の大チャンスで逆転サヨナラ勝ちすると思った。
       サトテルもヒットを打って代打糸原に期待したが幸運の9回に出来なかった。
       等々の話をしながら423号線北方面側道迄並走してくれた。
       ブログの書き方の違いが分かった。読みやすくなっているとの感想を聞いた。

   *ゴミ拾いボランティアの「みゆポンとマー君」が新船場南公園に着いた。
      ベンチ腕立てをしていると“今朝は間に合った~”と嬉しそうだった。

     2人のツーショットと「チャイナおじさん」とのツリーショットの写真が撮れた。

      「マー君に良い事があった!」と、みゆポンは嬉しくて話さずにはいられない様子だった。

 

4.今朝会ったLine友達でない常連アサトモ 

 *お湯場水春のXMさんは“阪神は弱い~”

 *W&Bワンちゃんを散歩敷いてるXFさんとは時計台で出会った。
  今朝も手を振って“清水さんおはようございます!チョコレートは好き~”と手渡してくれた。

 *チョコレートを頂いた時計台では歩くのが速いXMさんが体操をしていた。

 *噴水広場のベンチに▲FさんとXFさんが並んで座っていた。
  “昨朝2匹のワンちゃんの写真を撮っていたね~”
  “今朝も可愛い別嬪さんの私の写真を撮ってくれるの~”

 *噴水広場の時計を撮っていたら▼Fさんが立ち止まった瞬間が撮れた。
  写真を撮られるのは嫌ではなくてポーズをしてくれる。

 *安場橋でリックペットから出て歩いているDXとXMさんが撮れた。
  安場橋迄リックペットに入っていて安場橋でリックペットから出て歩き出す。

 *TMさんは、今朝もカラタチ公園で自己流体操をしていたのでスクワットをしながら暫く待った。
  いつもの様にスマホの倍率5倍で“おはよう!”と手を上げて次へと移動するのが撮れた。

 *しんじゅ橋を過ぎた所でキャッチボールの早朝練習を終えて帰る親子(父と息子)に出会った。

 *船場西3丁目でのTMさんの気温当ては24℃で天気アプリは22℃だった。2℃も誤差してしまった。

  昨夜は阪神から移籍した板山に恩返しされてしまった。
  板山には活躍して欲しいけれど阪神意外にして欲しいな~

 *新船場南公園で腹筋第に座ってスマホを見ている「チャイナおじさん」に出会った。

  ゴミ拾いボランティアをしている「マー君とみゆポン」とのスリーショットを撮って貰った。
  マー君が最近のチャイナおじさんは元気が無いように見えると言った。

 *ラジオ体操帰りの3人組が4人組になっていた。“昨夜はあかんかったんやね~”

  “写真撮ってくれるから並ぼ~”というので撮った。“今夜は甲子園やからシッカリ応援してや~”

 

5.ウォークランコースでの気付き

 *黄色い百合は終わっていた。何日も色々な人を楽しませてくれてありがとう!

  「差し上げます」と書かれた木札と空っぽの花瓶には、今度どんな花が生けられるのかな?

 *時計台に向かう古江台交差点の手前で綺麗な白い花とピンクの花を撮った。
  毎日元気さんにLineで送りました。まだブログの写真から場所は見つかっていない様です。

 *千里中央公園北側時計台では、今朝もアガバンサスの花が満開でした。

 *給水ボトルをいれる保温袋の提案が「みゆポン」からあった。
  500mlの保温袋には800mlの給水ボトルが入らない。昨年はどうしたのか思い出せない。

  

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  6/25の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数76件でした。

 

7.今夜の阪神情報
  甲子園で中日戦で試合開始は18:00からです。

  首位広島とのゲーム差は「3」で、巨人と同率の2位で貯金は「1」です。
  先発は大竹投手です。昨夜の「0点」は、いつもと違ったと岡田監督が言いました。

 

8,Lineアサトモから届いたメッセージから 

  A—Mg--素敵な白い花ですね。探してみます‼️🤣

     ki—白い花の名前は?芙蓉・ムクゲ・ ハイビスカス。今朝はピンクの花も追加!

  B-- ym-ブログ書き方の変更わかりました、すごく良いです⭐️⭐️⭐️

       これからも宜しくお願いしまーす🙋🏻‍♂️
       今日は、幸運の1回で、楽な試合展開を期待してまーす⚾️😘

          Ki—甲子園に帰って来て負けられませんネ!     

C—ma&mi-- 6/26(水)ケサソラ&アサトモ スマホブログ拝読させていただきたました(スマートフォン)

       15枚と載せられる写真が限られてしまう🥹
       今朝みたいに同志が集まれた時は、ぜひ自撮りの形で良いから、4人ショット撮りたいですね
🤗

       ki—最近は4人が揃う事が少なかったですね!新船場南公園ショット連続記録でも始めますか?

 

※アサトモの皆さん「非公開のLineオープンチャット」に、
 それぞれの朝・それぞれのウォーキングを投稿しませんか?
 アサトモの皆さん、ブログLineコメントありがとうございます。
 ブログを更新後のLineメッセージは凄く嬉しいです!励みになってます!

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/26のウォークラン足跡距離は13.99km・17,174歩で7:46の帰宅で

  2,27,49分で終えて連続2,080日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,964/412,500箕面市で79/5,034位

       レベル4で4,771/6,829位で70代男性で1,203/24,239位累計ポイント52,600ptでした。

 

10.今日のニュースから    
   私は「制作活動費廃止」に賛成です。使っても使わなくても得られるのでなく実費支払いにすべきです。
   10年後に領収書を後悔する意味が分かりません。

【速報】「これが喧嘩のやり方だ」と吉村氏 領収書10年後に公開で自民と合意の政策活動費 維新は廃止へ(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

   日本維新の会の藤田文武幹事長は、領収書を10年後に公開することで自民党と合意した「政策活動費」について、

   今後党として廃止する方針を表明しました。 日本維新の会は26日、政治資金規正法の改正をめぐる対応について、

   地方議員などに向けた「説明会」を開きました。

11.ブログ投稿後記
   ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ28枚」と「4コマ写真×29枚」を紹介します。
    スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
    今朝も沢山の花や散歩のワンちゃん等の写真が撮れました。アサトモとの会話もありました。

    ブログの書き方の変更を試みて3日目です。如何でしょうか?

    今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

   ※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

    今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~!