ケサソラ=6/25-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2079日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/25-今朝のウォークラン連続2,079日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.25g昨朝66.85㎏との差+0.40Kgでした。

BMI=24,60 体脂肪率=27.10 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2024/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/25=-0.80kgです。

 

《PCからのブログ今朝のベスト写メ26枚》

 

《4コマ写真×26枚で今朝のウォークランを紹介します。》

今朝の箕面市の気温は22感気温24で湿度94%日の出4:46日の入り19:15で「曇り」予報でした。

 

1.ケサソラから

  天気予報は「曇り」だったが、起床時は雨が降りそうな暗いケサソラだった。

  昨夜は給水ボトルを冷凍室に入れて寝た。起床時に冷凍室からだして水道水をかけて放置した。
  半分位が解けた状態でウエストポーチに入れてウォークランをスタートした。
  約4km地点の1回目給水の安場橋では、冷たくてゴクゴクとは飲めなくて少しづつユックリ飲んだ。
  3回目のカラタチ公園での給水は丁度飲みやすい冷たさで良かった。
  4回目の新船場南公園では生ぬるくなっていた。当分はスタート時の給水ボトルの状態を模索します。

  「Lineオープンチャット」に今日の天気予報を掲載したのでご覧ください~

2.今朝のウォークランでプリントした写真を渡せたのは3人のアサトモでした。

 *白と黒のワンちゃんを散歩させているXFさんでした。今朝は『噴水広場』で出会った。

  今朝も手を振って“清水さんおはようございます!”と挨拶してくれた。
  “毎朝の写真は大変でしょう!”と気の毒気に言われた。aaa“だからLine友達登録してよ~”

  “友達に教えて貰ってLine友達登録するよ~”と言って“私も清水さんを撮らせて~”スマホをかまえた。

  2匹のワンちゃんのリードを私に預けて写真を撮ってくれた。ワンちゃんのリード初体験が出来ました。
  小さなワンちゃんでもチカラがあるのが分かった。
  Line友達登録して今朝撮ってくれた写真が届くのが楽しみです。
  開通したら私が撮った今朝の写真をLineで送れるのが待ち遠しいです。WWW

 

 *ご夫婦でワンちゃんを散歩させているXPさんにヤット出会えた。『カラタチ橋』
  今年のお正月に「年賀状」を手渡した時の写真です。約半年間持ち歩いていて写真は汗で滲んでいた。
  汗で滲んだ写真だけれど喜んで受け取ってくれました。LineQRコード付き名刺は渡せていない。

 

*新船場西公園から新船場南公園に移動してくる「チャイナおじさん」とツーショットを撮った。

 ゴミ拾いボランティアをしている「マー君とみゆポン」との共通のアサトモです。
 出会うたびにツーショットやスリーショットを撮っているが久々に写真をプリントしてあげた。

 スマホは持っているが「Line & wechat」をしていない様です。
 最近は“おはようございます!”と“バイバイ”の挨拶はしてくれます。“サイチェン & ミンテン”も通じる。

 

3.今朝出会ったLineアサトモ

 *時計台で久し振りにtPLさんに出会った。“随分久し振りですね!”

 *KPLさんと展望台広場の手前で会った。“今日の試合は倉敷だけれど天気は大丈夫かな~”

 *YFL奥さんに噴水広場の手前で会ったのは久し振りだった。
  “広島は強いですね~” “ありがとうございます!主人は喜んでます!”
  “ご主人の期限が良いでしょうね!”

 *SPL奥さんに続いてご主人と安場橋で出会った。
”魔の火曜日の今夜は村上投手と変わって才木が先発やね~”

 *安場橋で給水中にSFさんに気付いた。“今夜の試合は倉敷で中日とやね~”
  スマホをカマエルのが遅れて自転車に乗って通り過ぎる後ろ姿を撮った。

 *Dムギちゃんを散歩させてるIMLさんが近づいてきた。
  “今朝のDムギちゃんはシンドそうですネ~”&&&“蒸し暑いからかもね~”

 *YFLさんとDリロが千里橋の中央で「お出迎え」してくれていた。
  中央公園で2匹の犬のリードを持った写真を撮ってくれた話をした。

  “今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の見送り連続3日目です。

 *半年ぶりに出会ったXPさんに写真を渡している時にYMLさんが通り過ぎた。
  “あとでいつもところで~”&&&千里西町通りに出て再会した。
  WFLさんと最近出会えていない話・今夜の倉敷での中日戦等の話をしながら並走してくれた。
  昨日のブログの書き方を変えた感想を聞いたが、アイニクと見ていないとの事だった。

 *ゴミ拾いボランティアの「みゆポンとマー君」とはすれ違いで会えなかった。

  2人のツーショットと「チャイナおじさん」とのツリーショットの写真が送られてきた。

 

4.今朝会ったLine友達でない常連アサトモ 

 *噴水広場の手前で@Fさんに出会った。

  “雨やから行かんとこと思ったけれど降っていないので出て来た~”

 *白と黒のワンちゃんを散歩敷いてるXFさんと今朝は噴水広場で出会った。
  展望台広場・時計台・噴水広場の3カ所と毎回異なる場所で出会ってる。

  2匹のワンちゃんのリードを持っている写真を撮ってくれた。

 *噴水広場のベンチに▲Fさんが座っていたのは久し振りだった。
  2匹のワンちゃんのリードを持っている写真を撮ってくれるのを見ていた。
  “清水さんは人を喜ばせる事をしているね~”&&&“私の可愛い写真もお願いね~”

 *白いワンちゃんを散歩させてるXFさんと安場橋で出会った。
  白いワンちゃんは私に近づいて来てナデナデをさせてくれるのです。

 *ご夫婦XPさんと「日ぼれ日通り」で出会った。先日プリントした写真を渡せたご夫婦。

 *TMさんは、カラタチ公園で自己流体操をしていたのでスクワットをしながら暫く待った。
  スマホの倍率5倍で“おはよう!”と手を上げて次へと移動するのが撮れた。

 *Dブランを散歩させているXPさんに渡り橋の北側で出会った。
  「ブラン」の意味はフランス語で「白&ホワイト」だと再確認した。

  *ラジオ体操帰りの3人組のおばさん達と新船場西公園で出会った。
  ”今夜の試合の倉敷は阪神タイガースの適地やね~”
  

5.ウォークランコースでの気付き

*今朝も黄色い百合が花瓶に生けられて「差し上げます」と書かれていた。

 イヨイヨ黄色い百合の花は終わりだと感じた。

*時計台に向かう古江台交差点の手前で綺麗な白い花に気付いて撮った。

*千里中央公園北側時計台
 今朝もアガバンサスの花が満開です。

*雨が降りそうな今朝はワンちゃんの散歩が目立った。
 雨が降る迄に散歩をさせようと思う様です。
 朝焼けみたいにワンちゃんの散歩が多いと天気が悪くなるのかな?

 

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  6/24の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数118件でした。

 

7.今夜の阪神情報
  試合開始は18:00から倉敷球場で中日戦です。

  首位広島とのゲーム差は「2」で、貯金は「2」です。
  魔の火曜日は村上が先発だったが、今夜は才木が9勝目を狙います。

 

8,Lineアサトモから届いたメッセージから 

  A—Mg--おはようございます。また素敵な白い花ですね。探してみます‼️🤣

       遅い目覚めで、これから散歩です‼️😀

    ki—白い花の名前は?ブログ9コマ写真から何処か探して!

  B-- ym-今朝もみなさん、良い笑顔ですね!孝夫さんのおかげですね😘

             Ki-- 今朝も並走ありがとう!ブログの感想をよろしくね!                                              

  C—yf--今日もお出まし待ちしてお会いできてよかったです(3ハート)

         Ki—連続が途切れる前はカウントしてなかったけれど今朝で連続3日目です。   

      “今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆

  D--ma&mi6/25(火)ケサソラ&アサトモ 拝読させていただきたました。

      15枚のアサトモ&ワンちゃん&季節のお花、

      どれも笑顔や明るい感じで素敵ですね(きらら)

      選ぶのキクミルにーさんが頑張っている様子が目に浮かびます。

      私も写真撮る趣味ありますが、三市をまたがる写真シャッターなんてありえませんので、

      とても尊敬しています❗️
             ki—
実はリードを持った写真を撮ってくれたアサトモの写真をえらんでないのに気付いた!

  E—yf--こんにちは🌈お久しぶりです🤗七夕短冊素敵です
    ki—
ありがとう!家内が描いてくれました。

 

※アサトモの皆さん「非公開のLineオープンチャット」に、
 それぞれの朝・それぞれのウォーキングを投稿しませんか?
 アサトモの皆さん、ブログLineコメントありがとうございます。
 ブログを更新後のLineメッセージは凄く嬉しいです!励みになってます!

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/25のウォークラン足跡距離は10.50km・15,833歩で7:37の

  帰宅で2,18,02分で終えて連続2,079日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,933/412,344箕面市で79/5,031位

  レベル4で4,741/6,352位で70代男性で1,200/24,225位累計ポイント52,000ptでした。

 

10.今日のニュースから    
  私は「ふるさと納税」は反対です。自分の住んでいる街をよくする納税を望んでます。
  ふるさと納税に変わる納税案を希望しています。

  ふるさと納税 ルール見直しを発表 - Yahoo!ニュース

  ふるさと納税制度をめぐって総務省はルールを見直し、
  寄付した人に独自のポイント付与を行う仲介サイトを通した寄付の募集を禁止すると発表しました。
   【画像】ふるさと納税ルール見直し 来年10月からポイント付与サイトからの寄付募集禁止
   ふるさと納税をめぐっては現在、寄付者が仲介サイトなどを通して自治体に寄付した際に、
  返礼品以外に仲介サイトから独自のポイントが付与されるなど、
  仲介サイト間で利用者の獲得競争が過熱しています。

 

11.ブログ投稿後記
※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ26枚」と「4コマ写真×26枚」を紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
 今朝も沢山の写真が撮れました。アサトモとの会話もありました。

 昨日からブログの書き方の変更を試みてます。如何でしょうか?

 今朝のウォークラン足跡写真から「自分探し」や「場所探し」を楽しんで頂ければと思います。

※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

 言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

 今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日ね~!