ケサソラ=6/24-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2078日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/24-今朝のウォークラン連続2,078日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は66.85g昨朝67.25㎏との差-0.40Kgでした。

BMI=24,40 体脂肪率=27.10 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/23=-1.20kgです。

 

《PCから今朝のブログベスト写メ29枚》

 

今朝のウォークラン4コマ写真×30枚を紹介します。

今朝の箕面市の気温は22感気温24で湿度96%日の出4:46日の入り19:15で「曇り時々晴れ」予報でした。

1.ケサソラから

  天気予報は「曇り時々晴れ」・朝陽が出るのか出ないのか微妙なケサソラだった。
  昨夜は除湿のまま寝たが起床時の空気清浄機は72%と湿度が高く蒸し暑かった。

  起床時の天気アプリを確認すると気温が22℃・体感気温247℃と昨朝よりは少し低かった。
  「Lineオープンチャット」に今日の天気予報を掲載したのでご覧ください~

2.ウォークランでプリントした写真を渡せたのは3人のアサトモでした。

 *白と黒のワンちゃんを散歩させているXFさんでした。『展望台広場』
  写真を渡すのは3回目でした。先日LineQRコード付き名刺を渡したけれど友達登録は無し。

  遠くから手を振って“清水さんおはようございます!”と名前で挨拶されたのには驚いた。
  “綺麗に撮ってくれて嬉しいです!”&&&“どうお礼をしたらいいのかしら~”

*ご夫婦でのウォーキングをされていて時計台と長谷池の2ヶ所で出会った写真でした。
 今朝はご夫婦でのウォーキングで出会ったのは『安場橋』でした。
 LineQRコード付き名刺は渡せていない。

*ご夫婦でDブランを散歩させている。『いつも船場西公園南側で私がベンチ腕立てをする場所』

 ブランは白いという意味だと名前の由来を教えて貰った。数日分を9コマの写真にしてあげた。

*ラジオ体操3人組のおばさん達。先日のスリーショットと朝焼けの4コマ写真のお礼を言われた。
 “綺麗な朝焼けの写真ありがとう!”と言われたがタイミング的に今朝は写真は撮れなかった。

3.今朝出会ったLineアサトモ

 *KPLさんが展望台広場で給水されていた。
  “昨日は才木で勝つ予定やったのに~”

 *SPLさんは相変わらず奥さんに出会ってから暫くしてご主人と手会う。『噴水広場』
  奥さんは“おはよう!”の挨拶でご主人とは阪神タイガースの話をする。

  “昨日は才木の一勝損しましたな~”

 *SFさんは長谷池前の自転車預かり所迄自転車に乗って行く阪神ファン。『安場橋』or『こぼれ日通り』

       “昨日は才木で勝ちたかったね~”後ろ姿の写真が多いが今朝は前方からも間に合った。

 *YFLさんとDリロがマンション前で「お出迎え」だった。『PAL2F~千里橋』
  時々は娘さんと出会います。3人のグループチャットで繋がってます。
  2日間途切れたが昨朝から

  “今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の再スタートして2日目です。

 *ゴミ拾いボランティアの「みゆポンとマー君」とは3人のグループチャットで繋がってます。

  船場西公園のゴミ拾いボランティアをされてます。
  私が「ペンチ腕立てとぶら下がり体操」をするのを撮ってくれます。【出会えない日もある!】
  時々は仲良くなった「チャイナおじさん」とツリーショットを入れ替わりします。

4.今朝会ったLine友達でない常連アサトモ
 *
Fさんとは、お湯場水春の上り坂前後で手会ってます。
  “今朝は4:30頃にお月さんが出ていた”とか“阪神勝ちました?”とかを話してます。

 *@Fさんとは“噴水広場から安場橋野鳥観察小屋辺りで出会う阪神ファン!
  私が雨の日も休んでない事に驚かれた。表彰状を書いて貰わんとアカンな~
  KPLさんが連続100日毎に達成記念POPを用意してくれていますよ~
  連続2,000日のPOPは、2024/04/07にAREのTシャツと一緒に頂きましたよ~
  連続2000日のPOPを持ってツーショットの写真を撮ったでしょ~

 *TMさんは、カラタチ公園で自己流体操をほぼ毎日されている。
  Lineは、されていない。私がカラタチ公園に着くのが遅いと待っていてくれる。
  私の到着を確認してから次へと移動される。休まれるときは“明日は休みます”と教えてくれる。
  私も1時間とか30分早くスタートする時があるので報告しています。

 *TMさんとは、船場西3丁目でホッペで感じる気温当てを続けています。

  いつつから何故気温当てが始まったか思い出せない!
  雨の日は休みます。Lineはされていない阪神ファン!
  今朝の気温当ては25℃でお天気アプリは23℃だった。

  阪神に付いてお互いのマンションに付いての会話を楽しんでます。

5.写メポイントから抜粋

 *花瓶に生けられた花を「差し上げます」と書かれている。

 今朝も黄色い百合がいけられていました。毎日たのしみにしている人がおられるのだと思う。

 *千里中央公園北側時計台
 今はアガバンサスの花が満開です。

6.大阪府の交通事故交通事故死者数と事故数を船場交番で確認しています。

  6/23の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数22件でした。

7.昨日の阪神情報
  試合開始は14:00からでしたが、雨天中止が11:40に発表された。

  首位広島とのゲーム差は「2」で、貯金は「2」です。
  明日6/25は倉敷球場で「阪神:中日」戦が18:00試合開始です。

8,Lineアサトモから届いたメッセージから 

  A—Mg--6/23-こんばんは。黄色い百合、最後ですね。今朝、観に行きました‼️✌️

       お気にかけ、お知らせありがとうございます‼️😀

       雨で、ヤマモモの実が沢山落ちてますね。
       梅雨
☔🐌に入り、足元には、お気をつくて、風邪にもご注意下さいね。

       いつも、ありがとう‼️😀

    ki--6/24-おはようございます🌞観に行かれて良かった‼️

           実は花瓶のお花を持ち帰らなくても黄色い百合を観に行って欲しいと思っていました。

  B-- Mg--知らないあちこちで、沢山の励みをいただいております。有難いです。
       皆様、愛情たっぷりに育てられるんですね。ワンちゃん達にも癒されますね。

       ゴミ拾いのボランティアさんのお陰さまで、気持ちよく散歩させていただいてることも感じました。
       清水さんのブログで、散歩させていただき、楽しいです。
       今日は、船場公園のお花を楽しませていただきますね。ありがとう
‼️😀     

  C--ym-今朝も素敵な写真ばかりですね⭐️素晴らしい出会いですね🎉

         Ki—私のブログで繋がっているアサトモは素晴らしいです。WWW   

  D--ma&miケサソラ&アサトモスマホからのブログ拝読させて頂きました(スマートフォン)
    15枚の写真に私が載ること、私もそのことが目標になってきています。(来い)

    寝坊しても、布団元に置いてある服に着替えて帽子とトングを持ち公園へ行こう‼️

    朝活ウォーキングにモチベーション

  E—ki--Lineアサトモの皆さん、コメントありがとうございます。
                 ブログを更新後のLineメッセージは凄く嬉しいです!励みになってます!

  F—yf--お会いできて幸せ(うれしい)
                    “今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆

  ※アサトモの皆さん「非公開のLineオープンチャット」に、
   それぞれの朝・それぞれのウォーキングを投稿しませんか?

 

9.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/23のウォークラン足跡距離は12.33km・15,262歩で

  7:40の帰宅で2,20,17分で終えて連続2,078日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,876/412,182箕面市で78/5,030位

  レベル4で4,689/5,878位で70代男性で1,188/24,212位累計ポイント51,400ptでした。

 

10.今日のニュースから    
  パリオリンピックに出場選手がドンドン決まっています。
  日本選手の活躍が期待されますが、私はTV観戦で楽しませて頂きます。

  お値段410万円!超高額パリオリンピック観戦チケットが人気 開会式と5競技・五つ星ホテル6泊7日で(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

  パリオリンピック開幕まで、まもなく1カ月です。 歴史的な円安が続く中、
  超高額の観戦ツアーが人気を集めています。 26日で、開幕まで1カ月のパリオリンピック。

  エッフェル塔にオリンピックマークが設置されるなど、パリ市内も着々と準備が進んでいます。
  そして、水中での聖火リレーも行われました。 現地では、オリンピックムードが高まっています。
  そんな中、超高額の観戦ツアーの販売が好調です。

11.ブログ投稿後記
  ※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ30枚」と「4コマ写真×30枚」を紹介します。
   スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
   今朝も沢山の写真が撮れました。アサトモとの会話もありました。

   ブログの書き方を変更を試みました。如何でしょうか?

   今朝のウォークラン足跡写真で「今朝の情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

  ※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

   言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

   今日も健やかで、いい事が沢山あったと思います!また明日~