ケサソラ=6/22-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2076日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/22-今朝のウォークラン連続2,076日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は66.00g昨朝67.45㎏との差-1.45Kgでした。

BMI=24,10 体脂肪率=26.60 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/22=-2.05kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ28枚と

 

4コマ写真×30枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は19感気温19で湿度91%日の出4:45日の入り19:14で「曇り時々晴れ」予報でした。

1.ケサソラから

  天気予報は「晴れ時々曇り」で日の出の朝陽の無い薄い朝焼けが観られなかった。
  早起きのご褒美にしては物足りない感じがした。
  「Lineオープンチャット」に今日の天気予報を掲載したのでご覧ください~

2.ウォークラン足跡から

*水春の上り坂を越して1km地点でCGTSMをモコモコ雲を背景に自撮りした。

*1km地点を過ぎた所でXMに出会ってすれ違いに1枚撮った。

*黄色い百合のお宅の前の前の花瓶には、花は生けられていなかったが

 「差し上げます」と書いた木札は鳥の糞と思われるもので汚れていた。

*古江台似2丁目の信号で老夫婦がステッキ?を使って散歩しているのが微笑ましくて撮った。

*時計台とアガパンサスをUPで撮った。到着時間は5:54とホンの少し早めだった。

*展望台広場で何とも言えない空と「太陽の塔」と「大観覧車」を撮った。

*KPLさんに出会って、“今日はデーゲームや~”と挨拶した。WWW

*安場池から千里中央のツインタワーを撮って、噴水広場に向かった。

*千里中央公園噴水広場の手前で@Fさんに出会った。“昨夜は最後迄TV観戦下で~”

“試合は最後迄観んとあかんよ~”&&&“今迄の魔の9回と違うよ~”

“昨夜は細身の小幡のヒットと細身の植田の走塁でサヨナラ勝や~”

 “あなたの好きな細身の選手の大活躍や~”&&&“今日も最後迄観てや~”

*噴水広場のベンチに▲Fさんが座っていた。“長らく見なかったけれど具合悪かったん!”
 “元気な私が風邪をひいてしまったんや~”と話してくれた。

*SPL奥さんに続いてSPLご主人と出会った。このところ今迄の9回と違うね~“と挨拶した。
 今迄の「魔の9回」に変わる言葉が思いつかなかった。

*安場橋でペットリックからワンちゃんを出しているXMさんに写真をあげた。
 “これ私やね~頂いていいんですか?ありがとう”と言われた。あげて良かったと思った。

*こぼれ日紫陽花通りでご夫婦XPさんから“この前はPALでお会いしましたね~”と声かけられた。

 “今朝で連続2076日休まず10km位ウォークランしてるんです!”と歩こアプリの足跡マップを見せた。
 凄く驚かれた。LineQRコード付き名刺を渡して“良かったら友だと登録して下さい”と言った。

*こぼれ日通りの太陽側と反対側を撮った。太陽を背にした方の空は真っ青で綺麗だった。

*長谷池に着いたのは今朝も6:20でスクワットで時間を取ってPAL2F文化センター前で自撮りしたのが6:30で、
 千里橋への階段を上がったのが6:34だった。今朝はアサトモとの会話もしたのに何故か昨朝と同じペースだった。

 思った通り千里橋前後にYFLさんとDリロの姿は無く今朝も通り過ぎた証の写真を4枚Lineに送った。

 “今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の連続の再スタートとはならなかった。

*カラタチ公園に着くとDブランお鬚版にXMさんが水を与えていた。
 3回目の出会いともなるとニッコリするのですね!WWW “おはよう!”と挨拶をして通り過ぎた。

*カラタチ公園でTMさんは自己流体操をしていた。いつも通りに“おはよう!”と手をあげて次に移動するのを撮った。

*しゅんじゅ橋でWFLさんに“気持ちの良い風が吹いている!“と挨拶した。
 ”気持ちは良いけれどシンドイ“と返って来た。”無理せんとボチボチ行や~“と言ったが、
 千里西町通りで再開しなかったので心配していたら、シンドくて途中から帰ったとLineが届いた。

*千里西町通りに出た所でDXを散歩させているXFさんに出会った。
 DXの首にはジャイアンツカラーのネックを着せていて“阪神カラーの黄色がないねん~”との事だった。

*千里西町通りの2つ目の交差点の手前でピンクウエアーを着たYMLさんに出会った。
“昨夜はラッキーな勝ち方でしたね~”&&&“西投手の時は点が獲れないですね~”等と話しながら並走した。
“魔の9回じゃ無くなったよ~”と言うと“幸運ですね~”aaa“そや幸運の9回がええな~”が出た。
 千里中央公園から気になっていたのが一気に晴れた。“幸運の9回で行こう!気に入ったわ~”となった。

*船場西3丁目での気温当てはTMさんの気温当ては22℃で天気アプリは21℃だった。
 YMLさんとの会話から生まれた「幸運の9回」に付いて話した。

*船場西公園南側の「ペンチ腕立てとぶら下がり体操」をする場所に着くと、
 『朝活ウォーキング行くつもりですが、未だ正樹起きて来ず
🥲』のLineが届いていた。

 それでも、ゴミ拾いボランティアの「みゆポンとマー君」来るかもしれないと期待しながら

 ベンチ腕立てとぶら下がり体操をしたが来なかった。

*杉谷公園への分かれ道で「チャイナおじさん」が来るのが見えたので待った。
 ツーショットを撮って“バイバイ サイチェン”とハイタッチした。

*船場公園北側で草木を手入れしてくれているXMさんが用具の手入れをしているのを撮った。
 写真を拒む仕草をされたが既に1枚撮った後だった。WWW

*船場交番の薄板には「交通事故件数」が掛かれていたので確認写メした。
  定刻だった様です。件数を書いている白板の汚れを何とかして欲しい!

3.阪神ファントーク

  “試合は最後迄観んとあかんよ~”

  “今迄の魔の9回と違うよ~”

  “昨夜は細身の小幡のヒットと細身の植田の走塁でサヨナラ勝や~”

  “あなたの好きな細身の選手の大活躍や~”

  “今日も最後迄観てや~”

  “今夜の幸運の9回が楽しみや~”

 

6/19ケサソラ&アサトモから届いたLineから 

A—m-お疲れ様です♪アサトモ、少しのタイミングの差でしょうか(少し)

            残念でした!また明日!!!

B-- y- 幸運の9回!良いですね⭐️

    今日のデーゲームては「幸運の9回」とはならなかったですね!

C—w-やっぱり💦しんどくて辛かったので 途中で帰ってきました💦(辛い)

    暑いから無理しないで!熱中症には十分に気をつけて下さい。

D—YFL--おはようございます💕今日も時間読みが浅かったでしょうか💦

    40分くらいに橋付近でリロと清水さんの出待ちしていたんですけど💕ファンより
    何故か今朝も会えなかった。6:40の前後5分が平均ペースです。

※アサトモの皆さん「非公開のLineオープンチャット」に、
    それぞれの朝・それぞれのウォーキングを投稿しませんか?

 

5.6/21の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数75件でした。

6.箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/22のウォークラン足跡距離は13.60km・16,587歩で7:40の帰宅で

           2,23,22分で終えて連続2,076日を完走出来ました。

7,大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,936/411,962箕面市で78/5,027位

  レベル4で4,760/4,941位で70代男性で1,202/24,198位累計ポイント50,200ptでした。

  5/21=レベル3UPして6/22=レベル4UPしたのは昨年とほぼ同じペースです!

8.今日のニュースから    
  藤井聡太8冠から7冠になって、
ホールに掲げられていた「叡王」の

  垂れ幕がしまわれたのは何とも言えない気持ちです。キット奪回すると信じてます。

  将棋・藤井「叡王」垂れ幕撤去 また掲げる日まで(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

  将棋の藤井聡太竜王(21)が第9期叡王戦五番勝負に敗れ、八冠から陥落して一夜明けた21日、

  愛知県瀬戸市にある複合ビル「パルティせと」では、ホールに掲げられていた「叡王」の垂れ幕がしまわれた。

  パルティせと店舗会の牧治会長(68)は「また戻したい。

  いいライバルが出来たと思い、応援していきたい」と巻き返しを期待していた。

7.ブログ投稿後記
※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ28枚」と「4コマ写真×30枚」を紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
 連続を目指していたYFL&Dリロとの
 “今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆の連続の再スタートとならず残念だった。

 何時もの時間に何時もの場所での出会いの朝のウォークランの誤差タイムは±5分の様です。
 明日朝こそは連続出会い記録の再スタートにしたいですね!

 今朝のウォークラン足跡写真で「今朝の情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

※アサトモの皆様から私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

 言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

 今日も健やかで、いい事があったと思います!また明日ね~!