ケサソラ=6/21-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2075日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/21-今朝のウォークラン連続2,075日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.45g昨朝66.60㎏との差+0.85Kgでした。

BMI=24,60 体脂肪率=26.90 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/21=-0.60kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ26枚と

 

4コマ写真×20枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は19感気温20で湿度90%日の出4:45日の入り19:14で「激しい雨」予報でした。

1.ケサソラから

  天気予報は「激しい雨」で雨雲レーダーでは『11時頃にあめがやみます』となっていました。
  本降りの雨に備えてカッパのフードを帽子の縁に固定した。
  先日の激しい雨の時はスマートフォンがビショビショになったので、
  今朝は雨で濡れたスマートフォンを拭く物も用意した。これは正解だった。

  「Lineオープンチャット」で朝の天気予報をご覧ください~

2.ウォークラン足跡から

*水春の上り坂を越して1km地点でCGTSMを雨降る空を背景に自撮りした。

*1km地点を過ぎた所で数か月部のにDXを散歩させているXFさんに出会った。
 “随分と久し振りですね~”と挨拶して1枚撮った。

*黄色い百合のお宅の前の前には、花が生けられていない花瓶と「差し上げます」と書いた木札が置かれていた。
 流石に今朝は花を用意出来なかったのだろう!と雨水が満たされた花瓶を撮った。

*時計台とアガパンサスをUPで撮った。到着時間は定刻だった。

*KPLさんに出会って、“明日からリーグ戦や~”と挨拶した。&&&“明日は雨かもしれないな~”WWW

*誰もいない展望台広場で雨で霞んだ「太陽の塔」と「大観覧車」を撮った。

*安場池から千里中央のツインタワーを撮って、雨降る水面も撮った。

*1kmから千里中央公園噴水広場の手前4km辺り迄は誰にも出会わなかった。
 4km辺りで長靴を履いてカッパを着て傘もさしたKPLさんと出会った。
 “激しい雨予報だけれど甲子園は大丈夫かな~”aaa“雨は午前中にやむそうですよ~”

*噴水広場の時計を撮ったが到着時刻は定刻だと確認できた。

*こぼれ日紫陽花通りを過ぎた所で長靴を履いて傘をさした「こんちゃん」KMさんに出会った。

 “雨が降っても休まないんや~”aaa☆have a niceday☆と言うと“オーケー”

*出会うと挨拶してくれる傘をさしたXFさんを撮ろうとしたが“間に合わない~”と言うと、
 XFさんが振り返ってくれて撮れました。

*長谷池に着いたのは6:20でPAL2F文化センター前で自撮りしたのが6:29で、
 千里橋で自撮りしたのが6:35だった。YFLさんとDリロの姿は無かった。

 いつもより出会う人が少なくて5分前後いつもより早く着いたのですれ違いになるのかもと思った。
 千里橋を通過した事が分かるように6枚の写真をLineしたが反応が無かった。
 何日か分からないけれど毎朝連続で出会えていたのがstopしてしまったと思った。

 “今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆とLineすれば良かったと後悔した。

*千里橋の前後で出会うと挨拶してくれる男子生が、千里橋を過ぎて右折した所で出会った。
 傘をさしていたので“雨の日の1枚!”と言ってスマホをかまえると立ち止まって応じてくれた。

*いつもはカラタチ公園で自己流体操をしているTMさんは、
 雨のかからない手前の薬局の前で自己流体操をしていた。“雨ですね~いい場所があっていいですね~”

*しゅんじゅ橋に向かう上り坂の路面に花弁が落ちている風景を1枚撮った。

*しゅんじゅ橋を過ぎた所で黄色く色づいている「梅の実」を今朝も撮った。

*千里西町通りの2つ目の交差点を過ぎた所の水溜りをとって、いつも気になっていた紫陽花も撮った。

*船場西3丁目での気温当てはTMさんは、雨だから予想通りにお休みだった。

*船場西公園南側の「ペンチ腕立てとぶら下がり体操」をする場所には、水溜りが出来ていた。

 流石にゴミ拾いボランティアの「みゆポンとマー君」とは出会えなかった。

*船場交番の前で昨日の交通事故件数を確認しようとしたら白板が外されていた。
 いつもは7:30頃に確認しているが今朝は早い時間なので事故件数を書くために白板が外されていた。

 

3.阪神ファントーク

  今日は午前中で雨がやむから甲子園での試合はあるやろ~
  阪神園芸さんの球場整備に期待や~

 

6/19ケサソラ&アサトモから届いたLineから 

A—m-6/20(木) ウォークランのPCブログ拝読させて頂きました。

  正樹&私の写真と会話をいつも丁寧に楽しくたくさん掲載してくださりありがとうございます。

  私のアプリ日記に、今日の服コーデとして写真を使わせていただいて、

  ブログの私たち記載は、スクショして、その写メをアプリ日記に貼り付けています。

  自分で書く1行日記に、こんなにも華のある文章がサービスでついてくることが、とても嬉しいです。

  だからますますまいにち読みたくなります😆

  無理なく、楽しみながら、ウォークランとブログで更新続けられること、応援(応援)(応援)しています。

B-- m- 6/21(金)ケサソラアサトモ スマホブログ拝読させて頂きました❗️

  アサトモの皆様、今朝の土砂降りにて、少し行動や装いが違ったんだな〜 
  と言うことが写メでよくわかりました(わかった)

  ともかくこんなに凄かった雨でも写真を撮られたキクミルにーさんは、本当に凄いと想いました(すごい)

C--今朝は、いつもより早く回られました??

  千里中央の方まで足を運んだんですが、会えなくて残念でした😭

  その後、秘密の雨天練習場でジョギングしてました🏃‍♀️

D—YFL--今日大雨の中も走られていたのですね❣️

  パルのメガネのミキ近くでリロとお待ちしていたのですが💦

  45分くらいまでだったと思いますがお会いできなくて残念でした(涙)

  aaa-おはようございます‼️出会うアサトモさんが少なくて千里橋を6:35に通過しました。
  連続記録のやり直しですね
‼️

  YFL--そうだったのですね💦読みが浅かったーやり直します❣️

 

※アサトモの皆さん「非公開のLineオープンチャット」に、
 それぞれの朝・それぞれのウォーキングを投稿しませんか?

 

4.6/20の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数89件でした。

  箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/21のウォークラン足跡距離は11.02km・13,228歩で7:32の帰宅で

  2,11,29分で終えて連続2,075日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,905/411,810箕面市で77/5,024位

  レベル3で 358/17,650位で70代男性で1,189/24,193位累計ポイント49,600ptでした。

5.今日のニュースから    
  藤井聡太8冠から7冠になった。勝つのが当たり前に期待されるのは大変でしょうね!
  まだ7冠を守らないといけない。

  伊藤匠叡王、賞金の使い道は… 師匠・宮田八段から「絶対ダメ」と言われた鉄のおきて(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

   将棋の第9期叡王戦を制した伊藤匠叡王(21)が激闘から一夜明けた21日、会見に応じた。

   今シリーズは4連覇とタイトル連続獲得23期を目指した
   藤井聡太8冠(竜王・名人・王位・叡王・王座・棋王・王将・棋聖=21)に挑戦。
   最終第5局(20日、甲府市「
常磐ホテル」)までもつれ込む熱戦の末、
   3勝2敗でうれしい初タイトルをもぎ取った。21歳8カ月での獲得は、将棋界で8番目に若い。

 

6.ブログ投稿後記
※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ26枚」と「4コマ写真×20枚」を紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
 今朝は激しい雨でした。いつもより5分位早かったので出会えなかったアサトモさん御免なさいね。
 また明日朝からの連続出会い記録に挑戦して下さいね!

 このウォークラン足跡写真で「今朝の情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

 言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

 今日も健やかで、いい事があったと思います!また明日ね~