ケサソラ=6/20-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2074日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/20-今朝のウォークラン連続2,074日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は66.60g昨朝67.00㎏との差-0.40Kgでした。

BMI=24,30 体脂肪率=27.70 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/20=-1.45kgです。

 

《PCからのブログ》

今朝のベスト写メ28枚と

4コマ写真×32枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は20感気温20で湿度80%日の出4:45日の入り19:14で「曇り」予報でした。

1.ケサソラから

     天気予報は「曇り」で朝焼けと赤い真ん丸の朝陽のケサソラショーが観られました。
     綺麗な朝焼けもイクラの様な真ん丸の朝陽も次第に曇り空になってしまいました。

   「Lineオープンチャット」で早起きのご褒美の朝焼けと朝陽をご覧ください~

2.ウォークラン足跡から

Mさんが水春の坂を下りて来て“リーグ戦は明日からやね~”と自信なさげに言った。

*水春の上り坂で曇り空に変わっていて朝陽は雲の中に隠れていた。

*1km地点でCGTSMを曇った空を背景に撮った。

*数年ぶりに先日の朝に出会ったXMさんに出会った。
   今朝で2回目の出会いだけれどウォーキングを再開したのかな?

*黄色り百合のお宅の前に今朝も紫陽花を花瓶にさして「差し上げます」と書いた木札が置かれていた。
   黄色い百合と紫陽花の花瓶を入れた1枚と花瓶にそしている紫陽花の2枚を撮った。

*時計台でタイザンボクとアガパンサスを撮っていたら

  2匹のワンちゃんを散歩させているXFさんが通り過ぎようとしていた。

 慌てて呼び止めて2日間に撮ったワンちゃん散歩と朝陽の写真を渡した。凄く喜ばれて名前を聞かれた。
   LineQRコードの入った名刺を渡した。さてさてLine友達登録をしてくれるかな?

*KPLさんに出会って、“明日からリーグ戦や~”と挨拶した。&&&“明日は雨かもしれないな~”WWW

*展望台広場で一昨日の朝も2匹のワンちゃんを散歩しているXFさんに出会った。
   今朝は前方からスマホを構えたらVサインで写真に応じてくれた。

*安場池を過ぎる時に@Fさんがラジオ体操組の人たちと話しているのが見えた。
   “グットモーニング!”と挨拶されて“グットモーニング!マダム!”と返した。
   “あんた阪神が勝ったら洒落たことがいえるやん~”と嬉しそうだった。

*今朝もSPL奥さんだけでご主人には会えなかった。

*白い柴犬を散歩させているXFさん(いやワンちゃんが私に気付いて止まった)が私に気付いて立ち止まった。

 白いワンちゃんは私に近づいて来て、いつもの様に私のナデナデを気持ちよさそうに受けてくれた。
   先日撮ったワンちゃんと黄色い百合と泰山木の写真を渡した。
   “頂いていいの~”とは言われたが名前は聞かれなかった。

*スクワットをしていてSFLさんに気付けなくて自転車に乗って通り過ぎていく後姿を撮った。

*今朝はDムギよりもNMLさんが先頭になって駆け寄って来た。
   急いでスマホをかまえて撮って“Dムギちゃんは走るのが速いですね~”と言った。
   “そうなんです!ナカナカ追いつけないんですよ~”と息を切らしていた。

*長谷池を撮ろうと立ち止まったら毎日元気FLさんが池に向かって体操をしていた。
   写真禁止なんだけれど後姿を撮って“おはよう!”と言った。長谷池で出会えるのは久し振りでした。

*昨朝は時計台辺りで出会ったご夫婦XPさんと今朝は長谷池辺りで出会った。
   “今朝は此方ですね~!”と言うと笑って通り過ぎて行った。

*千里橋でYFLさんとDリロに出会った。“曇っていると暑くなくていいですね~”

   “明日からリーグ戦再開ですね~”aaa“明日から雨が降るかもしれないのが心配です~”

   “5年ぶりに出会ったリッキーさんと最近は良く出会えますね~”aaa“そうなんですよね!”

 いつもの通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”

  ☆have a niceday☆とグータッチで見送ってくれました。

*乳母車に乗らないで自力歩行で散歩しているDコムギに水を与えているFMLさんに出会った。
    “ナカナカ歩いてくれないんですよ~”

*TMさんはカラタチ公園で自己流体操をしていた。スクワットをしながら終わるのを待った。
    いつもの様に“おはよう!”と手を上げて次へと向かわれた。

*しゅんじゅ橋を通り過ぎた所で「梅の実」が色づいているのに気付いて撮った。

*千里西町通りの交差点でWFLさんに出会った。“小さな黄色い花が綺麗やね~”
   “何という花かな~”と聞くとWFLさんがGoogleで調べてくれた。
   “セイヨウ〇〇”と確認したが名前を覚えられなかった。もしかしたらLineで送ってくれるかな?

*WFLさんと別れて間もなくYMLさんに気付いて423号線北行き側道迄並走してくれた。
   岡田監督のボヤキを話しながら新庄日ハムに勝ってホンマに良かったと喜び合った。

*船場西3丁目での気温当てはTMさんの予想は22℃で天気アプリと同値だった。
   “交流戦の結果は昨年とほぼ同じだった!”&&&“サトテルに言いたい。飾りじゃないのよバットは!!!”

*船場西公園南側の「ペンチ腕立てとぶら下がり体操」をする場所で、

 最近になって良く出会う犬種をしらない白いワンちゃんの散歩に今朝も出会った。
   今朝も私に近づいて来る。そして座り込んで動こうとしなくなった。何枚も写真が撮れた。

   “名前を聞いたことあるかな~”と言うと“聞かれたことは無いです!”&&&“モンブランのブランです”

   “白いという意味なんです!”と教えてくれた。Dプランはナカナカ動こうとしなかった。WWW

*今朝はゴミ拾いボランティアの「みゆポンとマー君」に出会えないかなと思った。

 ベンチ腕立てを始めた所に「みゆポン」が駆け寄って来た。
   起きれなくて会えなかったとLineをするかと思ったそうです。私もいつもより少し遅く着いた。
   今朝はアサトモに会っての会話も多く少し遅れペースだったので出会えたそうです。

 マー君とみゆポンとのスリーショットを撮ってくれた。

3.阪神ファントーク

  今日から大山が一軍と合流やね~
      私は近本や中野みたいに細めの選手が好きや~
      今年は坂本も大山もFAやね~
      大山は関西人と違うから巨人に行きたいんと違うかな~

  ここ迄「サトテル」も「大山」がいなくても2位やからFAで出ても大丈夫や~

4.6/20ケサソラ&アサトモから届いたLineから 

A—m-いつも私たちとの会話をとても良く覚えてくださっていることに、

         「凄い能力の方だ!」と尊敬しています。

          一人一人のキクミルにーさんの応援ファンの方を、

         とても大事に思ってくださっているからこそ、

         みな、偉業を成し遂げそうなキクミルにーさんの応援をしたくなるのだと想います(応援)

B-- m-6/20(木)ケサソラ&ウォークランスマホブログ拝読させて頂きました。

          明日6/21が夏至なのですね(夏)四季折々のことをキクミルにーさんのブログで写真と共に知れることは、
          とても楽しいです♪毎日素敵なブログを配信してくださりありがとうございます(きらら)(ありがとう)

          私自身、ウォークランやブログ、毎日更新することなんて到底出来ないので、

          キクミルにーさんの活動、応援しています📣(応援)(応援) 

※アサトモの皆さん「非公開のLineオープンチャット」に、
   それぞれの朝・それぞれのウォーキングを投稿しませんか?

 

5.船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数81件を確認写メした。

      箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

      6/20のウォークラン足跡距離は12.10km・16,323歩で7:47の帰宅で

      2,26,17分で終えて連続2,074日を完走出来ました。

      大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,869/411,664箕面市で76/5,017位

      レベル3で1,017/17,832位で70代男性で1,176/24,181位累計ポイント49,000ptでした。

5.今日のニュースから    

  当選するのは一人だけなのに56人も立候補するとは驚きです。
      TVで3人くらいの候補での戦いと報道されている。それ以外の候補者はどんな気持ちなんだろう?

  都知事選の候補者は56人で確定 過去最多の22人から大幅増(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

      東京都知事選の候補者数は56人で確定した。前回2020年の22人を大きく上回り、過去最多を更新した。

      政治団体「NHKから国民を守る党」が関係団体を含めて24人を擁立するなどしたことから、

      異例の候補者数となった。都選管は掲示場のポスター枠数(48)を大きく上回る候補者数となったことを受け、

      急きょ49番目以降の届け出候補にクリアファイルを配布し、掲示場に自ら貼ってもらうよう要請した。
 

7.ブログ投稿後記
※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ28枚」と「4コマ写真×32枚」を紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかったアサトモの写真を、このPCブログでは紹介しています。
 今朝出会えたアサトモさんも出会えなかったアサトモさんも

 このウォークラン足跡写真で「朝の情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

    言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

    今日も健やかで、いい事があったと思います!また明日ね~