ケサソラ=6/19-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2073日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/19-今朝のウォークラン連続2,073日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.00g昨朝68.30㎏との差-1.30Kgでした。

BMI=24,50 体脂肪率=27.90 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/18=-1.05kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ32枚と4コマ写真×30枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は16感気温16で湿度90%日の出4:44日の入り19:14で「ほぼ晴れ」予報でした。

1.ケサソラから

  天気予報は「ほぼ晴れ」で久し振りに赤い真ん丸の朝陽り観えるケサソラでした。
  綺麗に観えるのは一瞬で素早く写メしないと白っぽく普通の朝陽になってしまいます。

  「Lineオープンチャット」で早起きのご褒美の朝陽をご覧くださいな~

2.ウォークラン足跡から

*ポストインする新聞の準備をしている新聞配達のお兄さんが
 “おはようございます!”と挨拶してくれたのは久し振りだった。

*水春のMさんが昨夜勝った阪神について何を話すのか期待したが普通の挨拶だった。

*1km地点でCGTSMを背景に自分の長い影を撮ったのも久し振りだった。

*千里西町辺りで出会っていたXMさんが1km地点を過ぎた所で
 “いつも元気ですね!良く続けられていて尊敬します”&&&“今年の阪神タイガースはどうですか?”

 aaa“交流戦を貯金2で終わってくれたのでAREを期待しています~”

*ウォークランを始めた頃は毎朝出会って挨拶していたXMさんに出会ったのも久し振りでした。
 “おはようございます!お久しぶりですね~”と言って後姿を撮った。

*黄色り百合のお宅の前に花瓶に紫陽花がさしてあるのが気になっていた。
 今朝は花瓶に近づいて見ると「差し上げます」と書いた木札が置かれていたので思わず撮った。
 毎日で誰かが持ち帰って飾っているのだと思った。素晴らしいと思った!

 流石に花瓶ごと持ち帰る人はいないよな~

*時計台でタイザンボクとアガパンサスを撮っていたら長谷池辺り出会うご夫婦に出会った。
 最近は奥さんだけでの散歩だったが今朝はご夫婦での散歩。
 しかも長谷池からは離れているので“今朝はお早いですね~”と言うと“言われると思った!”と言われた。

*展望台広場で一昨日の朝も2匹のワンちゃんを散歩しているXFさんに出会った。
 今朝は前方からスマホを構えたらVサインで写真に応じてくれた。

*安場池で自撮りしていたら@FさんがXPご夫婦と挨拶しているのが聞こえた。
 @FさんがXPご夫婦の写真が撮れた。
 @Fさんが“昨夜の阪神は負けたん?”と聞かれた。aaa“最後のバッターは梅野で運よく勝った”

   @Fさんは“途中からバレーボールを見たんや~”
aaa“なんちゅうことをするんや~最後まで見んとあかんや~   
  捕手一筋!! 通算1000試合出場達成!!したんやで~” 

*SPL奥さんに続いてご主人が来たら昨夜の交流戦に勝った話をしようと思っていたが会えなかった。

*Dムギは散歩と言うよりも駆け足で近寄って来る。急いでスマホをかまえて撮るのです。
 今朝もDムギと戯れているとSFLさんが“おはよう!”と

 自転車で追い越して行ったので後ろ姿しか撮れなかった。

*千里橋ではYFLさんとRMLさんが会話していた。DリッキーとDリロを抱っこしたUPが撮れた。

 “昨夜は勝って良かったですね~”aaa“貯金2で交流戦を終われて良かったです~”

 いつもの通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”☆have a niceday☆とグータッチで見送ってくれました。

*TMさんはカラタチ公園で自己流体操をしていた。スクワットをしながら終わるのを待った。
 いつもの様に“おはよう!”と手を上げて次へと向かわれた。

*カラタチ公園で給水・足跡チェックをしていたら“おはよう!”と聞きなれた声が聞こえた。
 このところ体調を崩して途中リタイヤしていたWFLさんだった。“元気になったん~”

 “まだしんどいけれど天気もいいし阪神も勝ったので出て来た~”との事だった。

 千里西町通りで再会した時には“頑張らなきゃ~”と両手でVサインしてくれました。

*しゅんじゅ橋で自撮りしていたら珍しい犬種のワンちゃんと2回目のご対面だった。
 ワンちゃんに“おはよう!”と声掛けるとムスッとした顔の飼い主がニッコリとした。
 飼い主さんはムスッとした顔だけど、この人も笑うんや~と思った。WWW

*船場西3丁目での気温当てはTMさんの予想は21℃で天気アプリは20℃だった。
 昨夜の阪神の試合をTV観戦していたら、最後迄放送してくれず途中で中継放送が終わってしまった。
 “最後迄放送してほしいわ~”と聞いて私はCS放送だから最後迄観られたのだと分かった。

 それにしても梅野が33歳誕生日の交流戦で、

 通算1000試合出場達成!!したし最後のバッターで勝ったしホンマに良かったわ~

*船場西公園南側の「ペンチ腕立てとぶら下がり体操」をする場所の手前で、
 みゆポンとマー君に出会った。しんじゅ橋でムスッとしたXMさんが散歩させているのと同じ犬種の

 白いワンちゃんを散歩させているご夫婦に出会った。

 白いワンちゃんを写メしているとスマホに近づいて来てUPの写真が撮れた。

*月末が近づくと「お小遣い」が足りないと・・・!仲の良い夫婦が可愛い!と思えた。
 船場西公園の花々をお世話してくれているXFさんとの3人ショットが撮れた。
 スマホでのブログの15枚目に使いたかったがマー君とみゆポンのツーショットを選んだ。

3.阪神ファントーク

  阪神は貯金を2にして交流戦を終われて良かったな~
  梅野はついているな~
  梅野選手、
通算1000試合出場達成!!おめでとう
  昨夜はラッキーな勝利やったな~

  サトテルは打てないけれど守備は良くなったな~

4.      6/18ケサソラ&アサトモから届いたLineから 

A—m-6/18(火)PC/ブログ拝読させて頂きました。

  アサトモの雨も日の装いも、みなさまひと工夫されていて興味深いです。

  そして何よりも、今朝の土砂降りの中、アサトモと出会うとスマホをだし写真を撮ってあげ、

  ブログに載せて差しあげること‼️この大変根性のいる作業、

  写真を撮ル側に回らないとわからないでしょうね(わからない)(わからない)

    aaa好きでしている事だから大変だとは思ってませんよ~
    aaaアサトモの皆さんがLine友達だったら助かるとは思います。

    aaaLineが出来ないアサトモに写真を印刷してあげると凄く喜んでくれるのも嬉しい。
       何日も会えないと写真が汗で滲んでしまうのは辛いです。写真を撮った翌朝に会えて渡せると嬉しい。

B-- m-6/19(水)スマホブログ拝読させて頂きました‼️スマホブログの時は写真を楽しく拝見しています(写真)

  紫陽花プレゼント🎁や20代弁護士さんのオシャレな出立や、

  見てるだけで楽しくなります♪キクミルにーさん(見る)(見る)、ありがとうございます(きらら)(ありがとう)

  aaaさて何歳でしょうか?WWW

C--今朝も最高の写真ですね!夜更かしした甲斐がありましたね🐯⚾️

  西町のお母さま、復活されてたんですね!

※「非公開のLineオープンチャット」に、
 それぞれの朝・それぞれのウォーキングを投稿しませんか?

 

5.船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数92件を確認写メした。

  箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/19のウォークラン足跡距離は10.75km・16,657歩で7:48の帰宅で

  2,29,01分で終えて連続2,073日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,842/411,519箕面市で75/5,008位

  レベル3で1,922/18,298位で70代男性で1,166/24,170位累計ポイント48,400ptでした。

6.今日のニュースから        

  泉房穂氏「子育て支援に関する公約に関しては、挑戦者の蓮舫氏のほうが、現職の小池氏よりも見劣り」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

明石市で市長として実績をあげられた「泉房穂」氏にこそ「都知事選」に立候補して欲しいです。WWW
 

7.ブログ投稿後記
※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ32枚」と「4コマ写真×30枚」を紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかった写真を、このPCブログで紹介しています。
 今朝出会えたアサトモさんも出会えなかったアサトモさんも

 このウォークラン足跡写真で「朝の情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

 言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

 今日も健やかで、いい事があったと思います!また明日!