ケサソラ=6/18-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2072日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/18-今朝のウォークラン連続2,072日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は68.30g昨朝68.60㎏との差-0.30Kgでした。

BMI=24,90 体脂肪率=27.60 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/18=+0.25kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ20枚と4コマ写真×22枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は19感気温20で湿度94%日の出4:44日の入り19:14で「激しい雨」予報でした。

1.ケサソラから

  天気予報は「激しい雨」で千里中央のツインタワーが霞んで観えるケサソラでした。
  本格的な雨でカッパを着てのウォークランでした。流石にすれ違う人がいなかった。

  アサトモの皆さんには、どんなケサソラだったのか「Lineオープンチャット」に投稿して欲しいな~

2.ウォークラン足跡から

*NHKラジオの「マイあさ」から6年前の今日は、震度6の地震で高槻の小学校のブロック塀が倒れて

 小学4年生の女子が無くなった。ブロック塀の補修補助金の予算を継続しない市町村が増えている等と

 聞こえて来た。その朝も私はウォークランをしていたのを思いだした。
 激しい雨の中をモクモクと進んだが流石にすれ違う人はいなかった。

*カッパのフードで視野が狭くて黄色い百合の咲いている家の前を通り過ぎて振り返って写真を撮った。

*時計台でたいザンボクの蕾2つとアガパンサスの咲いている1輪を撮った。

*展望台広場から霞んで観える太陽の塔と大観覧車を撮った。

 フェンスの向こうには水溜りが出来ていた。

*カッパを着て傘をさしているKPLさんに出会った。“流石にここ迄誰にも会わなかった~”

 “私もここ迄誰にも会わなかった~”

* DリロとYFLさんがパリミキ前で“お出迎えです!”と待っていてくれた。
 “こんなに雨が降っていても大丈夫なんですか~”aaa“もっと酷い雨の時でも休まなかった~”

 いつもの通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”とグータッチで見送ってくれました。

         ☆have a niceday☆

*千里橋では通勤のアサトモさん数人に出会ったが傘をさして長靴を履いていた。

*今朝のTMさんは雨のかからない薬局の前で自己流体操をしていた。
 立ち止まって“おはよう!”と挨拶して写真を撮った。

*カラタチ公園からしゅんじゅ橋・千里西町通り・423号線北方面行き歩道・船場西3丁目を

 通ったが誰にも出会わなかった。ヒョッコリとSMLさんが現れないかと期待したが現れなかった。

 YMLさんはは今夜もビールを飲みながら阪神を応援するのだろうな~

*船場西公園南側の「ペンチ腕立てとぶら下がり体操」をする場所には水溜りが出来ていた。
 みゆポンから昨夜「明日6/18(火)の朝は土砂降り予報。

 着たい亡き母のカラ〜カッパと洋服の準備はしたものの(レインコート)、 

 いざ明日はどうなるでしょうか(なるほど)⁉️」

 Lineが入っていたが、給水と足跡チェックを終えても来なかった。

*今朝のウォークランで出会った最後のアサトモは傘をさして新駅へ急いでいた。

3.阪神ファントーク

  この前の前側の満塁HRは良かったな~
  泣いても笑っても交流戦は今夜で終わるな~
  こんなに激しい雨でも今夜は試合出来るよな~
  今夜の新庄監督は何をするかな~

4. 6/18ケサソラ&アサトモから届いたLineから 

  A1—m-さて。明日6/18(火)の朝は土砂降り予報。

       着たい亡き母のカラ〜カッパと洋服の準備はしたものの(レインコート)、

       いざ明日はどうなるでしょうか(なるほど)⁉️

      A2—m-どしゃ降りすぎて、公園入り即Uターンしてマンションへ帰ってしまいました

  1. せっかくお母さんの着ていたカッパを着て張り切っていたのに残念でした。

   m-アサトモラストに、私の写真LINEが載っていたこと、思わずプーっと(プププ)面白くて吹き出しました(あはは)      

       掲載してくださり、ありがとうございます(きらら)(ありがとう)

B--すごい雨の中、お疲れ様でした。私も走ろうと思いましたが、雨の音に負けて、そのまま眠りに…

      孝夫さんを尊敬します⭐️

※「非公開のLineオープンチャット」への投稿は私を含めて2人だけでした。
  それぞれの朝・それぞれのウォーキングがあると思ってます。
  それぞれの1日を投稿しあえると嬉しいな~

5.船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数114件を確認写メした。

      箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

      6/17のウォークラン足跡距離は10.34km・14,338歩で7:42の帰宅で

                                                  2,21,37分で終えて連続2,072日を完走出来ました。

     大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,836/411,329箕面市で76/5,000位

     レベル3で2,590/18,446位で70代男性で1,162/24,155位累計ポイント47,800ptでした。

6.今日のニュースから        

  日本生命セ・パ交流戦、阪神-日本ハム、3回戦、18日、甲子園)日本ハム・新庄剛志監督(52)が試合前の  

      練習中、三塁カメラマン席付近からベンチに戻る際に三塁スタンドの阪神ファンから「阪神の監督やってくれ」

     「現役(で復帰)でもええぞ」などの声が飛んだ。

日本ハム・新庄監督に甲子園のスタンドからラブコール!?「阪神の監督やってくれ」「現役でもええぞ」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

      新庄を阪神ファンは憎めない。私もその一人です。だけど今夜の交流戦だけは阪神に勝って欲しいです。WWW

7.ブログ投稿後記
※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ20枚」と「4コマ写真×22枚」を紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかった写真を、このPCブログで紹介しています。
 今朝出会えたアサトモさんも出会えなかったアサトモさんも

 このウォークラン足跡写真で「朝の情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

   言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

今日も健やかで、いい事があったと思います!また明日!!!