ケサソラ=6/17-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2071日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/17-今朝のウォークラン連続2,071日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は68.60g昨朝68.05㎏との差+0.55Kgでした。

BMI=25,10 体脂肪率=27.90 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/17=+0.55kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ30枚と4コマ写真×32枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は19感気温20で湿度94%日の出4:44日の入り19:13で「やや曇り」予報でした。

1.ケサソラから

  天気予報は「やや曇り」でもイクラの様な丸い朝陽が一瞬観られたケサソラでした。
  東側の工事中のマンションには2機のクレーンが毎朝観られたが帰宅したら1機になっていた。

  北側の工事中のマンションは2機のクレーンが本格稼働しています。
  アサトモの皆さんには、どんなケサソラだったのか「Lineオープンチャット」に投稿して欲しいな~

2.ウォークラン足跡から

*NHKラジオの「マイあさ」から昨朝に引き続き「父の日」の投稿で

 「我が家には父の日は無い母の日だけです」と娘さんの投稿があった。
 『親孝行したい時には親は無し』というのは本当に親を亡くして実感するのだと思った。
 ソロソロ両親の墓参りに行きたいと思った。

*黄色い百合の咲いているのを撮ったが、猫は現れなかった。WWW

*時計台の円形アガパンサス畑はアガパンサスの花が咲いていたので全体写真を撮った。

*タンパンのXMさんが立ち止まられたので素早くシャッターを押した。何か言いたげだった。

*2匹のワンちゃんを散歩させているXFさんが“お日さんが出てきましたね~”と声かけてくれた。
 2匹の犬の散歩を撮ろうとしたら手を振ってくれた。

*@Fさんは“久し振りに百万ドルの笑顔やな~”と声かけてくれた。
 “それにしてもサトテルは打てないね~”&&&“サトテルは生まれた時からアマで育ってファンが多いねん!”
 “そやけど打たんかったら要らん子になってまうよ~”

*KPLさんとXPさんを続けて撮った。 
*ワンちゃんを散歩させている2人と出会った。そのうちの白いワンちゃんは毎回私に近寄ってきてくれる。
 もう1人が“相性があるんですね~”と言った。白いワンちゃんはナデンナデすると気持ちよさそうにしてくれる。

*安場橋の手前で背中に背負ったペットリックからワンちゃんを出す所が撮れた。
 “ワンちゃんを背中のペットリックで運んでくるんですね!”と声かけた。
 “ここ迄あるいてくれないんです!”&&&“ここからは歩いてくれるんです!”とXMさんが話してくれた。

*SPLの奥さんから遅れて来たご主人はも、“何とか阪神は貯金1ですな~”と言った。
 “明日新庄日ハムに勝たないと貯金が無くなるから”と言ったら“もう1試合残ってたんや~”
 昨夜は私も交流戦が終わった貯金1や~と思ったが、雨で中止になった日ハム戦が残っているのに気付いた。

*Dムギちゃんが駆けよって来た。戯れている所に自転車に乗ったSFさんに気付いた。
 いつも後ろ姿しか撮れなかったが、今朝は前方から撮れた。今日はいい事が有りそうに思えた。

*最近は奥さん1人で散歩していたが久し振りにご夫婦での散歩の後姿が撮れた。

* Dリロを抱っこしたYFLさんが“お出迎えです!”と待っていてくれた。
 “昨日はおめでとうございます~”aaa“1試合残っているけれど何とか借金無で終われる!”

 いつもの通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”とグータッチで見送ってくれました。

         ☆have a niceday☆

*今朝も倍率5倍にしてTMさんが手をあげて“おはよう!”と挨拶してくれるのを待ち構えて撮った。

*カラタチ公園からしゅんじゅ橋に行く途中で2匹の白い犬を散歩させているXMさんに出会った。

*ムスッとしたXMさんが散歩させているワンちゃんは、飼い主さんに髭をはやした様な顔だったので撮った。

*Dコムギが自力歩行で間もなく帰宅の所を撮った。“Dコテツちゃんが可愛いでしよう!”と言われて、
 前方にDコテツを散歩させているMFLさんに気付いた。追いつこうとしたが追いつけずに後姿を撮った。

*ビールを飲みながら阪神を応援するSMLさんは青いウエアーだった。
 “才木はエースやね~”&&&“明日も日ハムに勝ってもらいましょう!”

 “Dコテツを散歩させているMFLさんに追いついて下さい”aaa☆have a niceday☆

*チャイナおじさんが船場西南側公園で“おはようございます!”&&&“バイバイ”と定番挨拶してくれた。
 2人のツーショットを撮った。

*ペンチ腕立てとぶら下がり体操が終わろうとした時にマー君が着いた。
 みゆポンは遅れて走って来た。マー君は「腹筋ベンチ」で腹筋をして見せてくれた。

 いつも通りに3人ショットとツーショットを撮った。

 息子が作ってくれた父の日プレゼントの「うな丼」は“お値段以上に美味しかった~”

*ラジオ体操から帰る3人組が“昨日は勝って良かったね~”と嬉しそうに話してくれた。
 “勝ったので記念写真を撮ったげるわ~”と言うと“滅多にないからね~”とWWW

*ラジオ体操から帰る2人組がベンチに座っていた。
 以前に3人組だけに写真をあげると不機嫌になったので、2人組の写真も撮った。

3.阪神ファントーク

  才木投手はエースやな~
  凄いな~才木投手は8勝や~
  阪神は2位に復帰したなや~
  明日は新庄日ハムに勝って気持ちよく交流戦を終わって欲しいな~

4. 6/17ケサソラ&アサトモから届いたLineから 

 A--「リアル」という漫画を置く場所がついになくなってしまい💦

   もしかしたら、大阪モノレールさん(駅構内にある市民図書館)に置かせていただけないか、相談中デス、、

   家族、仲間、障害、親子…奥が深く、色んな視点から読める漫画です

   (しかし、一冊一冊が、分厚く、今のところ16巻まで出ているのですが、

   借家の我が家、ついに漫画を置く場所無くなりました😭😭😭)  
   「リアル」作者はスラムダンクの作者・井上雄彦先生です

   もし、大阪モノレールさんに置いていただけたら、

   私も読みたい時に読みに行けるから良いなぁと、ちょっと夢(?)見ています🤗

   ☆☆☆どなたかリアルを置いてくれる所がないか探してあげてくれませんか?☆☆☆

B--おはようございます( ˶˙˙˶ )☀️皆さん お元気で素晴らしいです ·͜·♡

  私は今日も歩くのが辛く 我が家の周りぐるりんして帰ってきました💦 

  清水さんの後ろ姿いいですねぇ〜〜♪ヽ(´▽`)/

C--6/17(月)ケサソラ&アサトモ スマホブログ拝読させて頂きました♪

  アサトモ写真ラストに、キクミルにーさんも写ったアサトモ(正樹&私)乃ショット、気に入りました😆👍

  とても嬉しいです(きらら)ありがとうございます(きらら)(ありがとう)

※「非公開のLineオープンチャット」への投稿は私を含めて2人だけでした。
    それぞれの朝・それぞれのウォーキングがあると思ってます。
    それぞれの1日を投稿しあえると嬉しいな~

5.船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数16件を確認写メした。

  箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/17のウォークラン足跡距離は10.51km・15,685歩で7:42の帰宅で
  2,23,31分で終えて連続2,071日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,819/411,161箕面市で75/4,998位

  レベル3で2,940/18,353位で70代男性で1,158/24,146位累計ポイント47,200ptでした。

6.今日のニュースから        

  17日午後、大阪市淀川区で車と歩行者の交通事故がありました。

  男性が1人死亡し、けが人の1人は10歳未満の女の子で重傷とみられます。  

  17日午後0時50分ごろ淀川区の西中島南方駅前交差点付近で

  「車と歩行者の交通事故です」と通行人から消防に通報がありました。

【速報】「突然ドカンという音がして女性の悲鳴が聞こえた」 大阪メトロ・西中島南方駅前で車と歩行者を巻き込む事故 車を運転していた男性が死亡 けが人のうち1人は10歳未満の女の子で重傷か(ABCニュース) - Yahoo!ニュース 

  コロナ感染が始まってから毎日のコロナ感染者数のチェックを始めました。
  コロナ感染者の集計発表をされなくなってから大阪府の交通事故数のチェックに変更しました。
  交通事故が無かった日はありません。出生率の低下も問題だけれど
  交通事故ゼロ・交通事故死ゼロ対策が大事だと思います。生まれて来た大切な命を守って欲しいです。
  戦争も反対です。

7.ブログ投稿後記
※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ30枚」と「4コマ写真×32枚」を紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかった写真を、このPCブログで紹介しています。
 今朝出会えたアサトモさんも出会えなかったアサトモさんも

 このウォークラン足跡写真で「朝の情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

 言って貰える今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

 今日も健やかで、いい事があったと思います!また明日ね~