ケサソラ=6/16-ケサソラ&アサトモ((ウォークラン連続2070日目)) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

6/16-今朝のウォークラン連続2,070日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は68.05g昨朝67.35㎏との差+0.70Kgでした。

BMI=24,80 体脂肪率=28.40 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/16=±0.00kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ26枚と4コマ写真×30枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は20感気温21で湿度93%日の出4:44日の入り19:13で「やや曇り」予報でした。

1.ケサソラから

  天気予報は「やや曇り」で雨上がりのケサソラでイクラの様な丸い朝陽は観られなかった。
  不思議な魅力の早起きした人へのご褒美のケサソラだった。
  アサトモの皆さんには、どんなケサソラだったのか「Lineオープンチャット」に投稿して欲しいな~

 

2.      ウォークラン足跡から

*NHKラジオの「マイあさ」から今日は「父の日」のリスナー投稿で
 60年前に息子から父の日に貰った「肩たたき券」が16枚残っているので、
 今日の父の日に孫を連れて来る息子の前で「肩たたき券」を使って、
 肩を叩いてもらおう!と言う投稿が読まれてホッコリした。

 偶然にも父親と息子が昆虫採集の網を持って歩いているのに出会った。

*黄色い百合の咲いている手前で猫が座っているのを発見した。毎日元気さんが先日撮った傑作の猫だと思った。

 写真を撮る私をジッと見ていた。黄色いゆりの花を撮って振り向いてもマダ座っていたので撮った。

*時計台のアガパンサスが咲いていた。名前の知らない白い大きな花とアガパンサスの花の写真を、
 毎日元気さんにLineで送った。私の撮った花と毎日元気さんの撮った花は同じかと尋ねた。

*KPLさんには“勝てる気がしない!”と言うと“ハッハッハ”と一笑された。

*タンパンのXMさんを撮っていると立ち止まられた。“いつも元気ですね”と言われた。
 “76歳”というと“72歳”と返って来た。WWW

*tenご夫婦が手を振っているのに気付いたが追いつけなかった。
 勝利の女神の背中を追いかけたが追いつけそうにないので“こっちを向いて~”と声かけた。
 勝利の女神がコッチを向いてくれた。今日は、もしかしたら阪神タイガースは勝てるかもと思った。

*昆虫採集の網を持ったお父さんと息子さんが歩いていた。父の日の思い出になるのかな~

*安場橋の手前で会った▼Fさんが“雨上がりで肌寒いね~”と言った。

*写真は取れなかったが毎朝安場橋の手前で背中に背負ったペットリックから子犬を出す人がいる。
 安場橋でペットリックからワンちゃんを出して散歩を始めるXMさんが挨拶してくれる様になった。

*SPLの奥さんもご主人も、毎朝紫外線対策が万全や~
 “全然勝てる気がしないですね~”&&&“3連敗も農耕や~”ため息が聞こえて来た!

* YFLさんと娘さんに出会った。“日曜日でもお仕事なんですか~”

   “勝てる気がしなくなった~”aaa“2連敗ですね~”aaa“今日こそは勝ちましょう!”

 いつもの通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”とグータッチで見送ってくれました。

 ☆have a niceday☆

*倍率5倍にしてTMさんが手をあげて“おはよう!”と挨拶してくれるのを待ち構えて撮った。

*カラタチ公園からしゅんじゅ橋に行く途中にある家の庭に「柿の実」がなり始めていた。

*日曜日で野球の試合に行くのかな?と思う少年が過ぎ去っていった。

*TMさんの気温当ては天気アプリと同値の22℃だった!

   “昨夜はサトテルが4番と聞いてえ~と思った~”aaa“なんでや~私も要らんと思った~”

*チャイナおじさんが船場西南側公園で“おはようございます!”&&&“バイバイ”が定番挨拶になった。

 《明日6/16(日)のマー君&みゆポンのボランティアゴミ拾いは、休む可能性大です🙋‍♀️🤓🥲》と、

 言っていたマー君と「みゆポン」と手会った。“今朝はゴミ拾いボランティアをお休みする事にした”
 “息子さんからの父の日プレゼントはなんですか?”と聞かれた。“父の日プレゼントあるのかな~”

3.阪神ファントーク

  ほんまに勝てる気がせんようになってしもうた~
  サトテル4番て本まかいな~
  遂に阪神は4位に陥落や~
  今夜の阪神先発投手は「才木」やね~&&&“今日こそは勝ってくれるやろ~”

4. 今日届いたLineから

※6/16ケサソラ&アサトモ 
A--スマホブログ拝読させて頂きました(スマートフォン)父の日エピソード、素敵なお話ですね(きらら)

  キクミルにーさんのお話には、いつも優しさが滲み出ています🙋‍♀️

B--昨日は 体調悪くてウォーキングは行けなかったけど、今朝は大丈夫かなー思いながら出発しました。

 やはり途中から辛くなり帰ってきました💦連続2070日て私には考えられない(  ˶''˵ )凄いです(OK)

 健康でなかったら到底出来ないことです(՞ . .՞)𓈒𓂂𓏸

C.普通の泰山木は、大きな木で、大きな花を付ける、清水さんの撮りられたのが、一般的なのですが、

 私が、朝、見つけたのは、木も花もすごくミニで、下にコタイザンボクと名札がありました。

 多くの泰山木を観ましたが、これは始めてでした。いつもランされてる、

 中央公園の展望台の直ぐ左手に何とか子供園があります。その横手にありました。

 あそこには、ぐるりに色々変わった花があり、名札もついてます。

 ちょい横手に回り込みますが、よろしければ、観て👀下さいね。

※「非公開のLineオープンチャット」への投稿は私を含めて2人だけでした。
 それぞれの朝・それぞれのウォーキングがあると思てます。
 それぞれの1日を投稿しあえると嬉しいな~

5.船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数17件を確認写メした。

  箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

  6/16のウォークラン足跡距離は11.83km・16,469歩で7:45の帰宅で
  2,26,09分で終えて連続2,070日を完走出来ました。

  大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,845/411,047箕面市で75/4,998位

  レベル3で3,175/18,155位で70代男性で1,163/24,136位累計ポイント46,600ptでした。

6.今日のニュースから        

  阪神は16日、木浪聖也内野手の出場選手登録を抹消した。球団は「左肩甲骨の骨折」と診断されたことを発表。

  長期離脱は避けられない状況となった。

  阪神に激震 「左肩甲骨の骨折」で木浪の出場選手登録を抹消 前日のソフトバンク戦で死球を受け途中交代 正遊 撃手が痛い離脱(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

  ソフトパンクの投手は、阪神タイガースの選手に向かって投げている。
  手が滑ったのではなく故意にぶつけている様に見えるのは私だけなのか?

7.ブログ投稿後記
※今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ26枚」と「4コマ写真×30枚」を紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかった写真を、このPCブログで紹介しています。
 今朝出会えたアサトモさんも出会えなかったアサトモさんも

 このウォークラン足跡写真で「朝の情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

 言ってもらえる今朝のウォークランブログで元気が出たでしょうか?いい事があったでしょうか?

 みなさんも「脳トレブログ」を楽しんで下さい。 

 今日も健やかで、いい事があったと思います!また明日!!