ケサソラ=6/13-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2067日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/13-今朝のウォークラン連続2,067日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.40g昨朝67.35㎏との差+0.05Kgでした。

BMI=24,60 体脂肪率=28.00 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/13=-0.65kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ30枚と4コマ写真×30枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は19感気温19で湿度94%日の出4:44日の入り19:12で「曇り」予報でした。

  1. ケサソラから

曇りで日の出の朝陽は観られなかった。
朝陽が無くても早朝の空に魅力を感じられる。やはり早起きした人へのご褒美のケサソラだと思います。
魅せられるケサソラの写真を非公開Lineオープンチャットに投稿しました。
お天気アプリ情報をハードコピーして掲載しました。お天気アプリ情報とバルコニーでの感触でウエアーを判断します。

  1. アサトモとの出会いから

*最初に出会ったのは、先日通過する時間を聞かれて5:45-5:50頃だとお知らせしたIMLさんでした。

 “頑張っておられますね~”の挨拶で迎えてくれました。
 お知らせしたとおりの時間でした。今朝で3回目の出会いでした。今朝撮った写真4枚をLineに送りました。
 30分位をす義た所で、私の着ている背番号44番を撮った写真をLineに送ってくれました。

*2人目に出会ったのは、歩くのが速いXMさんでした。
 体操をされた汗を拭きながら“暑いな~”と挨拶してくれました。
 名前を知らない大きな白い花を咲かせる花の蕾とアガパンダスの咲き始めを撮りました。

*3人目に出会ったのは、展望台広場を過ぎてKPLさんとでした。
 “2連敗してしまった~”と挨拶すると、いつもの様に笑って通り過ぎて行った。

*4人目に出会ったのは、タンパンを履いてモクモクと上り坂を上がっていくXMさんでした。

 長らく住んでいなかった家の解体が始まっています。天使の梯子らしき空を背景に撮りました。

*5人目に出会ったのは、@Fさんでした。“サトテルを褒めたのに全然ダメやな~”

 “え~何を褒めたの~?”&“昨夜も満塁で三振して点が獲れなかった!”&“また2軍に降格やで~”

*6人目に出会ったのは、いつも挨拶してくれるXPご夫婦でした。

*7人目に出会ったのは、後ろ姿のYMさんでした。

*8人目に出会ったのは、SPL奥さんでした。“昨朝はどうされたの?出会えなかったね~”と言われた。

 “いつも通りにウォークランしたよ~”と返したが、おかしいな~と思った。

*9人目に出会ったのは、SPLご主人でした。“何も言えませんな~”&“応援するしかないですね~”

*10人目に出会ったのは、SPLご主人と話している所を自転車に乗ったSFさんが追い越して行った。

 慌ててシャッターを押すと横顔が撮れた。後ろ姿も撮れた。こう掛けられなかったのでLineで写真を送った。

 《おはようございます😃昨日はお見かけしなかったですね!今日も元気で(emoji)》とLineが届いた。
 SPL奥さんに続いて2人目でした。2人に昨日もウォークランしたブログを送った。

*11人目に出会ったのは、昨朝も出会った白いDXを散歩させている人でした。
 白いワンちゃんが私の所に近寄って来たので“おはよう!”と言いながらナデナデをした。
 “さあ~ご挨拶したから行こう~”と去ったワンちゃんが途中で止まって振り向いてくれたのを撮った。

*12人目に出会ったのは、YFLさんの娘さんでした。☆have a niceday☆とグータッチで見送った。

*13人目に出会ったのは、Dリロを抱っこしたYFLさんでした。“昨夜も残念でしたね~”

 “今夜は負けられませんね~”&“そう3連敗は出来ないよね~”
 いつも通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”とグータッチで見送ってくれました。

*14人目に出会ったのは、TMさんで自己流体操を終えて“おはよう~”と手を上げて次へと移動して行った。

*15目人目に出会ったのは、柴犬を散歩させているXMでした。

*16目人目に出会ったのは、コリー犬?を散歩させているXMでした。

 自己流体操をしているTMさんと同じマンションに住んでおられます。

*17目人目に出会ったのは、黒柴を散歩させているMFさんでした。帰宅するとLine友達登録が届いていました。

  《今朝7時頃に、新御堂の側道近くで(犬)黒柴を連れていた宮村という者です。
お年賀状とお写真、いただきっぱなしですみません
🙇‍♀️🤗いつもありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します
🍀宮村知加子&(犬)サブローより》で新しいLine友達が出来ました。

*18目人目に出会ったのは、自転車に乗って颯爽と通り過ぎて行った英語の先生でした。
 写真が撮れないスピードで去って行きました。

*19人目に出会ったのは、船場西3丁目で気温当てのTMさんで、気温当ては外れて天気アプリは21℃だった。
 “サトテルは学習していない!同じ失敗を繰り返している!”&“もうトレードゆな~”と言うと“獲るとこもないよ~”

*20人目に出会ったのは、ゴミ拾いボランティアのマー君とみゆポンだった。
 船場西連合自治会ホームページの紫陽花フォトギャラリーをブログで紹介してくれてありがとうと言われた。

 《船場西連合自治会ホームページの紫陽花フォトギャラリー、よろしけば、綺麗な紫陽花フォトを見てやってね😉

https://sites.google.com/view/sembanishi/%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B1%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC

 今日も掲載を残しているので皆さんも見てあげて下さいね!!

*21人目に出会ったのは、先日プリントした写真をあげたDXを散歩させているご夫婦でした。
 今朝は先日ほどに良い写真が撮れなかった。

3阪神ファントーク

 オリックスは昨年の悔しさを必死に試合に向けていた。
 オリックスは大竹やサトテルを良く研究しているな~
 一昨日はミエセス・昨夜はサトテルが満塁で打てず得点できなかった。

 もうサトテルは要らんわ~
 etc

  1. 今日届いたLineから

※WFLさんとは今朝で3日間も会えなかったがLineに連絡が入りました。
 動画が送られてきた。見えるのかな?  14:49 kazu 動画
 動画は別途Lineに送りました。WWW

 健康の為のウォーキングです。ボチボチやりましょう!

※会えなかったアサトモにはブログを送っていなかったが送った方が良いのかも?と思った。
 「非公開のLineオープンチャット」を覗いて頂くのは難しいのかも?
 非公開Lineオープンチャットのご招待が届いたら是非ぜひ覗いて欲しいです。
 Lineオープンチャットの参加コードは「2323」です
‼️

6船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数74件を確認写メした。

 箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

 6/13のウォークラン足跡距離は14.16km・17,111歩で7:46の帰宅で2,27,53分で終えて
 連続2,067日を完走出来ました。

 6/13-の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,787/410,510箕面市で73/4,994位

 レベル3で3,556/17,296位で70代男性で1,156/24,101位累計ポイント44,800ptでした。

7今日のニュースから           

 政策活動費の領収書を10年後に公開する意味があるの?ふざけた事を国会で議論する意味あるのかな?

自民規正法改正案やっぱりガバガバ!「政策活動費」の領収書公開も“なんちゃって”だった(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 自民党派閥の政治資金パーティーの裏金事件を受けた
「政治資金規正法改正案」を審議している参院の政治改革特別委員会。

 12日、法案提出者の自民の勝目康氏(50)は、
 焦点となっている政策活動費の領収書を10年後に公開する制度の整備時期について言及した。

 

※ブログ投稿後記
今朝のウォークラン足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ30枚」と「4コマ写真×30枚」で紹介します。
スマホブログ15枚で紹介出来なかった写真を、このPCブログで紹介しています。
今朝出会えたアサトモさんも出会えなかったアサトモさんも
このウォークラン足跡写真で「情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。
それにしても阪神タイガースよ、3連敗はせんといてや~

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

言ってもらえる今朝のウォークランブログで紹介の写真から感じた事はありましたか?

みなさんも「脳トレブログ」を楽しんで下さい。今日も健やかで、いい事があったと思います!また明日!