ケサソラ=6/12-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2066日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/12-今朝のウォークラン連続2,066日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.35g昨朝67.00㎏との差+0.35Kgでした。

BMI=24,60 体脂肪率=27.90 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/12=-0.70kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ26枚と4コマ写真×28枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は18感気温18で湿度90%日の出4:44日の入り19:11で「曇り時々晴れ」予報でした。

  1. ケサソラから

早起きした人へのご褒美のケサソラ。起床時は朝焼けの空に4:49に朝陽が出始めて4:50には、
ヤマノハから雲に邪魔されながらも朝陽が観えた。5:13には朝陽の色が白っぽく変化した。
この日の出の変化の写真を非公開Lineオープンチャットに投稿した。
ケサソラの様子は、非公開Lineオープンチャットを開いた人だけのご褒美です!

  1. アサトモとの出会いから

*最初に出会ったFさんの第一声は“暑い!”で朝陽を手で遮りながら日陰に移動した。
*2人目に出会ったのはHTFさんで、自転車でなく歩いていた。“自転車じゃないの~”と言うと、

“自転車は買い物の時だけ~”と咳をしていた。“咳と痰で病院に通っている!”&“お大事に~”
*3番目は古江台3丁目の坂で広島ファンのご主人と阪神フェンの奥さんの背中が見えた。
 追いつこう!追い越そうとしたけれど1位の広島に2位の阪神が追いつけないのと同じで追いつけなかった。
*4人目は時計台でアガパンサスの蕾が開いてきたのを撮っていたら、

“白い大きな花が咲く蕾が観える”とXFさんが教えてくれた。全く気付いていなかったが2つの蕾が観えた。

*白いDXを散歩させている人から“おはよう!”と声かけられた。DXも人懐っこいので撮った。

*5人目は古江台で追いつけなかったYPLさんでした。
  “広島は強いですね~”&“当分YPLさんの背中を追っかけます~”

*6人目はXMさんでウエアーがタンパンに替わっていた。“暑くなりタンパンですね~”と声かけた。

*7人目はKPLさんで今朝はいつも通りに二人でいつものコースで出会えました。

*安場池野鳥観察小屋でYPLさんと8人目の@Fさんが挨拶していた。
 ここで振り向いたYPL奥さんが撮れた。娘さんが転勤した北海道に行って、
 「エスコンフィールド」にも行って楽しかった。メジャーの球場の様にファンサービスが良かったと教えてくれた。
 @Fさんは“髪をカットして美しくしてきた~”とポーズしてくれた。“阪神の魔をカットしてよ~”

*9人目はXPさんでニコニコと笑顔ですれ違いに撮った。

*10人目はDリロを抱っこしたYFLさんでした。
 日の出が早くなって路面が熱くなるとDリロが歩けなくなると教えてくれた。

 散歩に出る時は風呂の湯加減をみるように路面に手を当ててDリロが歩けるかを確認するそうです。
 路面が熱くなってくると散歩の時間を早めるそうです。ワンちゃんの散歩の時間が定刻で無い訳が分かりました。
 いつも通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”とグータッチで見送ってくれました。

*11人目はTMさんは自己流体操を終えて“おはよう~”と手を上げて次へと移動して行った。

*12人目はDXを散歩させているXMさんで“久し振りやね~”&“そうですね~”

*13人目はDコムギの散歩から帰って来たFFさんで
 “散歩から帰ったコムギは暫くここで休むんです”と教えてくれた。

*14人目は「チャイナおじさん」で船場西南側公園から出た所で
 “おはようございます!&”バイバイ“と挨拶してくれた。

*15人目は船場西3丁目でのTMさんで、気温当ては21℃で天気アプリと同値だった。
 “今年の阪神は初球を打つのはいいけれどヒットにならない!”&“四球も少ない!”と不満そうだった。

*16人目はゴミ拾いボランティアのマー君とみゆポンだった。
 最近のブログで阪神タイガースの事を「TG」と書いていた。
 何故「HT」と書かなかったのか今朝になって気付いた。
 写真用紙の設定をしたら綺麗に印刷出来た写真も見せた。“A4の写真は何処から出したの?”と聞かれた。

《船場西連合自治会ホームページの紫陽花フォトギャラリー、よろしけば、綺麗な紫陽花フォトを見てやってね😉

https://sites.google.com/view/sembanishi/%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B1%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC

皆さんも観てあげて下さいね!!

*17人目が最後で、Dミカンを散歩させているWFさんでした。
 まだ「オープンチャットが開けられていない」との事だった。

3阪神ファントーク

 昨日は理事会に出席して試合をTV観戦出来なかった。

 理事会から帰ったら完封負けしていた。
 オリックスの選手の必死が感じられた。
 オリックスの曽谷投手が凄く良かった。
 満塁でミエセスが点を獲れなかった。

  1. 今日届いたLineから

※WFLさんとは今朝も会えなくて心配していたらLineに連絡が入りました。
 皆さん お元気ですねぇ〜(
)〜今日も いつも通りには歩けなかった(  ˶''˵ )

 三丁目の箕面との間まで行けず(;_;)西丘小学校の下から医療センターまでしかとてもキツくて( ´・ω・ ` )σ

 このまま衰えて行くのか…とにかく 薬のせいで(薬)こんなにだるくフラフラの状態になったんだと思ってる(ノ_・、)💦

#急に暑くなってきたので体調を崩されたアサトモさんがおられます。
 健康の為のウォーキングですから無理をしないで下さい。私のブログでブログ散歩を楽しんで頂ければ幸いです。

※会えなかった日でもブログが届かなかった日でも「非公開のLineオープンチャット」を覗いて頂ければと思います。
 Line友達登録して頂いたLineトモには、Lineオープンチャットのご招待を送らせて頂きました。
 Lineオープンチャットの招待案内が届いたら、参加コード「2323」で是非参加して下さい
‼️

6船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数77件を確認写メした。

 箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

 6/12のウォークラン足跡距離は10.45km・17,262歩で7:49の帰宅で

 2,29,18分で終えて連続2,066日を完走出来ました。

 6/12-の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,774/410,326箕面市で75/4,994位

 レベル3で3,644/16,961位で70代男性で1,152/24,091位累計ポイント44,200ptでした。

7今日のアサトモニュースから

 北海道に転勤した娘さんと行かれた「エスコンフィールド」を調べました。
 HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE | 北海道ボールパークFビレッジ (hkdballpark.com)

 是非行ってみたいと思ってます。

※ブログ投稿後記
 今朝のウォークランの足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ26枚」と「4コマ写真×28枚」で紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかった写真は、このPCでのブログで紹介しています。
 今朝出会えすアサトモさんも出会えなかったアサトモさんも
 私のウォークラン足跡写真で「情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

 言ってもらえる今朝のウォークランで紹介の写真からアサトモは何を感じましたか?

 みなさんで脳トレブログを楽しんで下さい。今日も健やかで、いい事があったと思います!また明日!