ケサソラ=6/11-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2065日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/11-今朝のウォークラン連続2,065日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.00g昨朝67.40㎏との差-0.40Kgでした。

BMI=24,50 体脂肪率=28.40 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/11=-1.05kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ32枚と4コマ写真×30枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は17感気温17で湿度93%日の出4:44日の入り19:11で「ほぼ晴れ」予報でした。

  1. ケサソラから

  早起きした人へのご褒美のケサソラ。起床時は朝焼けの空に4:54に朝陽が出始めて5:00には、
  真ん丸な朝陽が観えた。5:12には朝陽の色が白っぽく変化した。
  日の出の変化を非公開Lineオープンチャットに投稿した。
  ケサソラは、非公開Lineオープンチャットを開いた人だけのご褒美かな?

  1. アサトモとの出会い

*思いがけない場所で思いがけない人に会った①

 いつもは千里西町で会っていたXMさんでした。
*杖をついてウォーキングしているXFさんから“速いですね~”と言われた。そら杖をついている人よりは速いですよ~

*思いがけない場所で思いがけない人に会った②

 いつもは千里中央公園でご夫婦と出会ってKPLさんでした。
今朝は古江台3丁目を奥さん一人だけだったので見過ごしそうだった。“一人でコースも変えてみた!”そうです。

*千里中央公園時計台の「アガパンダス」の蕾が開き始めたのを撮っていたらXMさんとすれ違った。

*思いがけない場所で思いがけない人に会った③

 いつもは「こぼれ日通り」で大きな望遠レンズを肩から掛けてすれ違って
 いたXMさんでした。安場池野鳥観察小屋の手前で「朝陽と大観覧車」を撮っていて気付いた。
 大きな望遠レンズで小鳥を撮っていたので毎日元気さんが撮った「カワセミ」の写真を見せたら親指を上にした。
 “素晴らしい!”と言ってる様だった。何と外人さんでした。

*サングラスを掛けてピンクのウエアーを着て現れた@Fさんが

 “あんたの来ているウエアーの1番は森下と違って鳥谷なんやね~?”

*SPL奥さんは“いい天気になったね~”

*SPLご主人は“今夜からオリックス戦ですな~”と話していたら

 さちこサンが自転車にのって私を追い越して行った。“おはよう!”と言ったのが聞こえたかな~

*毎日元気さんと出会った。黄色い百合の場所に行けたとお礼を言われた。

*Dムギちゃんを散歩させてるIMLさんが近寄って来るのが遠くから見えた。“気持ちの良い朝ですね~”

*Dリロの散歩のYFLさんと出会った。Dリロを抱っこしたのを撮っていたら
 同じマンションに住んでおられるDXを散歩させているXFさんを紹介してくれました。

 いつも通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”とグータッチで見送ってくれました。

 紹介した人に帰宅される迄に写真を見せてあげられるかなと思い撮ったばかりの写真を送った。
*TMさんは自己流体操を終えて“おはよう~”と手を上げて次へと移動して行った。

*船場西3丁目でのTMさんの気温当ては20℃で天気アプリは19℃だった。
 “清水さんのスマホではなく箕面市の百葉箱を置いてる場所が悪い~”と不満そうだった。
 “熱中症の対応策を知ってるか~”と聞かれて“知らない!”と言ったら詳しく教えてくれた。

*船場西公園南側にマー君とみゆポンと同時に着いた。
 ベンチに着く迄にチャイナおじさんが“おはようございます”と挨拶して迎えてくれた。
 みゆポンが中国語の本のコピーを使ってサイチェン・ミンテン等と中国語で挨拶していた。

*ベンチ腕立てとぶら下がり体操をしているのをみゆポンが撮ってくれた。

*久し振りにDダイフクを散歩させているXFさんに出会った。“久し振りやね~”と戯れようとしたら避けられた。

3阪神ファントーク

 昨日は試合が無かったので阪神タイガースの会話が無かった。

 今夜から阪神タイガースVSオリックスの3連戦です。
 西武に3連勝した勢いでオリックスにも3連勝を期待します。

  1. 今日届いたLineから

※WFLさんから《体調不良で途中で帰ってきました( •︠ˍ ) 》とLineに連絡が入った。
 WFLさんとは殆ど毎朝出会うので会えないと心配になります。
 WFLさんは毎週「月・水・金」と透析に行かれているのです。

※会えなかった日でもブログが届かなかった日でも「非公開のLineオープンチャット」を覗いて頂ければと思います。
 Line友達登録して頂いたLineトモには、Lineオープンチャットのご招待を送らせて頂きました。
 Lineオープンチャットの招待案内が届いたら、参加コード「2323」で是非参加して下さい
‼️

6船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数107件を確認写メした。

 箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

 6/11のウォークラン足跡距離は13.78km・16,876歩で7:42の帰宅で

 2,23,52分で終えて連続2,065日を完走出来ました。

 6/11-の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,755/410,135箕面市で75/4,991位

 レベル3で3,730/16,613位で70代男性で1,147/24,080位累計ポイント43,600ptでした。

7船場西に出来る「サンデー」が、6月27日あさ10:00にOpenする案内が貼られていました。

8今日のニュースから

 引っ越しをしてから困る人の事を考えての判断なのかな~?
   無理に住んでも大変な事が沢山出てくると思う。積水ハウスの判断が正しいと私は思います。

 マンション解体 完成直前での決断 - Yahoo!ニュース

 東京・国立市にあるマンションが、引渡し目前で突然の解体が決定されました。

   番組の取材で、積水ハウスの幹部が現地の眺望を確認して、解体に舵を切ったことが分かりました。

※ブログ投稿後記
 今朝のウォークランの足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ32枚」と「4コマ写真×30枚」で紹介します。
 スマホブログ15枚で紹介出来なかった写真は、このPCでのブログで紹介しています。
 今朝出会えすアサトモさんも出会えなかったアサトモさんも
 私のウォークラン足跡写真で「情景」をイメージして楽しんで頂ければと思います。

 今日は新しいLine友達登録を紹介頂いたXFさんにお誘いしました。お友達になって貰えるかな?

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

 言ってもらえる今朝のウォークランで紹介の写真からアサトモは何を感じましたか?

 みなさんで脳トレブログを楽しんで下さい。今日も健やかで、いい事が一杯ありますように!!!