ケサソラ=6/10-ケサソラ&アサトモ(2064) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/10-今朝のウォークラン連続2,064日目・連続65ヶ月間目の記録

朝食と今朝の体重は67.40g昨朝67.45㎏との差-0.05Kgでした。

BMI=24,60 体脂肪率=27.90 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/9=-0.65kgです。

 

《PCからのブログ》今朝のベスト写メ31枚と4コマ写真×32枚で今朝のウォークランを紹介します。

今朝の箕面市の気温は17感気温18で湿度93%日の出4:44日の入り19:11で「曇り時々晴れ」予報でした。

  1. ケサソラから

早起きした人へのご褒美のケサソラ。阪神が3連勝して空も気持ちも晴れでした。
真ん丸お日様ではなかったが日の出の前後の写真を非公開Lineオープンチャットに投稿した。
何とも言えない不思議な空で何枚も撮りました。

  1. アサトモとの出会いと会話

*水春のMさんが“佐藤はあかんね!みんな打ってるのに・・・!”と昨朝と同じことを言った。
*Dギン君を散歩のNMLさんが“3連勝して良かったですね~”と嬉しそうだった。

*毎日元気さんに黄色い花の場所を間違って教えたことに気付いて確認の写真を撮ってLineで送った。
   その直後に毎日元気さんと会って間違った場所を探していたと聞いた。“ごめんね~”と謝ってグータッチをした。

*KPLさんに“今朝は久し振りに気持ちがいいです~”と挨拶した。

*@Fさんが“怒って貰ったから勝った!”&“中野は結婚しても頑張ってる!”&“サトテルはどうしたのかな?”

*SPL奥さんは“ヤット阪神らしい試合になったね~”

*SPLご主人は“才木はたいしたもんですな~”

*こぼれ日通りで☆have a niceday☆リックサックKMさんが“写真撮ってくれるの!”と立ち止まって待ってくれた。
   写真を撮って“Lineされてます?”とQRコード付き名刺を渡した。“私は近藤です”とこたえてくれた。

*自転車にのって私を追い越して手を振って挨拶してくれた。“3連勝良かった~”

*Dムギちゃんを散歩させてるIMLさん“Dムギちゃんの足が汚れている~”

*Dリロの散歩のYFLさんが“3連勝良かったですね~”&“明日からのオリックス戦も大事腰部ですか~”

いつも通りに、“今日もいい事が沢山有りますように!”とグータッチで見送ってくれました。
*Dコムギを散歩させているFFLさんに“Dコムギは少し太ってません?”&“これでも痩せたんです!”
 乳母車ら乗っているDコムギが、乳母車から降りていたので太った様に見えたのだと思った。

*TMさんは自己流体操を終えて“おはよう~”と手を上げて次へと移動して行った。

*WFLさんが“坂を上がってきたらシンドイわ~”&“サトテルはヤッパリ打てないね~”

*Dサーシャを散歩させているXFさんが“最下位の西武に3連勝したから”と声掛けられて、
   XFさんが阪神タイガースのファンだと分かった。

*船場西3丁目でのTMさんの気温当ては20℃で天気アプリと同値だった。
   “才木は凄かったな~”&“去年とは全然違っている!”

*船場西公園南側の南西の出入り口でチャイナおじさんが“おはようございます”&“バイバイ”と挨拶してくれた。
   “散髪・バーバー”と散髪した頭を指さした。

*ベンチ腕立てをしていたら“間に合った~”とマー君とみゆポンが駆け寄って来た。
   アクビをしているマー君に”眠たいの~“&みゆポンが縦に撮った写真を横にする方法を伝授してくれた。
   ”最初から横で撮った写真の方がいいのである“WWW

*ラジオ体操からの帰りの3一組が得意げに嬉しそうに“阪神3連勝したね~”と迎えてくれた。
   先日の3人組とカワセミをプリントした写真を渡した。“まあ嬉しい!凄く綺麗やね~”WWW

③ケサ写メから        

*黄色い百合が咲いてるお宅は、どの辺りですか?と聞かれて連絡した場所が間違っているのに気付いた。

   古江台と思い込んでいたのは青山台と間違っていたので
   急いで住所の表示している電柱と黄色いユリの写真をLineで送って何とか間に合った様でした。
   思い違いして、ちょい迷いましたが、今日のラッキー
😃💕ありがとう‼️😀とLineが届いてホットした。

*以前に“今日もいい日に!”と挨拶したら“英語で言わんと~”とかえってきて☆have a niceday☆と言った。
   それ以来私は
have a niceday☆さんと思っている。
   何度か写真を撮っているのだけれどLineされていればと思っていた。
  Lineをされているとの事なのでQRコード付き名刺を渡した。帰宅したらLine友達登録が届いていた。

*WFLさんの娘さんの「ムコドノ」と久し振りに出会って一瞬にシャッターを押した。

*やきもち焼きのDリロを抱っこした写真を4枚撮った。Dリロが吠えるのも気にならなくなった。
*Dコムギが乳母車から降りているのは久し振りだった。

*側溝の掃除をしているMFさんから“おはよう~”と挨拶されて思わず撮ったら逆行だった。

*Dサーシャを散歩させているXFさんが阪神ファンだと分かって撮った。

*TMさんの気温当ては20℃で天気アプリが同値だったので2コマ写真にした。

*船場西公園南側の南西出入口から散髪をしてスッキリ頭のチャイナおじさんが出て来たので撮った。

*“間に合った~”と駆け寄って来たマー君とみゆポンのツーショットを撮ったのは久し振りだった。
    マー君が3人ショットを自撮りしてくれたのは初めてだと思う。

*汚れた白板の白い部分に昨日の交通事故数が掛かれていた船場交番を撮った。

  1. 阪神ファントーク

*佐藤はあかんね~!みんな打ってるのに・・・!
*中野は2日続けてヒーローやった~
*昨日も森下はヒーローやと思った~
*3連勝おめでとうございます~
*明日からのオリックス戦は大丈夫ですか~
*10連勝するにはオリックス戦でも3連勝せんとな~
*才木は良かったな~&ノーノー試合達成したかったやろな~

  1. 今日届いたLineから

※おはようございます。あの時、以来、お会いする機会がありませんが、
今日もランニングされていることてしょう。何時も、何時頃、走っておられるのですか?

いれろな情報を頂いておりますが、なかなか、アクセスできておりません。

また、お会いする機会を楽しみにしています。
※毎朝のウォークランで出会ったLineアサトモにブログをLineで送らせて頂いてます。
 ブログが届かなくても非公開のLineオープンチャットを覗いて頂ければと思います。
 Line友達登録して頂いたLineトモには、Lineオープンチャットにご招待を送らせて頂きます。
 Lineオープンチャットの招待案内が届いたら、参加コード「2323」で参加して下さい
‼️

6-船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数18件を確認写メした。

 6/10の箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでの

 6/10のウォークラン足跡距離は11.23km・15,272歩で7:43の帰宅で終えて連続2,064日を完走出来ました。

 6/10-の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは大阪府全体で4,697/409,996箕面市で72/4,988位

 レベル3で3,761/16,266位で70代男性で1,133/24,070位累計ポイント43,000ptでした。

※ブログ投稿後記
今朝のウォークランの足跡に沿って撮った写真を「ベスト写メ32枚」と「4コマ写真×32枚」で紹介します。
スマホブログ15枚で紹介出来なかった写真は、このPCでのブログで紹介しています。
今朝出会えなかったアサトモさんも私のウォークラン足跡写真で「ウォーキング」をイメージして頂ければと思います。

今日は新しいLine友達登録がお2人から届きました。是非「Lineオープンチャット」にもご参加下さい。

※アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

言ってもらえる今朝のウォークランで紹介の写真からアサトモは何を感じましたか?

みなさんで脳トレブログを楽しんで下さい。今日も健やかで、いい事が一杯ありますように!!!