ケサソラ=6/3-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2057日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

6/3-今朝のウォークラン連続2,057日目・連続65ヶ月間目の記録

今朝のHUAWEIヘルスケアの足跡は、

11.06m・歩数16,458・所要時間2:30:175:187:46でゴールした。

今朝の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

大阪府全体4,579/408,779箕面市72/4,980

レベル34,024/13,25270代男性1,114/24,001計ポイント38,800ptした。

 

朝食と今朝の体重は67.45g昨朝67.55㎏との差-0.10Kgでした。

BMI=24,60 体脂肪率=28.50 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は6/3=-0.60kgです。

 

今朝のベスト写メ26枚

 

《PCからのブログ》4コマ写真×29枚で紹介します。

今朝の箕面市の気温は14感気温13で湿度86%日の出4:45日の入り19:07で「曇り時々晴れ」予報でした。

日の出のイクラま様な赤く丸い朝陽を待ってサソラをバルコニーから撮った。

TG仕様で5:17に階下に降りて、423号線の北側と南側の写真を撮ってウォークランをスタートした。

船場東の紫陽花通りから水春坂で朝陽のケサソラを撮った。

水春坂を越した所でFさんが“綺麗な三日月が観えた”と教えてくれた。

三日月は既に観えなくなっていた。吹田市に入って1km地点でCGTSMを1枚とCGTSM背景に自撮りをした。

桜通りの交差点の手前で散歩のDギン君に出会い“ヤット勝ちましたね!”と挨拶した。

桜通りの交差点から工事中のマンションとCGTMSを撮った。1,8km写メポイントで定番のケサソラを1枚撮った。

紫陽花の花が沢山植えられているお家の前を素通りして猫地点に向かった。猫地点に野良猫はいなかった。

古江台2丁目の交差点横断歩道中央から定番の千里中央の3タワーを撮った。

2番目の古江台3丁目の坂を越して古江台2丁目の信号を渡って千里中央公園時計台に着いた。

誰もいない千里中央公園時計台で時計台を1枚と時計台を背景に自撮りをした。

千里中央公園展望台広場では「太陽の塔と大観覧車」を撮り、展望台を背景に自撮りをした。

2番目の猫地点の手前でKPLさんに出会って“激しい雨が止んで、もう許してくれるかな?”と挨拶した。

KPLさんには通じなかったみたいなので“阪神の連敗は未だ続くかな?”と付け足して理解してくれた様でした。

2番目の猫地点から如何にも野良猫がノッシノッシと出てきたので撮った。

KPLさんと出会って“ヤット許して貰った!”と挨拶した。今朝は通じて笑われた。

安場池の写メポイントから定番の千里中央の2+1タワーを撮って自撮りもした。

@Fさんと出会って“森下のHRの1点だけで勝った!”に続いて

“もっと打つように鳥谷から怒ってもらうわ~”と言うのです。

噴水広場でSPL奥さんが“ヤット勝ったね~”と通り過ぎた。SPLご主人が“勝ったとは言えませんね~”と続いた。

“隅1で才木が良く頑張った!9回ツーアウトでもゲームセットになる迄ヒヤヒヤですね~”等と会話した。

安場橋で1回目のスクワットと給水と足跡マップのチェックを終えた所に散歩のDギン君と再会した。

今朝もアサトモ毎日元気さんと出会うと“阪神がヤット勝ってくれた!”と嬉しそうだった。

“元気出してね~”とハイタッチを2回して見送った。写真撮影禁止だけれど今朝も後姿を1枚撮った。

「こぼれ日通り」の紫陽花通りを過ぎて自転車に乗ったJFさんに追い越され際に“ヤット勝ったね~”と声かけた。

青い空が綺麗だと思いながら定番のこぼれ日通り振り向き写メポイントで2枚撮った。

長谷池写メポイントでも定番の1枚を撮った。長谷南橋でスクワットと給水・足跡マップのチェックを終えた。

千里中央バス停から定番の2枚を撮って千里中央駅タクシー乗り場を通り過ぎる時に

NHKマイ朝のラジオ体操の放送が始まってすぐの6:31に突然「緊急地震速報」が始まり驚いた。

石川県で震度5の地震が起きた速報だった。

千中PAL2F文化センター背景に自撮りしてパリミキとメガネのセンリの店頭のツバメの巣が空だと確認した。

千中PAL南側広場で自撮りをして千里橋に向かう階段を上がった。千里橋で2枚目の自撮りとモノレールもを撮った。

散歩のDリロとTFLさんが近づいて来て“ヤット勝てましたね~”と挨拶された。

今、緊急地震速報があった事を伝えた。DリロとTFLさんのアップのツーショットを撮った。

“今日もいい事が一杯ありますように!” と “ハブアナイスday” とグータッチで見送ってくれた。

千里橋から平日コースで2つの歩道橋を通ってカラタチ公園に向かった。

カラタチ公園ではTMさんが、自己流体操の最中でした。スクワットをしながらTMさんの体操が終わるのを待った。

“おはようと!”と言ってTMさんが手を上げて次に向かう写真が撮れた。

スクワットと捻転体操と給水と足跡チェックを終えて、しんじゅ橋の自撮りポイントで10枚目の自撮りを終えた。

マンションの中庭の紫陽花を撮って西町通りに出て1つ目T交差点で乳母車に乗って散歩のDコムギに出会った。

1つ目T交差点の信号を渡ったら「 1 68」が止まっていたので挨拶して1枚撮った。

1つ目T交差点を越した所の写メポイントでケサソラを撮って、2つ目T交差点の手前でWFLさんに出会った。

“ヤット勝ったね!”&“ヤット勝利の女神に許して貰った!”等と挨拶した。

最近西町公園辺りでカラスに追いかけられて怖いので西町公園を遠回りしているとの事だった。

“もしかしたら産卵したのかも知れないね~”&“服装を替えないて違う人と重れないといけないね~”等と話した。

423号線北方面への上り坂の写メポイントで定番の南側と北側を撮った。

船場西3丁目のTMさん宅のシャッターは開いていて“おはよう!”と声掛けると

姿はなかったが“おはよう!”が返って来た。隣の新車黒いベンツは止まっていた。

船場西3丁目での前職パイロットTMさんの気温当ては17℃で天気アプリは15℃でした。

天気予報も参考にしてホッペでの感覚でも当たらない。“分からんわ~”との事だった。

“昨夜は勝ったけれど打てない。ピッチャーが可哀そうや~”と話された。

“阪神のピッチャーはパリーグに移りたいと思ってるんと違うかな~”とも話された。

船場西公園を散歩しているDキクマルが近づいて来て“預かっていた写真をDサーシャに渡せた!”と報告してくれた。

船場西公園に入るとゴミ拾いボランティアの「マー君とみゆぽん」と出会えた。

「マー君とみゆぽん」よりも先に船場西公園ベンチに着いてベンチ腕立てとぶら下がり体操を始めた。

数日間持ち歩いていた写真と冊子を預ける事が出来たが、・・・!

“いつ渡せるか分からないなら渡さなくて貰っといて!”と・・・!

「マー君とみゆぽん」と公園南側から北側への渡り橋を渡った。

久し振りに散歩のDミカンとDサーシャに出会って写真のお礼を言われた。

チャイニーズおじさんが近づいて来るのが見えたので待った。

「マー君とみゆぽん」とチャイニーズおじさんの3人を撮った。

杉谷公園前を通ってスーパーサンディーの横でラジオ体操から帰る2人組に出会った。

写真のお礼を言われた。“大分出来てきましたね~”と言うと“それでも大分遅れているそうですよ!”と返って来た。

会えば福があると言う準会員かと思って写真を撮ったら違う2人組だった。WWW

船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数11件を確認写メした。

激しい雨が止んで阪神の白星朝陽を観る事が出来た箕面市・吹田市・豊中市の3市を跨いだ朝のウォークランでした。

6/3のウォークラン足跡距離は11.06km・16,458歩で7:46に帰宅で終えて連続2,057日を完走出来ました。

アサトモから私のウォークランに出会った日は、いい事がある!癒される!元気を貰ってます!等と

言ってもらえる今朝のウォークランで出会ったアサトモとの会話や撮った写真を思い出しながらの

脳トレブログを最後迄読んで頂きまして、ありがとうございました。

今日も健やかで、いい事が一杯ありますように!!!