ケサソラ=5/27-ケサソラ&アサトモ((ウォークラン連続2050日目)) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

5/27-今朝のウォークラン連続2,050日目・連続65ヶ月間目の記録

今朝のHUAWEIヘルスケアの足跡は、

11.01m・歩数15,416・所要時間2:26:375:187:45でゴールした。

今朝の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

大阪府全体4,711/406,953箕面市70/4,970

レベル34,338/9,54870代男性1,133/23,846計ポイント34,400ptした。

 

朝食と今朝の体重は68.10g昨朝67.85㎏との差+0.25Kgでした。

BMI=24,90 体脂肪率=27.70 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は5/27=+0.05kgです。

 

今朝のベスト写メ20枚

 

《PCからのブログ》4コマ写真で紹介します。

今朝の箕面市の気温は17感気温18で湿度86%日の出4:47日の入り19:03で「くもり」予報でした。

天気アプリは「くもり」予報・雨雲レーダーでは「30分後に雨がやみます」のケサソラをバルコニーから撮った。

カッパを着るべきかどうか迷ったがカッパを着ないでTGウエアーを着て5:17に階下に降りた。

雨が止んだ様な423号線の北側と南側の写真を撮ってウォークランをスタートした。

水春坂で曇ったケサソラを撮って頂上でFさんに出会った。“昨日は??”と自信なさげに言った。

“負けたよ~!交流戦迄0.5差で首位だよ~!”と言うと“良かった~”と嬉しそうだった。

水春坂を越して吹田市に入って1km地点でCGTSMを1枚とCGTSMを背景に自撮りをした。

桜通りの交差点から工事中のマンションとCGTMSを撮った。

写メポイントで1枚撮って紫陽花や綺麗な花が咲いているお家の前を通って猫地点に向かった。

後方から“清水さ~ん!”と呼ばれたので立ち止まったら1年以上出会っていなかったTGFさんだった。

出会っていたた時は歩いているTGFさんだったので“あれ自転車に乗っているの?”と聞いた。

“足を痛めて手術したので自転車で散歩している!”と“清水さんに会いたいと思っていた。お元気そうですね!”・

“顔の肌艶がいいですね!歯も自分のはですか?”更に“元気な人が羨ましい~元気で続けて下さい!”と言われた。

TGFさんの様に出会えなくなっているアサトモが何人もいると改めて思った。健康に感謝しないとと思った。

猫地点に野良猫はいなかった。2番目の上り坂の手前の横断歩道中央から千里中央の3タワーを撮った。

2番目の坂の古江台3丁目から2丁目への信号を通って千里中央公園時計台迄は誰にも会わなかった。

千里中央公園時計台で時計台を1枚と時計台を背景に自撮りをして、傘をさしたXFさんを追い越した。

千里中央公園展望台広場に着いて雨空の太陽の塔と大観覧車を撮り、展望台を背景に自撮りをした。

安場池安場池野鳥観察小屋手前の2番目の猫地点を通過して雨が降り始めた。

安場池写メポイントからの2タワーを撮って自撮りもした。

安場池安場池野鳥観察小屋を過ぎた所で、猫おばさんから“傘持ってるの?”と声かけられた。

“ウエストポーチに携帯カッパを入れている”とこたえた。“それならいいけど~”と心配してくれた。

千里中央公園噴水広場の手前で傘をさしたKPLさんと出会い“涙の雨が降って来た~!”と挨拶した。

噴水広場の時計台を撮って安場橋の給水ポイントに向かう途中で傘をさしたSPL奥さんとすれ違った。

安場橋で1回目のスクワットと給水と足跡マップのチェックを終わった所に傘をさしたSPLご主人が来られた。

“阪神の打撃なんとかなりませんか?”・“大野里の優勝は良かったですね~”等と話すSPLさんに、

カッパを着るのを手伝って貰った。初めて着る透明のカッパわ着て「こぼれ日通り」の紫陽花通りを通り過ぎた。

誰も歩いていないこぼれ日通りを撮ってウシガエルが複数で鳴いている長谷池の写メポイントで1枚撮った。

長谷南橋でスクワットと給水・足跡マップのチェックをするポイントに入ろうとした時に、

傘をさしたリックサックMさんが見えた。リックサックMさんが着くのを待った。

いつも会うのは紫陽花通りなので“こんな所で出会えるとは思わなかった”と言ったら

“今朝は出遅れてしまった。雨の日でも休まないの?”と聞かれた。

“雨の日も風の日も休まずに今朝で2050日目です”とこたえた。

スクワットと給水・足跡マップのチェックを終わった時に、

NHKマイ朝から大野里に子を付け足した「大野 里子」さんから

“58歳の看護師ですけれど私も有名人になった気分です!”という投稿が読まれたのを聞いてホッコリした。

千里中央バス停から2枚撮って千里中央駅タクシー乗り場を通り過ぎて千中PAL2F文化センターに向かった。

ラジオ体操の放送が始まって千中PAL2F文化センター前で自撮りした。

千中PAL2Fのメガネ店の2店舗でツバメの雛を撮りに向かった所でDリロとTFLさんが待っていてくれて驚いた。

“昨日は勝ったと思ったのに~!残念でした”と挨拶された。

“雨が降る日は此方にくるんです”とDリロは元気に走り回った。

2ヶ所でツバメの雛を撮って雨降る千中PAL南側広場で自撮りをして千里橋に向かう階段も上がって、

“雨の日も休まないで約6年くらい続けておられるのを尊敬します”等とお喋りしながらTFLさんのマンション入り口で

“今日もいい事が一杯ありますように!” とTFLさんが言って、

グータッチをして“ハブアナイスday”と言って見送ってくれた。

“健康の為のウォークランで雨の日も休まず体壊したら何にもならない”と家族から言われても休まなかった。

今では家族も呆れて雨が降っても休まない私を送り出してくれている。他人から見れば馬鹿な人だと思う事です。WWW

千里橋で自撮りをして平日コースで「あすなろ橋」と「なつめ橋」を通ってカラタチ公園に向かった。

雨のかからない薬局の前で自己流体操をしているTMさんを撮って“おはよう!”と挨拶した。

カラタチ公園でスクワットと給水と足跡チェックをしていたら傘をさしたWFLさんが通り過ぎた。

しんじゅ橋の自撮りポイントで10枚目の自撮りを終えて、マンションの中庭の紫陽花を観て西町通りに出た。

1つ目T交差点を越してすれ違い手振り挨拶をする車2台には会えなかった。写メポイントで雨降る空を撮った。

枇杷の実が落ちていたので撮った。2つ目T交差点でWFLさんと再会した。

“昨日は勝ったと思ったよね~”と挨拶した。

“今日は試合が無いからゆっくりして~”と言て直ぐに“今日と透析の日やね!頑張って!”と言った。

423号線の北方面への上り坂の写メポイントで南側と北側を撮った。

船場西3丁目のTMさん宅のシャッターが開いていたので“おはよう”と声を掛けたら“おはよう!”と反応があった。

振り返って手を振るTMさんを撮った。船場西3丁目での前職パイロットTMさんの気温当てはお休みでした。

今朝も英語の先生に「52歳Happyバースデー」と言いたかったが会えなかった。

船場西公園ベンチで腕立てとぶら下がり体操を終わった所に、お母さんの形見のカッパを着た「みゆぽん」と

「みゆぽん」からプレゼントのレインシューズを履いて傘をさしたマー君が着いた。

昨夜はマー君が自治会の会議で遅くなって不満な「みゆぽん」とマー君のツーショットを撮った。

雨の日もゴミ拾いボランティアの「マー君とみゆぽん」と船場西公園への渡り橋を渡った所で

一旦分かれて杉谷公園に向かった。今朝はチャイニーズおじさんとは会えなかった。

スーパーサンディーの工事が日毎に進んでいるのを横目に船場西公園北側に移動した。

カッパを着た私の前後を撮ってくれたのを今朝のベスト写メ20枚の最後にしました。

船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数16件を確認写メした。

箕面市・吹田市・豊中市の3市をまたいだ今朝のウォークラン足跡距離は

11.01km・15,416歩で7:45に帰宅で終えて連続2,050日を完走出来ました。

雨でも休まないのは私だけではないです。いつもの時間にいつもの所を通っていれば、

必ずアサトモさん何人かには出会えます。毎日ウエアーを選択してくれる家内の理解と協力があってこそ出来ています。

アサトモから私に出会った日は、いい事がある!癒される!元気が出る等と言ってもらえる朝のウォークランで

出会ったアサトモとの会話や撮った写真を思い出す脳トレでブログで紹介させて頂きました。

この「つたないブログ」を書くのにウォークランに使ったのと同じくらいの時間がかかるこの頃です。

私の「つたないブログ」を最後迄読んで頂きまして、ありがとうございました。今日も一杯いい事がありますように!!!