ケサソラ=5/26-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2049日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

5/26-今朝のウォークラン連続2,049日目・連続65ヶ月間目の記録

今朝のHUAWEIヘルスケアの足跡は、

10.54m・歩数16,599・所要時間2:26:315:177:44でゴールした。

今朝の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

大阪府全体4,733/406,841箕面市70/4,969

レベル34,386/8,99670代男性1,146/23,862計ポイント33,800ptした。

  

朝食と今朝の体重は67.85g昨朝67.40㎏との差+0.45Kgでした。

BMI=24,80 体脂肪率=29.10 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は5/26=-0.20kgです。

 

《PCからのブログ》4コマ写真で紹介します。

 

今朝の箕面市の気温は12感気温11で湿度82%日の出4:47日の入り19:02で「ほぼ晴れ」予報でした。

「ほぼ晴れ」予報は初めてかも?朝焼けとイクラの様な朝陽のケサソラをバルコニーから撮った。

TGウエアーを着て5:17に階下に降りて423号線の北側と南側の写真を撮ってウォークランをスタートした。

最初の上りの水春坂の入り口でFさんに出会った。“昨日は勝ったよね?”と自信なさげに言った。

“勝ったよ!交流戦迄の首位も確定したよ!”と言うと“良かった~”と嬉しそうだった。

水春坂でも朝陽のケサソラを撮っていたら水春の浴槽清掃を終えた人達が出てきた。“久し振りやね~”と挨拶した。

水春坂を越して吹田市に入って1km地点でCGTSMを1枚と

長い自分の影とCGTSMを1枚・CGTSMを背景に自撮り1枚を撮った。

桜通りの交差点に着く前にDギン君の散歩に出会った。

写メポイントで1枚撮って綺麗に咲いているお花のお家の前を通って猫地点に向かった。

猫地点では野良猫がチョコンと座っていたが私を見て草むらに入ってしまった。

2番目の上り坂の手前の横断歩道の中央から千里中央の3タワーを撮った時YPLさんが見えた。

2番目の坂を上っていくSPLさんの後姿を撮った所で2人が振り向かれた。

“昨日は勝って良かったですね!”と広島が勝ってご機嫌なご主人が言ってくれた。

“広島も長い延長戦で勝って良かったですね!”と挨拶しました。

阪神も広島も勝ったのでお互いに気持ちよく挨拶が出来たと思った。

古江台3丁目から2丁目への信号を通って千里中央公園時計台に向かった。

千里中央公園時計台から▲Fさんが下って行くのが見えた。▲Fさんの座る所にXMさんが座っていた。

時計台を1枚撮って時計台を背景に自撮りをした。XMさん3人をとって千里中央公園展望台広場に着いた。

霞んだ空の朝陽と太陽の塔と大観覧車を撮り、展望台を背景に自撮りをした。

野良猫の為に水を運んでいるXFさんが降りて行った。

安場池安場池野鳥観察小屋手前の2番目の猫地点で正に野良猫という感じの猫を撮った。

安場池安場池野鳥観察小屋の手前でKPLさんに出会ったが止まり損ねる所だった。

“靴を新しくしたので靴が前に前にと行こうとしてる!”と挨拶した。

いつも通りに安場池からの2タワーを撮っして自撮りもした。

千里中央公園噴水広場の手前で@Fさんと出会い“シャキッとせなあかんよ!と怒っといた!”と言うのです。

“昨夜は安心して試合を観ていられた~!”と返した。“そやろ!怒らんとあかんのや~”と返って来た。

“今日も勝つよ!”と言うと“ありがとうね!”と見送られた。

噴水広場の時計台のベンチに▲Fさんがベンチに座っていた。

“おはようよ~”と声を掛けられて、最近出会っていない散歩りDXの写真を預けた。

安場橋中央で▼Fさんとすれ違い挨拶をした。安場橋で1回目のスクワットと給水・足跡マップのチェックを終わった。こぼれ日通りの紫陽花通りを過ぎる時に出会ったXFさんに、

“今年の紫陽花通りは紫陽花が少ないですね!”と挨拶すると“枯れたんかな~?”と言われた。

こぼれ日通りから「綺麗な青空」を撮って振り向いて朝陽も撮った。

今朝もウシガエルが複数で鳴いている写メポイントの長谷池で1枚撮った。

長谷南橋でスクワットと給水・足跡マップのチェックをした。

千里中央バス停から2枚撮って千里中央駅タクシー乗り場を通り過ぎて千中PAL2F文化センターに向かった。

千中PAL2F文化センター前で自撮りした所でラジオ体操の放送が始まった。

千中PAL2Fのメガネ店の2店舗でツバメの雛を撮った。今朝は袖看板に親鳥が1羽だけとまっているのも撮った。

千中PAL南側広場で自撮りをして今日もTFLさんに会えるかな?と思いながら千里橋に向かう階段を上がった。

千里橋で自撮りをしようとした時にDリロと散歩するTFLさんと出会えた。

“昨日はおめでとうございます!”と挨拶された。

“過去に完全試合された後の試合は8連勝したそうですよ!”とこたえた。

“今日もそれで行きましょう!” と言うTFLさんとグータッチをして“ハブアナイスday”と言った。

“今日もいい事が一杯ありますように!”と見送って貰った。土日祝日コースで西町公園に着いて時計を撮った。

散歩の2匹のワンちゃんの飼い主がワンちゃん談義をしているのを撮って、カラタチ橋を通ってカラタチ公園に着いた。

今朝もTMさんはカラタチ公園で自己流体操をしているのを確認すると乳母車に乗ったDコムギが見えた。

Dコムギは4日間入院していたと教えてくれた。道理で出会えないと思ったと言った。

“老犬だから仕方ないです!”との事だった。

スクワットをしながらTMさんの体操が終わるのを待って、

手をあげて次に向かうTMさんを待ち構えて“おはよう~!”と言った。

給水と足跡チェックを終えて「しんじゅ橋」に向かう途中でらWFLさんに出会った。

“昨日は安心して観られたね~”等と立ち止まって挨拶して、しんじゅ橋の自撮りポイントで10枚目の自撮りを終えた。

マンションの中庭の紫陽花を観て西町通りに出た。

1つ目T交差点を越してすれ違い手振り挨拶をする車2台には会えなかった。

2つ目T交差点迄の写メポイントで朝陽を撮った。

2つ目T交差点を過ぎて薔薇が咲いている家で名前を知らない白い大きな花を撮った。

間もなくWFLさんと再会して“明日は雨みたい!”と言ったので“今日のデーゲームの阪神戦は大丈夫!”と返した。

423号線の北方面への上り坂でXPさんが“梅ちゃんおはよう!”と追い越して行った。

私の背番号44が以前の梅野の背番号と分かる人なんだと思った。

船場西3丁目のTMさん宅のシャッターが開いていたので“おはよう”と声を掛けたが反応は無かった。

船場西3丁目での前職パイロットTMさんの気温当ては16℃で天気アプリは16℃だった。

“今朝は天気予報でなくホッペでの感触で当たった!“と嬉しそうだった。

”完全試合された翌日の試合では5点は獲って欲しかった!“と阪神談義が始まった。

交流戦のパリーグとの試合では得点が必要だとの事だった。

今朝も英語の先生に「52歳Happyバースデー」と言いたかったが現れなかった。

船場西公園ベンチに着く前に「マー君とみゆぽん」と手会った。

ベンチで腕立てとぶら下がり体操をするのを撮ってくれた。

マー君に昨朝“Line自治会を実現して欲しい!”と話したことをブログに書き忘れたと話した。

ゴミ拾いボランティアの「マー君とみゆぽん」と船場西公園への渡り橋を渡った所でチャイニーズおじさんと出会った。

チャイニーズおじさんは笑顔で嬉しそうに私達に挨拶してくれた。写真を撮ってから一旦分かれて杉谷公園に向かった。

スーパーサンディーの工事が日毎に進んでいるのを横目に船場西公園北側に移動した。

船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数17件を確認写メした。

箕面市・吹田市・豊中市の3市をまたいだ今朝のウォークラン足跡距離は

10.54km・16,599歩で7:44に帰宅で終えて連続2,049日を完走出来ました。

アサトモから私に出会った日は、いい事がある!癒される!元気が出る等と言ってもらえる朝のウォークランで

出会ったアサトモとの会話や撮った写真を思い出す脳トレでブログで紹介させて頂きました。

私の「つたないブログ」を最後迄読んで頂きまして、ありがとうございました。

今日も一杯いい事がありますように!!!

 

今朝のベスト写メ25枚