ケサソラ=5/25-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2048日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

5/25-今朝のウォークラン連続2,048日目・連続65ヶ月間目の記録

今朝のHUAWEIヘルスケアの足跡は、

10.74m・歩数16,128・所要時間2:27:575:177:45でゴールした。

今朝の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

大阪府全体4,739/406,719箕面市70/4,965

レベル34,413/8,41170代男性1,147/23,857計ポイント33,200ptした。

 

朝食と今朝の体重は67.40g昨朝67.95㎏との差-0.55Kgでした。

BMI=24,60 体脂肪率=28.10 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は5/25-0.65kgです。

 

今朝のベスト写メ25枚

《PCからのブログ》4コマ写真で紹介します。

今朝の箕面市の気温は15感気温14で湿度80%日の出4:48日の入り19:01で「ほぼ快晴」予報でした。

ほぼ快晴予報の朝焼けが綺麗だった。イクラの様な朝陽のケサソラをバルコニーから撮った。

TGウエアーを着て5:17に階下に降りたらマンションの街灯が消えていてタイマーが精度よく昨日している様です。

423号線の北側と南側の写真を撮ってウォークランをスタートした。

最初の上りの水春坂でも朝陽のケサソラを撮ってFさんに出会う事無く吹田市に入った。           

吹田市に入った1km地点でCGTSMを1枚と長い自分の影とCGTSMを1枚・CGTSMを背景に自撮り1枚を撮った。

桜通りの交差点から1枚撮って写メポイントを過ぎて綺麗に咲いているお花のお家の前を通って猫地点に向かった。

猫地点に着いたが鳴き声が聞こえたかと思った瞬間に野良猫は草むらに入るのが見えた。

2番目の上り坂の手前の横断歩道の中央から千里中央の3タワーを撮った。

2番目の坂を越して古江台3丁目から2丁目への信号で立ち話をしているXFさんを撮った。

千里中央公園時計台に向かう途中で「ススキ」が綺麗だと思って1枚撮った。

時計台を1枚撮って時計台を背景に自撮りをした。

時計台を通り抜けていく散歩のDXを追い越し際に“おはよう!”と言って1枚撮った。

千里中央公園時計台から千里中央公園展望台広場に着いて、霞んだ空の朝陽と太陽の塔と大観覧車を撮り、

展望台を背景に自撮りをした。上がって来るXMさんとすれ違い際に1枚撮った。

安場池安場池野鳥観察小屋手前の2番目の猫地点を経由して安場池安場池野鳥観察小屋で

いつも通りに安場池からの2タワーを撮っり自撮りをしようとした時にKPLさんが来られた。

“昨夜は屈辱の敗北でした!”と挨拶したら笑いが帰って来た。

千里中央公園噴水広場の手前で@Fさんと出会い“あんた昨夜の阪神は何やの~”と言われた。

“昨夜は屈辱の敗北だった。みんなが打てない時には原口を使って欲しかったな~!”と返した。

“今日こそは勝ちますように!”と言って見送った。野良猫に餌をやっているのを何人も集まって見ていました。

噴水広場の時計台のベンチに▲Fさんがベンチに座っていて

“おはよう!逆光で別嬪さんが綺麗に撮れないよ~”と声を掛けて2枚撮った。

安場橋中央で▼Fさんに“今朝はいい天気ですね~”と挨拶した。

安場橋で1回目のスクワットと給水・足跡マップのチェックを終わって、SPL奥さんが通り過ぎ、

間もなくSPLご主人が“昨夜はやられましたね~!”と挨拶された。“打てないもんですね~”と返した。

こぼれ日通りの紫陽花通りも過ぎていつも通りに写メポイントで振り返って1枚撮って長谷池に向かった。

今朝もウシガエルが複数で鳴いている長谷池で1枚撮った。

長谷南橋でスクワットと給水・足跡マップのチェックをした。

千里中央バス停を2枚撮って千里中央駅タクシー乗り場を通り過ぎて千中PAL2F文化センターに向かった。

ラジオ体操の放送が始まった。千中PAL2F文化センター前で自撮りした。

千中PAL2Fのメガネ店の2店舗でツバメの雛を撮った。袖看板に親鳥が2羽とまっているのも撮った。

千中PAL南側広場で自撮りをして今日もTFLさんに会えるかな?と思いながら千里橋に向かう階段を上がった。

阪神が負けたから今朝はTFLさんに会えないかもと思った。

千里橋で自撮りとモノレールを撮り終わるとDリロと散歩するTFLさんが手を振っているのが見えた。

“昨夜は残念でしたね~!”と挨拶された。“悔しい屈辱の敗北でした!”と返した。

“今日は勝ちますよね!”に“昨夜の負けを肥やしに今日は勝たないとね~”等と話した。
“今日もいい事が一杯ありますように!”とグータッチをして“ハブアナイスday”と言った。

今朝はDリロが何度か吠えた。“この子は目が合うと吠えるんです”と話してくれました。

土日祝日コースで西町公園に着いて時計を撮った。白い2匹のワンちゃんの戯れているのも撮った。

カラタチ橋を通ってカラタチ公園に着いた。今朝もTMさんはカラタチ公園で自己流体操の最中だった。

スクワットをしながらTMさんの体操が終わるのを待った。

手をあげて次に向かうTMさんを待ち構えて“おはよう~!”と言って1枚撮れた。

給水と足跡チェックを終えて「しんじゅ橋」に向かう途中でらWFLさんに出会った。

“昨夜は全く打てなかったね~”等と立ち止まって挨拶した。しんじゅ橋の自撮りポイントで10枚目の自撮りを終えた。

マンションの中庭の紫陽花を観て西町通りに出た。

西町通りの1つ目T交差点を越して「33 38」とすれ違い手振り挨拶をした。

西町通りの写メポイントで1枚撮った所でYMLさんに気付いた。

“昨夜は酷い試合でしたね~”等と話しながら並走してくれた。

背番号51番中野のユニホームの話をしてくれた。サイズが「LかXL」が買えれば買って貰えそうです。

2つ目T交差点を過ぎて薔薇が咲いている家の前を過ぎた所てWFLさんと再会した。

YMLさんとWFLさんのツーショットが撮れた。更に423号線迄並走してくれました。

“ハブアナイスday”と言って別れた。423号線北行きの写メポイントで2枚撮った。

船場西3丁目のTMさん宅のシャッターが今朝は開いていたので“おはよう”と声を掛けて通り過ぎた。

後方から“おはよう!”と言う声が聞こえた。手を振っているTMさんを振り向いて撮った。

船場西3丁目での前職パイロットTMさんの気温当ては18℃で天気アプリは16℃だった。阪神談義が始まった。

“私は9回の近本か中野の所で原口を使って欲しかった!”というと“私もそう思った!”と意見が一致した。

英語の先生に「52歳Happyバースデー」と言いたかったが現れなかった。

船場西公園ベンチでは「マー君とみゆぽん」が、ベンチで腕立てとぶら下がり体操をしていた。

「マー君とみゆぽん」の家の七夕の笹に飾ってくれる短冊を家内が描いてくれたので渡した。

その短冊を持ったマー君と一緒の写真を「みゆぽん」が撮ってくれた。

ベンチに給水ボトルを置いて、いつも通りに写メをして、ベンチで腕立てとぶら下がり体操を終えた。

「みゆぽん」は「ローラのすてきな耳」の絵本を2冊もアマゾンに注文したと教えてくれた。

中国語の入ったのは無かったと言うので、中国語は私が上海で仕事している時に通訳に協力してもらって追記したので、

売っていない事を伝えた。絵本を2冊も注文したとはビックリでした。

ゴミ拾いボランティアの「マー君とみゆぽん」とは

船場西公園への渡り橋を渡った所で一旦分かれて杉谷公園に向かった。

車で出かけようとしている家族から“昨夜は負けたね~”と声かけられた。

“そうなんです!屈辱の敗北でした!”と返した。

スーパーサンディーの工事が進んでいるのを横目に船場西公園北側に移動する途中で、

「マー君&みゆぽん」とチャイニーズおじさんの3人で話している所を1枚撮った。

今朝は時間に余裕があったので交番による前に、コカコーラのアプリで当選したコーヒーをローソンで受け取った。

船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数77件を確認写メした。

箕面市・吹田市・豊中市の3市をまたいだ今朝のウォークラン足跡距離は

10.74km・16,128歩で7:45に帰宅で終えて連続2,048日を完走出来ました。

アサトモから私に出会った日は、いい事がある!癒される!元気が出る等と言ってもらえる朝のウォークランで

出会ったアサトモとの会話や撮った写真を思い出しながらブログで紹介させて頂きました。

私の脳トレの「つたないブログ」を最後迄読んで頂きまして、ありがとうございました。

今日も一杯いい事がありますように!!!