ケサソラ=5/17-ケサソラ&アサトモ((ウォークラン連続2040日目)) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

  

5/17-今朝のウォークラン連続2,040日目・連続65ヶ月間目の記録

今朝のHUAWEIヘルスケアの足跡は、

13.92m・歩数15,820・所要時間2:21:465:187:40でゴールした。

今朝の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

大阪府全体4,770/405,572箕面市76/4,955

レベル23,086/50,47370代男性1,146/23,779計ポイント28,200ptした。

 

朝食と今朝の体重は67.25g昨朝68.05㎏との差-0.80Kgでした。

BMI=24,50 体脂肪率=28.50 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は5/14-0.80kgです。

 

PCからのブログは今朝のウォークランで撮った写真から28枚を振り返りました!!!

今朝の箕面市の気温は13体感気温12で湿度75%日の出4:53日の入り18:55で「快晴」予報でした。

朝一番に大好きな兄さんの容態を心配するアサトモにLineに「水彩植物画集 第2集 果物」のPDFを送った。

文は「さいとうまさき」絵はマー君のお父さん「さいとうまさみ」作の

「おじいちゃんが うえたたね」を冊子で頂いた。

アサトモ3人の癒しになればとLineで送り(事後承諾)ました。

TGウエアーを着て5:18に階下に降りて423号線の北側と南側の写真を撮ってウォークランをスタートした。

写真①バルコニーから赤間まん丸のイクラの様な日の出が撮れました。

写真②階下に降りて423号線の北側と南側を撮りました。

写真③マンション最上階の26Fに住まれているXMさんが朝のランニングから帰って来るのに出会った。

写真④最初の上り坂で朝陽を撮りました。

写真⑤箕面市から坂を越して吹田市に入ってFさんと出会った。

“昨夜は勝ったね!”と声掛けられて“昨夜は良い試合だったね!”と返した。

写真⑥1km地点でCGTSマンションに向かって出来た私の影とCGTMをを背景に自撮りをした。

写真⑦猫地点には猫は現れなかった。朝陽を撮って2つ目の坂に向かう途中で気になっていた花を撮った。

写真⑧2番目の坂で千里中央の3タワーを撮ってると「32-01」が追い越していくのが撮れた。

写真⑨古江台3丁目から2丁目への信号をこして

   千里中央公園時計台に向かう途中で杖をついてるXMさんに声を掛けた。

   千里中央公園時計台に着くと▲Fさんが“新しい体操を教えてもらった!”とやっていた。

写真➉▲Fさんの新しい体操と座っているのを撮った。先日撮ったXMさんの写真をみせて預けた。

写真⑪千里中央公園展望台広場で▲Fさんに預けたUP写真のXMさんが上がって来たので

   “写真を時計台に座っている▲Fさんに預けたよ~”と伝えた。

写真⑫安場池安場池野鳥観察小屋に向かう途中でXMさんに追い越された。安場池からの2タワーを撮った。

写真(13) 安場池安場池野鳥観察小屋看板でKPLさんと出会った。

    “今朝は快晴ですね!昨夜は勝ちました!”と挨拶した。

写真(14)安場池野鳥観察小屋看板を背景に自撮りしてたら親(お母さんと男子)が仲良くあるいてきたので撮った。

写真(15) 千里中央公園噴水広場の手前でサングラスを掛けた@Fさんに出会った。

    “昨夜の試合は良かった!岡田監督は大したもんや~”に対して

    “活躍出来ていなかった選手の鬱憤が爆発した試合だった”等と、

    久し振りに大量点で勝った昨夜の試合談義が盛り上がった。

写真(16)千里中央公園噴水広場の時計台を撮っていたら▼FさんとSPL奥さんが通り過ぎて行った。

写真(17)少し遅れてAPLご主審と安場橋で出会い“昨夜の試合は楽しかった!”等と話した。

以前は一緒に出会っていたのに最近は、SPL奥さんはいつもSPLご主人より早くて大分遅れて出会います。

写真(18)安場橋でスクワットと給水を終えて、こぼれ日通りでDムギちゃんが駆け寄ってきて戯れた。

写真(19)Dムギちゃんを見送っていると自転車に乗ったJFさんが近づいてきた。“おはよう!”と言うと、

    阪神応援グッズを見せて“今夜は甲子園に行く!”と嬉しそうに言われた。自転車置き場で追いついて、
    “今夜も昨夜の様な楽しい試合が観られるといいですね!楽しんできて下さい”と伝えた。

写真(20)長谷南橋でスクワットと給水をして千里中央駅タクシー乗り場の手前で2枚撮った。

    千中PAL2F文化センター前で自撮りした所で、

    いつも仲睦まじく(奥さんがご主人をフォロー)散歩に出かけるのに出会っので1枚った。

写真(21)千中PAL南側広場で自撮りをして千里橋で自撮りを含む3枚撮ってカラタチ公園に向った。
    平日コースと土日祝日コースが分かれる所でトイプードルを吊れていないTFさんに出会った。

    “昨日もいい事が沢山ありました!”・“「水彩植物画集 第2集 果物」のPDFを送ってくれてありがとう!”

    “凄く感激しました!”と言ってくれました。Lineで送って良かったな~と思いました。

“    今日もいい事ありますように!”・“”頑張って下さい“と言ってれました。

写真(22)千里橋・「あすなろ橋」・「けやき橋」も通ってカラタチ公園へ着いた。

    TMさんはカラタチ公園で自己流の体操の最中だった。手をあげて次に向かうTMさんが撮れた。

    3回目のスクワットと給水と足跡マップのチェックを終えると、

    遠くに乳母車に乗ったDコムギが行くのが見えた。

写真(23)カラタチ公園での私の定位置で、土日もお仕事のXFさんが、“昨夜の試合は良かったね~”と通り過ぎた。

写真(24)「しんじゅ橋」で10枚目の自撮りを終えてマンションの中庭を通り抜けた時に、

    XFさんが“あら・ここに出てくるの~!”と声かけられた。追い越したが振り向いて1枚撮った。
写真(25)西町通りですれ違う「・168」の車に手を振って挨拶して、

    西町の1つ目T交差点を越した写メポイントで1枚撮った。

    2つ目T交差点を越して423号線の手前でWFLさんと出会った。“今夜は甲子園やね~”

    “それにしても出場できていなかった活躍出来ていなかった選手の鬱憤が爆発した試合やったね!”等会話した。

写真(26)423号線に出ると新駅が出来てからも千里中央に向かって歩いているイヤホンXMさんが

     イヤホンを外して挨拶してくれた。船場西3丁目のTMさん宅のシャッターが開いていたので

     “おはよう”と声掛けたが反応は無かった。船場西3丁目での前職パイロットTMさんの気温当てはお休みでし    

     た。何時も船場西公園ベンチで出会うチャイニーズおじさんが、杖は持っているが杖は使わず歩いているのに  

     出会った。チャイニーズおじさんの方から“おはよう!”と言ってくれて“バイバイ!”と言ってくれて去った。

写真(27)船場西公園南側ベンチで腕立てとぶら下がり運動を終えたが、「みゆぽん&マー君」は現れなかった。
    「みゆぽん&マー君」は5分遅れで、

    今朝もゴミ拾いボランティアをしたと2人のシングル写真2枚と報告があった。

写真(28)船場西公園南側から北側に移動して、ラジオ体操から帰る4人組が行くのが見えた。
    4人組の1人が私を見つけて立ち止まって“昨夜は阪神勝ったね~”と話しかけてくれた。

    “今夜も昨夜の様な楽しい試合が観たい!”と言うと“そうやね~”と笑った。楽

船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数82件を確認写メした。

巡回員のFMさんとの「4日連続」は無かった。今日は“福が無いのかな~”と思った。WWW

箕面市・吹田市・豊中市の3市をまたいだ雨の今朝のウォークラン足跡距離は

13.92km・15,820歩で7:40帰宅で終えて連続2,040日を完走出来ました。

私に出会った日は、いい事がある。癒される!元気が出る等と言ってもらえる朝のウォークランで

出会ったアサトモを撮った写真を元に振り返って書いてみました。随分と時間がかかっておそくなりました

最後迄読んで頂きありがとうございました。明日も元気に再見!また明日!!!

今朝の9コマウォークラン写真