ケサソラ=5/15-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2038日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

5/14-今朝のウォークラン連続2,038日目・連続65ヶ月間目の記録

今朝のHUAWEIヘルスケアの足跡は、

10.61km・歩数15,512・所要時間2:30:565:167:48でゴールした。

今朝の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

大阪府全体4,708/405,293箕面市75/4,950

レベル23,558/48,67270代男性1,135/23,764計ポイント27,000ptした。

 

朝食と今朝の体重は68.05g昨朝67.75㎏との差+0.30Kgでした。

BMI=24,80 体脂肪率=28.00 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は5/14+-0.00kgです。

 

PCからのブログ

今朝の箕面市の気温は13体感気温13で湿度86%日の出4:54日の入り18:54で「曇り時々晴れ」予報でした。

丸い朝陽でない朝焼けのケサソラを撮った。朝一番にアサトモからのLineは入ってなかった。

大好きなお兄さんを心配しているアサトモが元気を出して欲しいと思っている。

気温予報が10℃を超えているのでTGウエアーを着て5:16に階下に降りて

423号線の北側と南側の写真を撮ってウォークランをスタートした。

最初の坂で丸い朝陽を撮って吹田市に入ったて1km地点でも丸い朝陽とCGTSマンションを背景に自撮りをした。

1kmを過ぎて千里桜通りの交差点を過ぎて猫地点に着いて朝陽等を3枚撮ったが猫は現れなかった。

2番目の坂で遠くにYPLさんらしき人が見えたが2匹の犬を散歩させているしらない夫婦だと分かり写メはしなかった。古江台3丁目から2丁目への信号をこした3番目の坂で写メ禁止のアサトモとすれ違い挨拶をした。

千里中央公園時計台の手前で犬を散歩させている人に出会ったが犬が写真撮って欲しそうなので2枚撮った。

千里中央公園時計台には▲Fさんが座っているのが入った時計台を撮った。

時計台を背景に自撮りしてから再度▲Fさんの写真を撮って“あなたの写真を見た人がお洒落で可愛い人”と言っているよと話した。“あら~嬉しいわ”と喜んでくれた。所にXMさんが通り過ぎようとした瞬間にシャッターを押すとUPで撮れた。千里中央公園展望台広場で霞んだ空を背景に太陽の塔と大観覧車を撮った。

歩幅広く歩いて通り過ぎるXMさんの後姿を撮った。

安場池野鳥観察小屋の手前で猫XFさんが猫の餌を用意しているのを撮った。散歩の犬が振り返ったので1枚撮った。

安場池で定番風景を1枚と安場池野鳥観察小屋看板を背景に自撮りした。

千里中央公園噴水広場に向かう途中で@Fさんが、サングラスを掛けてピンクのウエアーを着て現れた。

“サングラスが格好いい!まるでボスやね!阪神をシッカリ怒れるよ!”と言った。

気分良くした@Fさんを見るとイヤリングもしていたので“イヤリングもいいね!横向いて”と言ってUPが撮れた。

千里中央公園噴水広場のベンチには時計台から降りてきた▲Fさんが友達と座っていたので2枚撮った。

“いつもありがとね~行ってらっしゃい~”と言われた所でSPL奥さんが通り過ぎるのを2枚撮った。

安場橋に入るとSPLのご主人が“あきせんな~”と声かけてくれた。“昨夜の試合は酷かった~”と返した。

安場橋でスクワットと給水を終えた所に▼Fさんが通り過ぎ挨拶をしてくれた。

こほぼれ日通りの三叉路を過ぎた所で最近挨拶してくれるXMさんが立ち止まって“どれ位走っているのか?”と聞くのです。“毎日10km超えです!”と応えると驚かれた。自転車に乗ったJFさんが“おはよう~”と言って追い越して行った。長谷池で1枚撮って長谷南橋でスクワットと給水をして2回目の足跡マップをチェックした。

千里中央駅タクシー乗り場の手前で2枚撮って千中PAL2Fに向かった。ラジオ体操の放送が始まった。

千中PAL2F文化センター前で自撮りしてトイレ入り口の上のツバメの巣に燕がいないのを確認した。

千中PAL南側広場で自撮りをして千里橋に着いて自撮りをしようとした時に犬の散歩のTFさんに気付いた。

“娘がお会いできて感激していました!”等と言ってくれました。

私に出会った日には「いいことが有る」とも言ってれました。

“今日も良い日にしましょう!頑張って下さい”と言ってくれました。残念ながら今朝は娘さんとは会えなかった。

そこでラジオ体操の放送は終わった。千里橋で自撮り2枚をした。

千里橋から平日コースで「あすなろ橋」を通ってカラタチ公園へ向かう途中で、

土日でもお仕事の阪神ファンのXFさんを追い越しながら“昨夜の試合は酷かったね~”と声かけた。

「けやき橋」の広場で乳母車に乗ったDコムギと出会って2枚撮った。

カラタチ公園から遠くに今年まだ出会っていなかったDXを散歩させているのに気付いた。

チカラの強いDXを制御しなから“元気だった~”と挨拶に近づいて来てくれた。

TMさんがカラタチ公園で自己流の体操を終えて次に向かうのに間に合わず手をあげたTMさんの後姿が撮れた。

3回目のスクワットと給水が終わって「しんじゅ橋」で10枚目の自撮りを終えた。

いつもは走っている車でのすれ違い挨拶をする「33-38」が西口に出る所の定位置に止まっていた。

西町の1つ目T交差点から写メポイントを越してと2つ目T交差点でWFLさんと出会った。

“昨夜は理事会で試合をTV観戦出来なかったのだけど酷い試合だったみたいやね~”と挨拶した。

“佐藤のエラーで負けた。原口が怒る判定をされた”等と教えてくれた。

2つ目ののT交差点を過ぎた所のお宅の薔薇の花を今朝も1枚撮った。

423号線に出て写メポイントで2枚撮った所に、いつもはカラタチ公園で出会う散歩のDXを2枚撮った。

船場西3丁目での前職パイロットTMさんの気温当ては18℃も天気アプリは17℃でした。

昨夜2024年度最初の理事会があって新理事長さんが頼もしく感じた話をした。“良かったね~”と言ってくれた。

船場西公園南側でベンチ辺りで「みゆぽん&マー君」が、チャイニーズおじさんが杖無しでも歩ける様子の動画を撮っているのが見えた。「みゆぽん&マー君」によりチャイニーズおじさんと日毎に仲良しアサトモになっている。

上海在住時に使っていた“ザオ・サンシャオ”と声を掛けたら通じた様です。

日本語で“おはようございます!”と数回繰り返してくれた。

「みゆぽん&マー君とチャイニーズおじさん」の写真を撮った。明日プリントした写真をあげようと思った。

スッカリ打ち解けてきていると感じた。帰る後ろ須笠に“サイチェン”と声かけたのも通じた様でした。

ベンチ腕立てとぶら下がり運動をしながら昨夜の理事会の話をした。

新しい会長は持ち回りで決まったが副理事と書記は自主的に申し出て決まった。

今季の理事会は変化が期待出来そうだとも話した。

「みゆぽん&マー君」は今朝もゴミ拾いボランティアで「タバコの吸い殻」を沢山拾っていた。

船場西公園南側から北側に移動してサンディーの手前で、ラジオ体操から帰る3人組に出会った。

ラジオ体操の風景と景品と3人の4コマ写真を3枚プレゼントしたら凄く喜んでくれた。

船場交番に向かう途中で“今朝も遅いね~”と声かけてくれたのはニュームの駐車係から箕面市の自転車巡回指導員になったXMさんだった。”アサトモさんとの出会いが増えて時間が落ちる様です”と応えた。

船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数106を確認写メした。

箕面市・吹田市・豊中市の3市をまたいだ雨の今朝のウォークラン足跡距離は

10.61km15,5127:48帰宅で終えて連続2,038を完走出来ました。

このブログのベスト写メは全て2コマ版を20枚にしました。

私に出会った日は、いい事がある。癒される!元気が出る等と言ってもらえる朝のウォークランで出会ったアサトモを

思い出しながらボケ防止を期待して子どもの作文の様ですが約2時間かけて書いてます。

ご笑読ありがとうございます。再見!又、明日!

今朝のベスト写メ20枚