ケサソラ=5/11-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2034日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

  

5/11-今朝のウォークラン連続2,034日目・連続65ヶ月間目の記録と9枚の自撮り

今朝のHUAWEIヘルスケアの足跡は、

10.45km・歩数17,269・所要時間2:37:185:167:54でゴールした。

今朝の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

大阪府全体4,605/404,489箕面市74/4,942

レベル23,912/43,63370代男性1,121/23,713計ポイント24,600ptした。

 

朝食と今朝の体重は68.70g昨朝70.50㎏との差-1.80kgでした。

BMI=25,70 体脂肪率=30.30 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は5/11+0.65kgです。

 

PCからのブログ

今朝の箕面市の気温は11℃体感気温10で湿度82%日の出4:58日の入り18:51で「快晴」予報でした。

今朝も快晴なので日の出を待って日の出の瞬間の朝陽とケサソラを撮った。

今朝も冬用のジャンバーを着て5:16にウォークランにEVで階下に降りた。

マンション玄関を出て423号線の朝陽が照らしている北側と日陰の南側を撮ってスタートした。

600m辺りで最近は全く出会ってなかったXFさんが“おはようございます!最近は出会えてないですね!”と

声かけられた。“いつもこの時間なんですけどね!”と応えた。いつもは2人連れなのに今朝は一人だった。

最初の上り坂途中で朝陽を撮った。1km地点では自分の長い影とCGTSマンションを撮った。

猫地点には猫が現れたので1枚撮った。2つ目の坂を越し昨朝最初に出会ったXFさんの家のポストに写真を入れた。

千里中央公園時計台に着くと▲Fさんが座っていて“いつもありがとね!”と言われた。

▲FさんはLineが出来ないので写真をプリントして渡すのが一番多い人です。

あげた写真をアルバムにして自慢そうに友達に見せているそうです。

千里中央公園展望台広場で朝陽と大観覧車を撮った。歩幅の広いXMさんの後ろ姿が見えた。

安場池野鳥観察小屋で自撮りして噴水広場の手前で@Fさんが近づいて来て“昨夜はどうやったん~”と言われた。

“ノイジーのヒットで4:3で勝ったよ~”と言うと“良かったな~”と嬉しそうだった。

そこにKPLさんが来られ3人出の会話が出来た。安場橋でのスクワットが終わった所に

SPLの奥さんが通り過ぎ間をあけてご主人が来られた“青柳はブスッとして駄目やね~”と話した。

安場橋からこぼれ日通りで大きな望遠レンズを着けたカメラを肩に掛けたXMさんと今朝も会った。

咳が酷くて立ち止まった。流石に鼻水も多くて今朝はスローペースで進んだ。

蓮の花の咲いている長谷池で景色を撮って長谷南橋でスクワットと給水を終えた。

千中PAL2Fトイレ入り口の上の燕の巣の下が、巣を荒らされたのではないかと思われる物が散らかっていた。

ツバメの姿が確認出来なくて心配になった。千里橋で自撮りをして土日祝日コースでカラタチ公園への途中で、

長らく出会っていなかった今朝2人目のXFさんの後ろ姿を撮った。カラタチ公園に着くと、

TMさんが自己流の体操を終わって行くところで後ろ姿を撮った。

今朝は流石に「しんどくて」ベンチに座って休息をとった。

ベンチに座って通り過ぎるWFLさんに挨拶した。「しんじゅ橋」で10枚目の自撮りをして西町に出た。

西町に出て一つ目のT交差点を過ぎた写メポイントを過ぎて2つ目のT交差点でWFLさんと再開して、

“”今朝は咳と鼻水でつらい“と話した。”お大事に!“と言われて別れた。

船場西3丁目のTMさんが家のポストに写真を入れた。

TMさんの気温当て通りで前職パイロットのTMさんの気温当ては14℃で天気アプリは15℃と連日の外れだった。

今朝もTMさんと昨夜のDeNE戦談義もしたが新聞紙が上から下まで自然に見える「近用メガネ」の話もした。

船場西公園南側のベンチには#Mさんが座っていた。ニコニコとして私を迎えてくれた。

昨朝の写真をプリントしたのを上げたら凄く嬉しそうだった。ニコニコとして手をあげて機嫌よく帰って行った。

ゴミ拾いボランティアのSPLさんのゴミ拾いは本日休み。何とかベンチ腕立てとぶら下がり運動が出来た。

最終新駅で“今朝は遅いね!”と声かけられたのは長らく出会っていなかった今朝3人目でした。

ご無沙汰のXMさんは、新駅周辺の警備員になったと教えてくれた。

今朝は3人の長らく出会っていなかった人に会えた。

船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数1/事故数73を確認写メした。

箕面市・吹田市・豊中市の3市をまたいだ寒くてジャンバーを着た今朝のウォークラン足跡距離は

10.45km17,2697:54帰宅で終えて連続2,034を完走出来ました。

鼻水と咳でシンドイ今朝のウォークランでした。人に言わせれば「シンドイ日」は休むべきだと言うでしょうね。

私から言えば「シンドイ日」にウォークランする事で元気になるのです。

そんなこんなの朝のウォークランブログをご笑読ありがとう!!!

 

今朝のベスト写メ20枚