ケサソラ=5/10-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2033日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

  

5/10-今朝のウォークラン連続2,033日目・連続65ヶ月間目の記録と9枚の自撮り

今朝のHUAWEIヘルスケアの足跡は、

10.54m・歩数17,046・所要時間2:36:345:177:54でゴールした。

今朝の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

大阪府全体4,587/404,365箕面市75/4,943

レベル23,968/42,22570代男性1,109/23,709計ポイント24,000ptした。

 

朝食と今朝の体重は70.50g昨朝70.35㎏との差+0.15kgでした。

BMI=25,70 体脂肪率=30.30 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は5/9=+2.30kgです。

 

PCからのブログ

今朝の箕面市の気温は7℃体感気温7で湿度77%日の出4:58日の入り18:50で「快晴」予報でした。

今朝はバルコニーに出ると昨朝よりも寒く感じた。快晴なので日の出を待って朝陽とケサソラを撮った。

今朝も冬用のジャンバーを着て5:17にウォークランにEVで階下に降りた。

マンション玄関を出て423号線の朝陽が照らしている北側と日陰の南側を撮ってスタートした。

最初の上り坂途中で朝陽を撮った。1km地点では自分の長い影とCGTSマンションを撮った。

猫がいない猫地点でも朝陽を撮った。2つ目の坂を越して3km辺りの交差点でヤットアサトモに出会った。

“スタートしてからここ迄誰とも会わなかった”とXFさんに言った。“天気がいいけれど寒いね~”と返ってきた。

千里中央公園時計台に着くと▲Fさんが珍しく「片足上げ」をしていた。“運動しているの?”と声をかけた。

“今朝から片足上げを始めた”と返ってた。誰もいない千里中央公園展望台広場で朝陽と大観覧車を撮った。

展望台からの下り坂途中でKPLさんが上ってきた。“いい天気やけど寒いですね~”と挨拶しあった。

気になった花を撮って安場池野鳥観察小屋で自撮りした。

まもなく@Fさんが近づいて来て“私とあんたみたいに爽やかな朝やね”と言われた。

噴水広場の時計台でSPLの奥さんが来られたのでシャッターを押したと同時に▼Fさんも撮れた。

暫くしてSPLのご主人に“今夜は青柳と東やね~”と話した。安場橋からこぼれ日通りに入った三叉路で

最近挨拶をしてくれる様になったXMさんが手を振って待っていてくれたので写メした。

こぼれ日通りで何人かの挨拶してくれるアサトモとすれ違い挨拶を交わしていたらDムギが駆け寄ってきて戯れた。

蓮の花が咲き始めた長谷池からの景色を撮って長谷南橋でスクワットと給水を終えた。

千中PAL2Fトイレ入り口の上の燕の巣に、親ツバメが餌を運んできた。

ラジオ体操の放送は千里橋の中央で終わった。千里橋で自撮りをして平日コースを通ってカラタチ公園の手前で、

DコムギとサンタFさんに出会い写真を撮った。カラタチ公園に着くと、TMさんが自己流の体操をしていた。

今朝は手をあげて挨拶してくれるTMさんの写真は後ろ姿で撮れた。

「しんじゅ橋」で10枚目の自撮りをして西町に出た。西町に出て一つ目のT交差点を過ぎた写メポイントで、

WFLさんが立ち止まっていた。昨日のブログで紹介した役員を送迎するレクサスの事を聞かれた。

船場西3丁目のTMさんが家の前で迎えてくれた。暫く会えなかったのは体調が悪かったからだと話してくれた。

TMさんの気温当て通りで前職パイロットのTMさんの気温当ては10℃で天気アプリは12℃と連日の外れだった。

今朝もTMさんとは阪神談義でなく「たつの市」のパリミキの話を色々と聞かれて色々と話した。

懐かしいメガネの三城たつの本店での沢山の成功事例を思い出しながら盛り上がった。

船場西公園南側のベンチで#Mさんとマー君が翻訳機を使って話していた。#Mさんは中国の人出言葉が通じない。

更に目も耳も良くない情報を教えてくれた。ゴミ拾いボランティアのSPLさんと#Mさんののスリーショットを撮った。

私がベンチ腕立てとぶら下がり運動をしているのを撮ってくれた。

工事中のスーパー・サンディーを通り過ぎてサンデーの出店に反対していたXMさんに出会ったのは久し振りだった。

船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数121を確認写メした。

箕面市・吹田市・豊中市の3市をまたいだ寒くてジャンバーを着た今朝のウォークラン足跡距離は

10.54km17,2727:54帰宅で終えて連続2,033を完走しました。

昨日から咳がでるのが気になっていて今朝のアサトモとの出会いについて漏れていることが沢山有りそうです。

 今朝のベスト写メ20枚