ケサソラ=5/9-ケサソラ&アサトモ(ウォークラン連続2032日目) | kikumiru23のブログ (ameblo.jp)

 

5/9-今朝のウォークラン連続2,032日目・連続65ヶ月間目の記録と9枚の自撮り

今朝のHUAWEIヘルスケアの足跡は、

11.65m・歩数16,532・所要時間2:27:525:197:47でゴールした。

今朝の大阪府歩くアプリ「アスマイル」のランキングは

大阪府全体4,522/404,211箕面市75/4,942

レベル23,954/40,75870代男性1,094/23,691計ポイント23,400ptした。

 

朝食と今朝の体重は70.35g昨朝70.55㎏との差-0.20kgでした。

BMI=25,70 体脂肪率=29.30 タニタの体重計(RD-804L-BK)で朝のウォークラン後の測定結果。

2024/12/31の目標体重は65kg以下です。WWW

2023/01/01の体重は68.05kgからの増減は5/9=+2.30kgです。

 

PCからのブログ

今朝の箕面市の気温は9℃体感気温8で湿度71%日の出4:59日の入り18:49で「やや曇り」予報でした。

今朝はバルコニーに出ると冬に逆戻りを感じる寒さだった。日の出予定時間になっても朝陽は出なかった。

今朝のウォークランは冬用のジャンバーを着て5:19にEVで階下に降りた。

階段で26F迄上がる26FMさんがランニングから帰って来たので“おはよ~”と挨拶を交わした。

玄関を出て423号線の北側と南側を撮ってスタートした。

新聞配達の兄さんは隣のマンションにいたので“おはよ~”と挨拶を交わした。

km地点で自撮りしているとFさんと出会い“寒いね~”と挨拶を交わした。

前方にウォークランを初めて間もなく知り合った歩くのが早いXMさんが見えたが追いつけない。

千里中央公園時計台に着くと歩くのが早いXMさんが運動をしていた。“以前より30分位早くスタートしている様やね”と声をかけられ“今朝で連続2032になりました”と挨拶した。

千里中央公園展望台広場では大股で歩くXMさんに追い越された。

前方にご主人が広島ファンのYFLさんが見えたが安場池野鳥観察小屋の手前で追いついて“強いですね~2連敗です”と話した。噴水広場でPFさんに“寒いね~”と挨拶すると“あんたに寒いは似合わない”と言われた。

更に“怒りようが足らんから2連敗や~”と言うと“もうチョットきつく怒っとくわ~”と返って来た。

安場橋でスクワットを終えた所にSPLの奥さんが来られたのでシャッターを押したと同時に自転車に乗ったJFさんも撮れた。暫くしてSPLのご主人に“2連敗や~”と言うと“ため息ですな~!”と返って来た。

こぼれ日通りの紫陽花通りを越した所で写真撮ったら削除してと言い割れるアサトモの後ろ姿を久し振りに撮った。

こぼれ日通りで何人かの挨拶してくれるアサトモとすれ違い挨拶を交わした。

蓮の花が咲き始めた長谷池からの景色を撮って長谷南橋でスクワットと給水を終えた。

少し遅れ気味で千里中央バス乗り場でラジオ体操の放送が始まった。

千中PAL2Fトイレ入り口の上の燕の巣には、親ツバメが餌を運んでいる様だった。

ツバメの巣を襲ったカラスはその後観ないけれどツバメにどんな逆襲をされたのだろう?と思った。

やはりペースが遅れ気味でラジオ体操の放送が今朝も千里橋の手前で終わってしまって千里橋に着いた。

千里橋で自撮りをして平日コースを通ってカラタチ公園に着くと、TMさんが自己流の体操をしていた。

今朝は手をあげて挨拶してくれるTMさんの写真は撮れた。青空と白い雲が綺麗で撮った。

スクワットを終わるとDコムギを乗せた乳母車を押してしんじゅ橋へと上っていくのを撮った。

「しんじゅ橋」中央でもDコムギに愛撫しているアサトモを撮った。

昨朝落ちている梅の実を撮った所で上を見たら木になっている青梅が見えたので撮った。

しんじゅ橋から西町に出る途中で役員を送迎するレクサスが止まっていて写メした。

運転手さんが窓をあけて挨拶してくれた。

西町に出て一つ目のT交差点で車で通われているご夫婦の車に挨拶して写メした。

このご夫婦の車は私を見つけるとクラクションで合図してくれるのです。

Dジョーポイントの竹林の手前でWFLさんに出会った“今朝は寒い・阪神も寒い”と嘆いて写メをした。

2つ目のT交差点を過ぎて423号線の上り坂で今朝もイヤホンを外して挨拶してくれるXMさんと挨拶を交わした。

TMさんの気温当て通りで前職パイロットのTMさんの気温当ては12℃で天気アプリは11℃と連日の外れだった。

今朝はTMさんとは阪神談義でなく「たつの市」のパリミキの話だった。私が前職「メガネの三城」に努めていたから、

山陽道を下りた所にログハウス長の店舗があったとの事からだった。その店舗は私が出店要望して出来た店だと話した。

懐かしいメガネの三城で思い出深い店舗である事を話した。そんな立ち話をしている所を「みゆぽん」が撮ってくれていた。船場西公園南西側で「みゆぽん」に気付いて写真を撮り合った。

ゴミ拾いボランティアのSPLさんのツーショットを撮った。

ベンチ腕立てとぶら下がり運動を終えて北側の2つの公園の境目でTPLさんが待っていてくれた。

“はやく車椅子がいらない様に頑張ってね~”と励ました。

工事中のスーパー・サンディーに「オープニングスタッフ大募集」のPOPが貼っているのを撮った。

OPENは6月下旬とも書いてあった。サンデーには家内の好きな「マンゴキャンデー」を売っているので楽しみ!

船場西交番の汚れた白板に書かれた昨日の大阪府の交通事故交通事故死者数0/事故数95を確認写メした。

箕面市・吹田市・豊中市の3市をまたいだ寒くてジャンバーを着た今朝のウォークラン足跡距離は

11.65km16,5327:47帰宅で終えて連続2,032を完走しました。

アサトモとの今朝の出会いで紹介しきれていない事も有りそうな今朝のウォークラン紹介でした。

 

今朝のベスト写メ20枚