久しぶりの更新になります。


仕事でへとへとな私に、友達から“No te preocupes!”とメッセージが。


実際はイタリア語交じりのスペイン語でしたが、スペイン語をかじった私に対して、わざわざスペイン語を書いてくれて、それがとてもうれしかったのです。


それでちょっとぐぐってみました。



How do you say "Don't Worry, Be Happy" in Spanish?


ついでに、"don't worry, be huggies" is, "no te preocupes, ¡sé pañal!"

こんな風にもいえるんですね。


ちなみに、イタリア語では、Non ti preoccupare` or ` non preoccuparti  というようです。



友人からの一言と、かわいい発音に疲れがふっと和らいだ夜でした。


4月からは新天地での仕事となります。この1年間は語学からかなり遠ざかっていたので、これからまた再開しようと思います。

いろんなことが変化していく中で、「継続は力なり」を実感できるは、やっぱり語学ならではの醍醐味かも。