電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-1365529987357.jpg
ホワイト・カナリアンズ

何となく響きがいいから、
考えずにつけちゃったけど、、
ちょっと捻りがなかったかな?
(--;)!
ま、いっか!
電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-1365529944503.jpg
順調に勝ち続けてます。

アンデルソン〔ダイレクトプレイ〕
ラミレス〔組織守備重視〕

中盤の二人に使いやすいKP持ちが
いるので、
今回はブラジルも全白が作りやすく
なりましたね!

電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-1365529962123.jpg
ロビーニョ←→パトの連携が
ハンパないね!

クルクル回ってかわしていく
ロビーニョ

スピードと力強さで真っ直ぐに
突き進むパト!

カカ←→シェバに匹敵する位
使ってて楽しい!

そろそろ継承しようかと
思っているので
この二人ばっかり擦りまくってる
んだけど、

パトがちょっと気難しい(?)。

二人一緒について来てくれないかな?

(スタミナ不足の選手は覚醒させる
まで使い勝手が良くないからねぇ)


アッチコッチ連携リーチだらけ
のまま大会ばっかり出て
しばらくFRIENDLYやってないから、

"マンシーニ"の個人覚醒が、
間に合わなくなってしまった。

本当は
もっと使ってみたい選手なんだけど

マルセロのトップ下が良すぎて
ついつい控えに・・・。

白"マルセロ"はサイドバックとか、
サイドハーフで使ってる人が多い
(当然だろう)けど、

トップ下かセカンドトップが
いい印象!
突破力も決定力も合格点。

黒カードみたいな力強さはないので
サイドからのクロスを期待するより
真ん中付近で得点に絡ませた方が
いい動きを見せる。

有事の際にはFW を任せても、

力任せの"アドリアーノ"より
いい仕事をしてくれる時もある。


話は変わるけど、
キャプテンシー持ち(スタミナ)って
だけで入れている
"エドゥ・ドラセナ"君

一度も試合に出してないのに
(流石にスピード10だと恐くて
使う気になれない)
毎回優勝トロフィーを受け取って
画面の真ん中で喜んでる。

特別練習もさせてないし、
グランドでも首傾げて悩んでるのを
毎回スルーして
怪我しようが何しようが
ほったらかしだから
ちょっと心が痛むんだけど、、

監督カードみたいなもんだね(笑)!

次に継承しても頼みますよ!
ドラセナ監督。

スタミナボーナス持ってる
ブラジル白カードは
他にいない(?)んだから。

それはそうと、
白"ダビド・ルイス"は、今回
どうしてこんなにファールが多い
DF カードになっちゃったんだろ?

スタミナ覚醒させてるのに、
すぐにバテるしね・・。

残念だけど、次の継承時には
"アンジェリム"と入れかえだな。

アンジェリムというと
当然〔プレスディフェンス〕の
09-10って事になるんだろうけど、

08-09の〔全員攻撃〕ってKP も
使った事ないから、
かなり気になるんだよね!
どんなもんなんだろね?

(誰か使った人がいたら、是非
コメントお願いしますm(__)m)

継承先は、
〔非公開練習〕のオプション付きで
"マイコン"が在籍中のチームからの
オファーがあるから

そこを選んで"マイコン"も入れる
としたら、

"ベレッチ"を外さなきゃならない。

んー、悩みどころだ。
ベレッチ、悪くないもんなぁ、、。

あと、"フェリペ"が凄くいい!
綜合数値80の選手とは思えない程
いい。
裏面の選手紹介の所に
表記されている通りの
(サッカーが出来る事に喜びを感じ、
精神的なムラを見せない)
いい選手だね!

しかも、
スタミナ14のわりには
中々バテない。

次はスタミナ覚醒ばかりを
狙って練習させないで
スピードかディフェンスと
並行に狙ってみても面白いかも?

で、
攻撃陣の控えは、

"アドリアーノ"の代わりに
"フレッジ"か"ラブ"あたりを
入れたい気もする。けど、、

一人くらいはパワー系の選手を
残しておいた方がいいのかな?

あと、使ってみたい選手は
イウシーニョあたりかな?

マンシーニ残すのと
どっちがいいだろ?

全白ブラジル、面白いッス!

(^-^)v
勿論キラキラ教の布教活動も続けてますけど。


あっ!そうだ!
キャノンシュートだか何だかって
イングランド縛りのU5Rの
大人気ないチームで
ミドルシュート決めまくって
ブイブイいわせてるとかいう
元AF野郎、見てるか?!

本当はもう継承しちゃうつもり
だったけど、

その大人気ないチームを倒すために
もうちょっとだけFRIENDLYやって
黄金線を増やしておく。

今度会ったら勝負しろ!

全白の恐ろしさを教えてやるわ!
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-1365529987357.jpg