で、
こちらはポルトガル
電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-2bad6d11-9458-48b7-966c-32bb8dc2adf0.jpg
FW カードが
クリロナ1枚しか入れてないので
フィーゴをツートップ気味に
WG、ST、CFで使用。

一度だけ
「適正ポジションで使って欲しい」
とうったえて来たけれど、
・事情を説明する。を選択で、
納得してくれて以来、大活躍中。

守備陣は
コウトの途中加入により
左SBで使用する事が多くなった
ブルーノ・アウベス
スピードに不安ありですが、
前半戦だけなら守ってくれます。

後半イケイケの時は
コエントラン
守りを固める時には
アンドラーデ
の使い分け。

コウトは☆もなく
連携の線もないうちから安定した
守備を見せてくれてます。
流石はレジェンドです。

代表カード三枚を使って
魔の三角地帯でコウトを囲み、
このように
電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-d1e62cc7-b885-403f-86ac-6eeda2c9454a.jpg
3バックの上にペペをボランチで
使うか、
コウトの両脇をチョイ上げて
ダイヤモンド型にするかして、

両サイドバックは中盤まで
アゲアゲにして、
ワイドな攻撃も試してみましたが、
今回の初キラのペペを引いて以来
今の形に変更しました。

ペペのstamina16をはじめ
offence11、technique13
に数値が上がっているのは心強い!

ワンボランチ気味にとにかくよく
動き回り、奪取してくれます。

ガシガシ行ってファールも
けっこうするので、逆にいうと
怖くてあまり後方には
置きたくありません(笑)。

パウロ・ソウザがやたら良いです!
当たり負けは仕方ないとして、
守備意識も高いし、パスもいい。
攻守どちらも優雅で華麗な動きを
見せてくれますね。

アッと、それから、
相変わらずバイーヤ マジックも
起こってくれますね!

エリア内で敵味方が入り乱れて
ゴチャゴチャっとなって
何が何だか分からなくなった後
必ずボールを持ったバイーヤが、
何事も無かったかのように立ってます。

バイーヤ最高!

U5やU5Rだと
「キーパーにキラは使いたくない」
という人の気持ちも分かるけど、
やっぱりレジェはレジェですよ!

昨日対人であたったATLEカーンの
そりぁ強かったこと、強かったこと!

試合にはどうにか勝てたものの、
絶好のチャンスで正面から三回以上
も止められた。
もっと楽に勝てた試合だったのに、
鬼神かと思ったわ(笑)!

PK戦も覚悟して途中で、
カシージャスからレイナに代えて
おいたけど、
実際にPK戦までもつれたら、
ペナルティガーディアンを
もってしても、
勝てる気がしなかった。

今回はレジェンドが連携だけでなく
全体的にどれも強い印象なのが、
嬉しいね。

やっぱこうじゃないと、
レジェンドの意味がないもんねぇ!

U5の人達が
「レジェは繋がらないから
二枚以上は使いたくない」
と言うのを聞く度に
胸を痛めていた
キラキラ教の教祖としては、
嬉しい限りです。

ここで一言断言しておきます。
レジェンドは、たとえ最初のうち
使えないと感じたとしても、
☆を増やし、適正場所を見つければ
必ずレジェンドの輝きを見せてくれます!

例えば話にならないと言われている
カントナ!

フィニッシュワークの
バリエーションを楽しめる状況を
作れば、カントナショータイムを
堪能出来ます。

少数派
『レジェンド優先全キラ国縛り』
これからも頑張ります。

ベッケンバウアー欲しいですね!