サバ再起不能!
森田釣竿の鯖折りにより背中の骨をへし折られ、
サバは二度とリングに上がれない身体となってしまった。
まさかの再戦から一夜明けた本日
サバサイドから再び抗議が申し立てられた。
試合開始のゴングと共に鮮やかに鯖折りを決め
サバを瞬殺したかにみえた森田釣竿だが…
サバは病院のベッドの上で試合を振り返り、涙ながらにこう訴えた。
「マウントを取りにいこうとした時、ワサビを目に入れられた。証拠もある」
試合後、これがリング上に残っていたと言うのだ。
それに対し森田は
「知らねえなぁ!そのワサビはウチの店(イズギン)には置いてない。我が家で普段使ってるのとはメーカーが違う!ジャンボじゃねえ!見つからなければ俺の勝ち!」
と、またまた、半ば凶器攻撃を認めるかのような事を言いながらも煙に巻いた。
鯖イバルマッチの規定により試合の判定を覆される事はない。
両者の間は泥沼状態となってしまったが、
森田も多少は心が痛むのか、サバを気づかい
「あいつ、あんな体じゃ、もう売り場にも並べられないだろ。誰か、いい缶詰め工場紹介してやってくれ」
と言っていたという。
背骨を折られ、
『サバの水煮』となってしまったサバに代わる次の挑戦者は一体誰なのか?
~三スポ記事より~