例えば誰かがとても美味しいお菓子屋さんを見付けてきて、それをその人から頂いたとしよう。 
 
次に合ってお礼をいう際には 
「あれ、すごく美味しかったです」
「コーヒーにとてもよく合いました」
等と一言くらいの感想を付け加えるのは大人として当然の礼儀だろう。 
 
電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120327_0132~01.jpg
「あれ、どうだった?」
なんて、くれた相手に聞かれるまで何も言わないでいるなんてほど野暮な事はない。 
 
ましてや 
「あっ、あれ?あ、はは、まあ、へへ」
等とハッキリしないような返事しか出来ない奴なんてとんでもない。 
 
何も別に、事細かに感想を延べよと言ってるんじゃない。
 
そんな事逆に細かくなんて聞きたくもないし、聞かなくたって自分でも使って分かってる。
 
ただ一言、良かったか悪かったか位は聞かせろちゅう事だよ。
 
「ビックリしたよ!」
とか
「あれ、ヤバいっすね!」
とかの言葉で充分!
 
こっちは何度も使ってるんだから、
それ以上の言葉はむしろ必要ない。
 
充分に伝わる。
 
「いや、まだ勿体なくて使ってないんだよ。ここ一番の時に使おうと思って」
 
ならまだいい。
 
「おう!そうか!気合い入ってるなァ!じゅあ今度使ったら聞かせて」
となる。
 
それなのに使ったのか
使ってないのか
さえも言いやがらない奴もいたりする。
 
そんな奴に限って、
「別に使いはしないけど、欲しい」 
 
「スポンサーやって貰ってるんだったら沢山貰えるんだろ。俺は使わないと思うけど、ちょうだい」
 
「使わないけど分解して中の構造だけ見てみたい」
 
等とぬかしやがる。
 
「使わない奴になんて絶対にやる訳ないだろ」
と俺は必ず言う事にしている。
 
使わないはずないでしょ。
 
人からボールペンを貰ったら、
とりあえず何か書いてみて書き味を試してみるでしょ! 
 
ハサミを貰ったら
とりあえず何か切ってみたくなるでしょう! 
 
ひげ剃りを貰ったらとりあえずひげを剃ってみるでしょ! 
 
傘を貰ったら雨の日にさすでしょ!
 
「その服、どうせ着ないけど、ちょうだい」
 
「そのパン食べないけど、カビが生えるまでテーブルに置いておいて後で捨てるからちょうだい」
 
なんて失礼な事言う奴はいないでしョ!
 
使いもしないで分解しちゃうバカもいないでしょ!
 
そんな男らしくない
垢抜けない事を平気で言うような奴には絶対あげたくない。
 
友達にもなりたくない。
 
是非試してみたい!っていう人も沢山いるし、
凄く良かったから又欲しい!
っていう人も大勢いて、足りないほどなんだから。
 
っていうか皆自分で買えよ!
 
決して安い物でもないんだしね。 
 
電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120327_0605~01.jpg
ただ、これだけは言っておこう。
 
決して生身のリアルな物と比較するモンではないと思う。 
 
生きてるわけじゃないし、
声を出して喋るわけでもない。
 
排泄という行為を 
これほどの快楽とともに、 
合理的かつ合法的に行わせてくれる世界最高のグッズに乾杯!