電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120210_0624~01.jpg
使用感お試し用に立ち上げたCTカード。
 
チーム名は
【サッカードウコウカイ】
 
最初の1試合だけは、
『もしかして何かバグみたいな事が起こるかも?』
カーンとブュッフォンのツートップという、
GKだけ16枚というとんでもないチームから始めた。
 
勿論何事も起こらなかったけどね(笑)!
 
その後は、
昔のカードも含め、
今回試してみたいカードを引く度にとっかえひっかえ入れ換えながら進めて、 
 
都内の混んでる店等、
『試合飛ばし禁止』の時用に使っていたのだが、 
 
なんだかんだで 
今は全レジェのミランという豪華なチームになっている。
 
当然の事ながら、
連携もバラバラだし、
選手の能力の育ち具合いもまちまちだ。
 
ミーティングルームでも最前列に座っている奴は1人だけ。
 
弱くてもないが、
強くもない。 
 
小さなタイトルばかりいくつも取っているがチャントロもICCも取れてない。 
 
残り試合数も少なくなっているし、今更全冠目指す程のモチベーションもない。
 
何でもいいからタイトルを一つ取って、さっさと継承してしまおうと思っている。
 
このCTカードのおかげで、
 
オランダトリオの適性配置!
 
バイーアマジック!
 
ビンターいいじゃない! 
 
バレージは相変わらず強いけど、もう少しスタミナがあればいいのに! 
 
ダビッツは相変わらずだけど、オランダ立ち上げの時はやっぱり何となく使いたい! 
 
ウェアも昔ほどじゃないけど、やっぱり使い!
 
等々、あげたらきりがないほど色々な事を実感出来た。
 
そして何と言っても一番最後に入れたロナウド!
古いカードを使うのは
全て三年ぶりになるわけだが、
古いカードの中で、このカードほど出た当時の強さをキープしている印象を感じたカードはなかった。
 
決定力、突破力、スピード、どれをとっても申し分ない。
 
何しろレスポンスの良さが抜群だ! 
 
ファン・バステン等、ドリブルの大きいSFだとよく失敗するシュートの下手な俺にはとてもありがたい!
 
擦りに擦ってやっと最前列に座るようになったので、
師弟関係成立を願って
次はB.C中心のU5のロナウド組を組もうと思っている。
 
上のあと2枚、誰にしようか?
 
ウェアとのツートップがかなりいい感じだしなぁ!
 
ロナウジーニョも今回しっかりと使ってないからやってみたい気もする。
 
レオナルドと
フィーゴのレジェンドトリオがシブくていいか?
電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120210_0627~01.jpg(ちょっと自慢しちゃうけど、このフィーゴ、ロンドンのゲーセンで引き当てたから、裏が英語なんだよね!)
この2人なら両サイドから攻められる。
 
いや、それなら、
ウェアとレオナルドでミラン縛りにした方がいいか?
 
いやいや、だったらウェアじゃなくてロナウジーニョでブラジル縛りの方が楽か? 
 
ブラジルしばり?? 
 
あ゛~!
 
大変な人を忘れてた~! 
電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120210_0820~01.jpg
ヤバい!
全部入れたくなってきた。
 
ン~ん!
選べない!