電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120205_0201~01.jpg

ブラジル、
フランス、
イングランド、
ポルトガル、
そして今度のオランダ
国縛りだけで5チーム目になってしまった。
これ以上はもう無理だな。

ユニフォーム縛りも壮観だが、
国縛りが一番ワクワクする。

一番好きなシェフチェンコでそれが出来ないのが本当に残念だ。

なるべくU5Rにも出来る形にして作っているのだが、
今回のオランダ縛りも
ギリギリOK!

今回は何も考えずにいつも通りレジェンド優先で組んでしまっていたが、
クライフが来ても大丈夫だ。

でも、U5Rにする機会はないだろうなぁ!

コクもベルカンプも黒カードにはしたくない。

バルサのキラキラでやっている次男が、
後ろで見ていた奴らに
「キラでやりたい年頃なんだね」
とコソコソ話をされてウザがっていた(笑)。

言いたい奴らには言わせておけばいい。

U5というシステムを考えて一般化させたSEGAはスゴいし、
確かにU5は面白い。
でも、
WCCFの楽しみ方は、それだけじゃない!

本当の意味で何もかも全部自分で食ってみて、
味を知り尽くした上でU5をやってる人なんて、ほんの一部だけなんだから。

話は変わるが、

べったおやじさんは国縛りの上でU5でやっている訳だから、
連携考えるのも大変
だろうなぁ!

その分、普通のU5信者がノーチェックの白カードの事にも詳しい訳だ。

当然レアやレジェンドについても、
とことん試しているから知り尽くしているのだろう!

使用感についての情報があらゆるサイトで飛び交っているが……、

最近感じるのは、
壊れてる、スゴい、
使える等、
良いという情報には説得力があるが、

ダメだ!良くない!という情報はあまりアテにならないという事。

良い部分を見つけ出せないまま
使いこなせなかった人が、
あいつはダメだと言っているだけかもしれない。

良いという情報には必ず裏付けや実績があるが、
ダメだという情報には根拠も証拠もない。

それ以外の使い方をすれば良いかもしれないという可能性がある。

何か、社会の人間関係と似ている。

カードは嘘をつかないからもっと分かりやすい。

カードに関するネガティブな感想はなるべく言わない事にしよう(笑)。

御免よブスケッツ!

やっぱり自分で試さないとね!

そういえば最近、
冬眠中だったペレが目を覚まし始めているような気がするのだが…。

なんやかんや言ってもキングだからねぇ!

ところで、

クライフはまだか?
只今キラキラ教布教活動中!!

WCCFバンザイ!