電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120131_0411~01.jpg

電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120131_0427~01.jpg

電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120131_0425~01.jpg

電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120131_0431~01.jpg

電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120131_0437~01.jpg

E.H.G+I

FMひたちの放送中に俺がWCCFの話をしてばかりいるもんだから、
元々ゲーム好きのディレクターが興味を持ち、
遂にWCCFデビューする事になった。

というか、俺が無理矢理巻き込んだようなもんだけど(笑)。

スターターパックから始めて遠回りしても仕方ない。

U5でもU5Rでも何でもいいから、
とりあえず連携の繋がり易いカードを16枚プレゼントする事にしたのだが…。

ダンボールを引っ張り出し、いざ選ぼうと思うと、何縛りがいいのか中々決めかねる。

電話をして
「好きな選手、好きなチーム、好きな国、何でも良いからひとつ言って!じゃないと作れませんわ!」
「え、これといって、別に、何も、思い浮かばないなぁ!」

アンタ、それで、本当にやる気あんのかよ?
と思いながら
(やる気なんて無かったのに無理矢理巻き込まれてるんだから当然と言えば当然なんだけどね(笑))

「じゃ、何でも良いから!サッカー、って聞いて、今、パッと思い浮かんだ国でもチームでも選手でも何でも良いから!」

「え、じゃあ、ナガトモ」

「え、ナ、ナガトモ、、ですか…。りょ、了解です」

かー!よりによってナガトモかよ!

と最初は思ったが、
考えようによっては面白いかもしれない。

サムライブルーは、いずれ自分でもやってみたいと思っていた。

が、しかし、最初からそこはちょっとキツいな!

苦労するのは目に見えてる。

未完成でありながらも、
ある程度は強く、
そしてバラエティーに富んだチームから始めて、
何となくカードを入れ換えたりして、
独自のチーム作りを楽しみながら進めていって欲しい。

初めてやる人が、
いきなりJT16枚で始めてしまったら、

WCCFの本当の意味での楽しさ、奥の深さ、
そして何より、このエンターテイメント性の素晴らしさを分からず、
違う方向に行ってしまって、

下手すりゃ、それでやめてしまいそうな気がする。

ん~!
インテル縛りか?
いや、それも違うな!
ユニ縛りだと範囲も狭まるし、
カードを入れ換えにくくなる。

とりあえず黒を使ったU5のE.H.Gで組んで、

本当に楽しさを分かって貰えたら、

また考えよう!

という事でインテルの黒ナガトモを含めたU5の16枚で始めてもらった。

で、数日経った
今日の【ザ・8】と【SHOWもNIGHT】の放送の合間に
昨夜ダンボールの中から見つけ出したアネルカのキラを渡した。
「誰と入れ換えるかは自分の好みでどうぞ!あ、だけどグジョンセンだけは抜かないで欲しいなァ!どっちもGなんで繋がりは良くないけど、悪くもないので、ある程度、個人能力を育てたら、擦りまくって繋げて下さい」

ジェラードか何か、Iの強いカードを1枚だけ入れても良いかな!と思っていたのだが、
この流れだとドログバだな!

ドログバのキラも確かどこかに埋もれているはずだ。
来週までに探し出しておかねば!

今回のバージョンを自分で引き当ててもらうっていうのが、
一番ドラマチックでテンション上がるんだけどねぇ!

てなわけで、
E.H.G、Iのカードを探しているうちに、
何だか自分でもやりたくなってしまった。

そして何と…!

古くからのWCCFファンの皆さんは勿論御存知だろうが、その昔、シックスバックなんていうリアルのサッカーじゃ見たことないような変なフォーメーションが、面白い(つまらない)ように機能してしまった頃に、全白チームでやっていたデッキが出てきた。

「うわっ、懐かしい!このチーム、苦労しながらも、かなり進めて強くしたんだよなぁ!」
監督カードもあったが、これも3つ以上(4?)も前のバージョンなので、残念ながらもう使えない。

新しいカードとちょっと入れ換えて、
新たにU5で立ち上げてみようかな!

せっかくだから最初は全白でやってみて使用感試してからレアと入れ換えるのも面白いかも!

という事で新しいカードと入れ換えつつ、
第一審査が終了。

GKは今回出たジュリオ・セルジオを使うつもりだったが、
「だったら、これあげますよ!」
と擦り仲間のアフロ隊長がくれたエウトンの方が使い易そうだ。
よし、GKは決定!

さあ、ここから更に3枚外さなければならない。

エインセやゴンサロは今回のバージョンと交換。

パッツィーニ、マキシ・ロドリゲス、ラノッキア、そして前回バージョンのチアゴ・シウバは新顔だ!

レグロッターリエとヘイティンガは当時別のチームでも、
ディフェンスではなく、アンカーとしてよく使っていたのを思い出したが、
はたして今回も通用するのだろうか?…

とりあえずやってみるか!

さて、あと3枚、どれを外すべきか…??…?…??

悩むなぁ!

あっ、Iのファン・ペルシーが1枚だけ入ってた!
いずれはジェラードを入れたいから、
コイツ外しかァ?

いや、コイツはこのチームの中ではグジョンセンと並んで大活躍していた記憶がある。
特別な思いもあるカードの1枚だ!

シックスバックが流行っていた(しまっていた)頃、
今と違って攻撃に4枚使えたから、

トップ下とFWにレア枠3枚使って、
攻撃陣にもう1枚は必ずと言ってよいほど優良白を使っていた。

そんなU5のチームでもかなり活躍してくれたカードだ。

でも、そんな事言ったら、全部そんなカードばかりだな!

う~ん!悩む!

どうしてIだのKだの、同じグループ同士、繋がりづらいグループがあるんだろう?

って今更だが、

平等にして欲しいよね!

さて、皆さんだったらどうします?

画像に入っていない選手でも、
これは是非!っていうE.G.Hのオススメ白カードがあったら教えて下さい。

また、レア枠の5枚もご意見願います。

俺の中では、もう3枚は何となく決まっているのですが、、

改めて参考にさせて頂きます。

チーム名もその方に因んでつけ、
後日発表および、経過を報告させて頂きます。

沢山のご意見お待ちしております。

※一応、自分なりに思い出のあるカードばかりなので、全とっかえ!なんて話だけは勘弁願います。

では皆様、宜しくお願い致します。

ってWCCFファンが、いったい何人このblog見てくれてるんだろ?

コメント0だったら、かなりヘコむ(笑)!