電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120124_1945~01.jpg

電撃ネットワーク 三五十五ブログ『三五十五のなんじゃこりゃー!』 Powered by アメブロ-120125_0654~01.jpg

今回のオランダレジェトリオの使用感お試し用に立ち上げた『レジェ優先なるべく全キラミラン』だが、
ついでにキーパーも色々試してみたかったのでGKだけはユニフォームや過去の在籍に関係なく何枚か入れ換えながら使ってみた。

バイーアが断トツの印象!

飛び出しのスピード、タイミング、セーブビング、捕球、コース取り、全てが素晴らしく、攻め込まれている時でも妙な安心感さえ感じる。
「はい、はい、来てみなさい!捕っちゃうよォ!」って感じで自分のモチベーションも上がる。

正直、今やってるチーム全てバイーアを使いたい位だが、
どうせなら無理矢理の違和感無く正々堂々と使いたいなぁ!
という事でポルトガル縛りを立ち上げた。

GKでレア枠を1枚使ってしまうという事情もあるのでここはやはりU5Rでいく事にした。

せっかく引いた今回のポルトガルのレアは全部試してみたいし、何せポルトガル縛りは初めてなので昔のレアもどんなもんか見てみたい。

バイーア以外は黒や白があるカードばかりなので、いずれはどれか五枚を残す!という事にして、
不連携も承知の覚悟で『なるべく全キラ』でスタートした。

クリロナのWSAはWMVPと同じ数値というだけの事はある。

久しぶりに使ったフィーゴも懐かしい!
クリロナとの繋がりは良くないが、タイプとしての相性は理想的だ。

擦りまくるしかないなァ!

0910POSシモンも中々イイ!

コエントランもボランチで使える。

ルイ・コスタ…、
んー、まだ分からないなぁ!
フィーゴとの連携を
もっと期待してたんだけど…。

カルバーリョのレアは『羅生門』しか持っていなかったのでそれを使ったのだが、
まるでポルトガル縛り立ち上げを祝うかのように、3クレ目でケルベレスが出てきた。
ラッキー!
でも、どっちが強いんだろう!
スタミナ考えると羅生門のままでいいのかな!
バイタルエリアブロック多用しそうだしなァ!
どっちも良すぎて分からない。
この選手は0405の黒しかない頃からレア枠割いて使ってた位に好きなディフェンダーだからなぁ!

それにしてもバイーアはやっぱりいい。
一番先に覚醒させてみよう!

ようし!
この2人が居る限り、点を取られる気がしない!

なんて調子にのってフレンドリーとレギュラー2試合ずつしかやってないのに、いきなりKCCに出て、
結局NSCで躓いた。

まだまだ修行が足りんなぁ!