やっぱり今日の話題一番は『パンダ』かな?! | 電撃ネットワーク 南部虎弾ブログ『南部写真館』 Powered by アメブロ

やっぱり今日の話題一番は『パンダ』かな?!

電撃ネットワーク 南部虎弾ブログ『南部写真館』 Powered by アメブロ-110222_1550~01.jpg

電撃ネットワーク 南部虎弾ブログ『南部写真館』 Powered by アメブロ-110222_1528~01.jpg

電撃ネットワーク 南部虎弾ブログ『南部写真館』 Powered by アメブロ-110222_1536~01.jpg

パンダと言えば、南部ちゃんの記憶じゃぁ『カンカン・ランラン』ちゃんかな~何十年前の話かな?
今は多摩動物園に剥製として展示してあるとか?!
当時は上野動物園にパンダ行列が出来、大騒動だった気がする!
『客寄せパンダ』っつう言葉が出てくるほどすごかったんだよな

あんなに頑丈そうなのにパンダは長生きしても30年~人間の方が長生きなんだよ

黒柳徹子さんが「人間と違って、歳をとってもカワイイ」と言ってたが確かに、その 通りだ!

俺はまだ生きてるパンダもレッサーパンダも見たことがない!
今度こそ見に行こうと思ってはいるが
行列に混ざって…押されながら動物園に行くのは嫌だなぁ!