なんと20年も前の記事が出てきた! | 電撃ネットワーク 南部虎弾ブログ『南部写真館』 Powered by アメブロ

なんと20年も前の記事が出てきた!

電撃ネットワーク 南部虎弾ブログ『南部写真館』 Powered by アメブロ-090412_110911.jpg
ファンとはありがたいもんだ。自分達がとっくに忘れてた、20年前の記事を取って置いてくれて、送ってきてくれた。世界最大のコメディフェスティバル『モントリオール・コメディ・フェスティバル』別名『ジャスト・フォー・ラーフス』NHKで黒柳徹子さんが『世界のショー』と言う番組で紹介してる、コメディの祭典だ。世界58ヶ国から300チームほど参加して、コメディを競う。俺達は主催者サイドからのオファーで参加し、メインの赤い絨毯まさに世界のレッドカーペットでやるはずだったのだが、放送サイドのイギリスBBCから過激過ぎるからとストップがかかり、急きょ、『クラブ・ソーダ』と言う場末のクラブでやることになった。写真は、そんときのメンバー達だが、なんと、その時に俺達と絡んでショーをやった『グルーン・カーリー?』も一緒に写ってるではないか!彼は今アメリカでホームコメディ番組3本ほど持っている。この日会場で、「もう一度みたいコメディは誰だ?」の司会者の声に『東京ショックボーイズ!』と観客が騒いだのを俺は忘れない!そして、そんなにバカ受けして、ホテルに帰ったら、ロビーのテレビではパトカーがひっくり返
されて・火をつけられ、会場が大暴動になってた~何事かと聞くと『ガンズ・アンド・ローゼズ』のライブで、なんでも「風邪をひいたんで、止める」と言ったのがきっかけで暴動がおきたらしい。ショックだった!あんなにバカ受けしても、お笑いでは暴動は起きない!俺達はこっちに来たい~!そして、こっちに来た!