屋島作戦:北朝鮮のミサイルは発射されるのか? | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

屋島作戦:北朝鮮のミサイルは発射されるのか?

発射演習は国家の権利としてはある。

日本だって韓国だってもちろん米国だってやっている。

ただ、同盟を組めていない隣国がやるのは気分の良い話ではない。


>「米軍の前哨基地」として「われわれの射撃圏にある」と攻撃対象に挙げたのは、在日米軍基地を擁する神奈川県横須賀市と青森県三沢市、沖縄県。


米国さんには世話になってるけど、どうにかならんのか米軍基地は。

脱原子力は大切だが、原子力潜水艦を1隻もって「戦勝国が持ってるアレあるかもよ~、持ってるかもよ~、お宅の近くに日本の原潜いるかもよ~」戦略はだめかね? こういうのが上手い北朝鮮の外交マンを雇えないか? それで米国に狙われたら「あるかもよ~」戦法で対処。


このところの北朝鮮の暴れ方は、こうしないと米国や韓国が交渉のテーブルについてくれないからだろ。外交交渉戦術として強引であるが見事でもある。尖閣、竹島、北方領土でいいようにやられている日本国とは違ったアプローチだ。北朝鮮だってホントは正式に朝鮮戦争を止めたいはずなんだ。席についてあげる選択もある。

・・・・・


それと、このドサクサの間に尖閣関係で日本は台湾と折衷しているがこれは大丈夫か?


塩は上手に贈って欲しいものである。


・・・・・


北朝鮮のミサイル「ムスダン」になるかどうかは分からないけど、なんかは撃つんじゃないのかな。ムスダンじゃないと良いな。誤発射でムスダンがヘロヘロヘロ~なんて日本の近くに飛んできて、日米自慢のPAC-3弾がスルスルスル~と外したら面倒なんで。

今回も外交のズルズルとは別に自衛官たちは必死の任務に当たっている。
トウジとケンスケから自衛官の皆様へ激励のメッセージを。


それとね、小野寺防衛大臣、日本のPAC3は「与一」とか「屋島」とかの名前にしません?


::::::::::

■東京・大阪・名古屋・横浜・京都…「日本全土が報復の対象」

「日本全土はわれわれの報復行為の対象になることを避けられない」。中距離弾道ミサイル「ムスダン」を発射する構えの北朝鮮は10日、朝鮮労働党の機関紙で東京や大阪など5都市を挙げ、日本を強く挑発した。3月末にも在日米軍基地がある地名を「射撃圏」と威嚇。「不安をあおるな」。名指しされた自治体は挑発の度合いを強める北朝鮮の動向にいらだちながら、警戒を続けた。

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞が3月31日に「米軍の前哨基地」として「われわれの射撃圏にある」と攻撃対象に挙げたのは、在日米軍基地を擁する神奈川県横須賀市と青森県三沢市、沖縄県。各自治体では10日、防災担当者が対応に追われた。

(産経新聞)