ギュウゾウ 3.16 BiS 両国国技館ワンマン「WHO KiLLED IDOL?」 鑑賞記 | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

ギュウゾウ 3.16 BiS 両国国技館ワンマン「WHO KiLLED IDOL?」 鑑賞記

BiS/ワンマンライブ「WHO KiLLED IDOL?」
日時 2013年3月16日(土)
時間:OPEN 16:30/START 17:30
場所 両国国技館

$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ



BiSの魅力を第三者に伝えるのはなかなか難しい。
楽曲がいい。
可愛い・可愛らしい。
LIVEが面白い。
どれも当てはまるんだが…。
でも…BiSの魅力はそこじゃないんだよなあ……。

BiSは極めて奇天烈なんです。
ステージ上も客席も。
特に研究員と呼ばれるBiSファンの奇天烈さがたまらない。

やはりBiSは研究員とセットで魅力あるグループになる。

だから会場へ行かないと良さをなかなか分かってもらえないんだよね。



http://youtu.be/EHye_E1Q26I




http://youtu.be/TZ0SioVSdK8




ワタシはアイドルの洗礼を受けずにオジサンになっちゃたからね……最近、BiSやhy4_4yhの話ばかりしているから回りが困惑している。ありゃコジラスゾと。


これがギュウゾウとBiSの初対面(今と違う4人構成は記憶にあまり残ってない…)。
http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/5650

んでコレ。
http://www.color-g.jp/news/2012/10/news-top/jkhd/

http://jgweb.jp/6672


続いて。
http://www.inmusic.jp/eventreport/bis_32.php

こんだけ仕事でからんでる。
縁があったのはたしかだ。



近くにいる信用できるアイドル好きのお言葉をから一つ二つ。


掟ポルシェさんは「ワイルドサイドを歩かない男に地球の歩き方を編纂する資格はゼロだ! 国道しか走らないタクシー運転手に道を語る資格はゼロだ!」と言ってた。


ライムスターの宇多丸くんがアイドルの定義として「アイドルは現在進行形のエンターテインメント」と言ってた。


いまBiSを見とけって解釈でOK?


あ、宇多丸くんは「魅了が実力を上回る存在」ってのも言ってるね。

これってBiSちゃんだよね。
研究員さんたちが魅力を+してるし。


loftと同じようなLIVEをやっちゃった大失敗の大成功 BiS国技館ワンマンLIVE。
こんなの普通じゃ見れないよ。
国道しか走らないタクシー運転手じゃ見れない。
現在進行形で追っかけなきゃ見れない。

BiS国技館ワンマン当日まで、そして当日、LIVE後 twitterでの呟きを記録。


::::::::::::::


・BiSちゃん。
女川町からいらしてた研究員さんがくれたチェキ券を のぞ氏に行使。仙台~秋田~栃木ライン完成。これも頑張ろう東日本復興支援…かな?ギュウゾウ

・BISちゃん両国国技館まであと3日。
ギュウゾウ のぞ氏コレクション。アルバムに封入されている生写真をそーっと引き出して見ると「のぞ氏」出現。秋田~栃木ラインまた完成。いや、ロキノン系ラインでありたい。

( ´Д`)y━・~~
http://p.twipple.jp/q79wI


・よし、1000枚ほど買うか… RT @kenta_matsukuma: 今週土曜のBiS国技館のチケットがあと6150枚余っとるらしいので、ぜひみんな見に来てください!!
http://www.billboard-japan.com/special/detail/510?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter …

・もし席の埋まりが悪くともBISメンと観客の熱交換が出来る何かのアイデアを熱望。まだ2日もある! RT @kenta_matsukuma: 今週土曜のBiS国技館のチケットがあと6150枚余っとるので、ぜひみんな見に来てください!

・@choco_yamadaaaa 両国国技館?行くよ!

・平賀てくおくん(ビルボード) ‏@Tetsuo_Hiraga
アイドル界の革命児“BiS”絶体絶命「あと3日でチケット6150枚」│Daily News│Billboard JAPAN http://bit.ly/10R2weK BiS『BiSimulation』インタビューはこちら→ http://bit.ly/ZJmUvM


・やべえ、寝れない!(本日BiSちゃん両国国技館ワンマン チケット残6000枚) BiS - アイドル横丁20120701 (1/2) Give me your love 全部 / nerve / My Ixxx: http://youtu.be/EHye_E1Q26I

・BiSちゃん are プー・ルイ、のぞ氏、ゆっふぃ、ミッチェル、ワッキー+淳2+研究員さん。国技館で皆さんがどんな狂いっぷりになるか楽しみだなあ。アイドル横丁20120701 (2/2) primal. / IDOL: http://youtu.be/TZ0SioVSdK8


・@pour_lui おはようございます。いよいよ国技館ですね。LIVEに勝る感動無し。在宅派が悔しがるようなスゲぇエンターテイメントを期待します。リーダーとしてプレッシャーはあるでしょうが、重圧と研究員の期待を燃料にして大いに燃えて伝説を作ってください。プーちゃん頑張れ!

・@mitchel_bis 世に山程いる歌手、アイドル、格闘家の中で国技館の舞台に立った人間は本の一握り。その誇りを背負って楽しくいっぱい失敗してください。会場入りで当然シコは踏むべし!破邪!

・@BiS_nozomi のぞ氏へ先輩たちの名言を。話題になってこそ推進力となる「悪名は無名に勝る」そして「己が努力、行動を起こさずに対象となる人間の弱味を口であげつらって、自分のレベル以下まで下げる行為、これを嫉妬と云うんです」(立川談志)。のぞ氏もBISちゃんも大好きですよ!

・@yufu_BiS 両国国技館でやったLIVEと言えばBISの3/16と言われるようなLIVEになりますように。大丈夫、研究員さんたちが付いてます。笑顔で楽しんでください。やらかしてください。
(`_´)ゞ


・3/16 BISちゃん両国国技館まであと1日! RT @h_iro: こないだの 非常階段/BiS/ギュウゾウ共演のライブ映像がいくつか公開されている。

・INMUSIC編集長 ‏@inmusic_ms
hide out cut がハネたから金曜日の電撃ネットワークとBiSのコラボイベントのレポートも見てほしいなぁ。 http://bit.ly/Y8yDAd #顔面をバズーカで撃ち抜かれるユフさんには結構驚いた

・BISちゃん両国国技館まであと1日。新譜に封入されている生写真はミッチェルと(やっと出たかの)プー・ルイ。今まで何を引いても のぞ氏だったので何か新鮮。ゆっふぃ と わっきー は縁がないなあ…。チケ残は6000枚切ったかな?

・@early_BTLG 箱推しなんだけど、のぞ氏とミッチェルに何故か縁があるんです。明日は(今日?)は楽しみです。来週は西麻布イレブンてhy4_4yh ちゃんさんのBDギグ。奇天烈さんが好きなんです!

・俺もなんだよ…落ちながらケチャの稽古しとくか。 RT @hayabusappoiyo: 明後日のBiS国技館のシミュレーションを頭の中で何回もやってるんだけど、何度やっても俺枡席から落ちるんだけど大丈夫なんだろうか(´・_・`)

・いよいよ今日!BiSちゃん両国国技館。舞台客席ともに伝説達成の予感!メンバー、そして研究員さんたちは何をやらかしてくれるかなあ。ワッキー来るかな…来ないのも伝説になる…ホントに来るかな?両国に向けてギュウゾウ のぞ氏コレクション。
http://p.twipple.jp/VjdRR



・本日BiSちゃん両国国技館(当日券アリ)。キリリと口を結ぶ のぞ氏とミッチェルの笑顔とプー・ルイのトーク。研究員さんの暴れぶりに淳2の無茶発言も楽しみだ。もうすぐ始まっちゃうんだなあ…。


・いよいよ本日BiSちゃん両国国技館(当日券アリ)。わっきーのラストダンスをゆっふぃとの対比で楽しみたい。

・本日BiSちゃん両国国技館(当日券アリ)。キリリと口を結ぶ のぞ氏とミッチェルの笑顔とプー・ルイのトーク。研究員さんの暴れぶりに淳2の無茶発言も楽しみだ。もうすぐ始まっちゃうんだなあ…。


・BiSちゃん両国国技館ワンマン。
ブート版ワッキー惜しTシャツの研究員さんたち多数。

・BiSちゃん両国国技館ワンマン。
当日券出てるよーっ!

・BiSちゃん両国国技館ワンマン。
ちょっと研究員さんたち、ダフ屋さんが出てるよ!
( ´ ▽ ` )ノ
割引き販売だけど。

・BiSちゃん両国国技館ワンマン。
下総屋食堂で気を高める研究員さんたち。( ´Д`)y━・~~


・BiSちゃん両国国技館ワンマン。
うわーっ、こんなに人が集まってる!
早くもウルウルだ。

・BiSちゃん両国国技館ワンマン。
わーっ、こんなに人が集まってる。ウルウルウルウルウルウル。
http://p.twipple.jp/3w5hu

http://p.twipple.jp/n6ZOr

http://p.twipple.jp/S6u2a

http://p.twipple.jp/Id5aC



・BISちゃん両国国技館ワンマン。
研究員さんたちの集団が警備員に追われながら振り付け大移動してて嬉しかった。研究員はやっぱりこうでなきゃ!


・これぞ研究員! RT @bibibinobitaro: BiS両国ワンマン。隣の席の方が推しメンの自己紹介でいきなり服を脱ぎ捨てマワシ姿になった為それから警備員が増員されましたー!




・BiSちゃん両国国技館ワンマン終わってしまいました。両国は秋葉原から二つ目の駅です。AKBとは違うタイプのアイドル集団の1人が今日卒業しました。

・BISちゃん両国国技館ワンマン。
ワッキーがいないBISメンたちは明日 早速ハグ会。二十歳そこそこの少女たちに感傷に浸るヒマはないのだ IDOL AT WORK なのだ。

・BISちゃん両国国技館ワンマン。
プーちゃん、のぞ氏、ユッフィ、ミッチェル、ワッキー、研究員さんたちお疲れ様でした。また会いましょう。明日からのワッキーに幸あれ。BISちゃんバンザイ!

・山上街 ‏@thank_soul
今日、国技館入る時にユケを見かけてすごいほっこりした。僕は見なかったけど、りなはむもいたようで。人数の増減は激しいし、ケンカしてる様子が外にだだ漏れとはいえ、辞めていったメンバーが在籍期間を黒歴史にせず、節目に集まるところを見ると、BiSって良いグループなのかもと思いました。

・ハヤブサ☆ ‏@hayabusappoiyo
やっぱり今日の国技館は楽しかった!わっきーがもう見れないのは悲しい( ;´Д`)

・田中田田田(たなかたでんた) ‏@Tumapai
昨日のBiSさん両国国技館ワンマンについて。クリエイティブマンさんが、“BiSのファンは厄介だから”という事で、普段からメロコアやパンクのセキュリティを担当している強力なスタッフさんを注ぎ込んでいたとのことです。 #bisidol


・@Tumapai 研究員さん開演早々に脱ぎ始まりまず警備員介入。

しかし、それにひるまず終盤では集団大移動をやってのけてました(笑)!BISのLIVEは研究員さんたちが面白くてね。他じゃ味わえない。

しなっち ‏@yokosuka22
BiS『WHO KiLLED IDOL?』@両国国技館終了。両国という大箱でも、ゲストもなし、ステージセットも必要最低限のシンプルさ。というか予算的な問題でいつも通りやるしかなかった感じ。 http://p.twipple.jp/jIesD #BiSidol




・@yufu_BiS 両国国技館お疲れ様でした。ユフさんのステージングが余りに良くて、衝動的に青いリストバンドを買っちゃいました。力を貯めてまた両国やりましょう。期待します!

・@BiS_nozomi 両国お疲れ様でした。また今日からいろいろな事に挑戦して弾けてください。期待してます!

・@mitchel_bis 両国国技館お疲れ様でした。また新しい歩みが始まります。DJミッチェルにも挑戦してください。期待しちゃいます!

・@wacky_BiS 国技館お疲れ様でした。ワッキーの未来に幸あれ!

・@pour_lui 国技館お疲れ様でした。また今日から面白い事を重ねてデカい事をしてください。期待してます!


・@BiS_nozomi 聞こえましたか!嬉しいな。のぞ氏に出来る事がまだまだたくさんあるでしょうから、どんどん発揮してください。次は電撃コラボにも参加してね(笑)!ROCKで行きましょう!


・ときめきやたべ@PPCC ‏@ytb48
BiSちゃん両国終了

お客さんは全然足りなかったけれど、こんなに成功してる失敗初めてみたわ!






:::::::::::

もうちょっとBiSを追いかけてみますよ。

$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


$電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ