桜宮高校体育科入試中止による波紋 | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

桜宮高校体育科入試中止による波紋

桜宮高在校生らが決定を批判する記者会見。
「高校生として純粋な気持ちを持っているので…」「私たちは納得していません」

大丈夫かこの学校?
喪に服すという気持ちは無いのか。
入試中止は悩んで命を絶った生徒がいた、大きな出来事があったと記憶、記録に記されたとされるだけでも価値はある。

それにしても、この異例の在校生記者会見はへんな会見だった。

それと「桜宮高体育科入試中止は納得がいかない、子供に説明出来ない」とインタビューのカメラに話す受験を予定している生徒の親は、自分の子供が体罰で悩み命を絶つとは全くイメージしていないんだな。

そんなに桜宮高校の運動部に入りたかったら普通科を受ければ良いだけじゃないの?実は看板が変わっただけだって意見もある。
もしや、この学校の体育科には何か秘密の蜜があるのか?まさか金看板なのか?

私は体罰絶対禁止論者では無いが、一連の報道を見ていて この学校にはおかしなマッチョ気質があるように思える。いや、ストックホルム症候群か。

>桜宮高校の在校生が決定を批判 NHKニュース http://nhk.jp/N45e6H4V