ギュウゾウ農場 選挙 サッカー 鹿島アントラーズ 天皇杯 セレーゾ | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

ギュウゾウ農場 選挙 サッカー 鹿島アントラーズ 天皇杯 セレーゾ

鹿島が逆転で磐田を下し天皇杯ベスト8へ。

ジョルジーニョの監督退任で来季はトニーニョ・セレーゾが帰ってくる?!

J2町田の新監督 秋田豊は残念 初陣飾れず G大阪に逆転負け。
福島ユナイテッド、横河武蔵野も残念ながらベスト8入りならず。

クラブW杯は南米代表のコリンチャンスのGKカッシオがスーパーセーブを連発し、欧州代表のチェルシーを1-0で下し世界一に。ダニーロの勇姿が見れた。エメルソンは走れるんじゃんと…ね。


衆議院選挙は戦後最低の投票率に驚愕。

国が上手く動いている時ほど投票率は低く国難時には上がるという定説は覆された。

脱原発を掲げた候補は軒並み惨敗。
あの反原発デモのうねりは何だったのかね。投票に行かなかったの?

自民党の歴史的大勝。
この投票率この獲得議席で、Twitterなどでの声は世論ではないと証明されてしまった。

池上彰の選挙速報番組が面白かった。
中でも小泉進次郎の言葉選びに感心した。関東学院大卒にもこんなのがいるんだな(笑)。
(お叱りを受けたので書くが、私も関東学院大卒だから、このくらい良いじゃん)

当選者のインタビューの言葉に「復興」がなかなか出てこないのは寂しく哀しく思った。

しかし自民党は勝ち過ぎ。
小選挙区制度はそろそろ見直しではないか?

ギュウゾウ農場。
午前中に農作業し午後から茨城県古河市のBEEPで震災復興チャリティイベントに、農場の白菜、ネギ、お米、ハバネロを持参して参加。

photo:01



photo:02



photo:03




燻製ハバネロが完売。
売り上げの一部を復興のたねさんへ寄付。

農場への一日体験、新規会員募集中です!
「ギュウゾウ農場」←検索

photo:04