提供禁止前に生レバー食べた11人が食中毒症状 | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

提供禁止前に生レバー食べた11人が食中毒症状

やっぱりいたか、駆け込み食中毒。

自分伝説を作りましたね。

命に別状はなかったようでなにより。


・・・・・


■提供禁止前に生レバー食べた11人が食中毒症状


島根県は7日、松江市寺町の焼き肉店「焼肉とらじ」で6月29日に牛の生レバーなどを食べた小学生から50歳代までの男女8人が下痢や発熱を訴え、うち5人から食中毒菌カンピロバクターを検出したと発表した。 生レバーが原因とみている。 また、岡山県も7日、高梁市落合町阿部の焼き肉店「モランボン」で6月26日、生レバーなどを食べた40~50歳代の男女3人が下痢や腹痛などの症状を起こしたと発表した。 両県とも、今月7日から5日間、店を営業停止処分とした。牛の生レバーは7月1日から、提供が禁止されている。 (2012年7月7日21時31分 読売新聞)