ボクシング=WBA/WBCミニマム級王座統一戦、井岡が八重樫を下す | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

ボクシング=WBA/WBCミニマム級王座統一戦、井岡が八重樫を下す

ビッグマッチ【世界王者×世界王者】井岡一翔vs八重樫東(WBA・WBC世界ミニマム級王座統一戦。


八重樫のトランクには母校 拓殖大学の文字が。


電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


名門ってのは学生、卒業生が持つ誇り愛着の量で決まる呼称だからね。

拓大は名門であります。

きっと勝ちます勝たせます。←拓大の人はわかる


両者の顔面から見ると、ポイント差よりもダメージ差はあったかもしれないが、八重樫の姿勢は胸をうった。井岡は強かった。

八重樫のパンチもけっこう当たっていたように見えたが、井岡は打たれ強さも兼ね備えていた。

顔が腫れないのもボクサーの才能だからな。

統一王者、天晴れ!


TBSは井岡のインタビュー途中で放送終了。

あんだけ辰吉と薬師寺の試合後インタビューを持ち上げといてそりゃないぜ!


試合前が長すぎなんだよ‼

相変わらず格闘技、拳闘に全然敬意を払わないTBS姿勢に脱帽!


辰吉のコメントが話題になっていたが、思えば、辰っちゃん昔から口は回ってなかった気もする。

薬師寺の身体がでっかくなっていたね、ゴツカッたw!


・・・・・・・・・


■ボクシング=ミニマム級王座統一戦、井岡が八重樫を下す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2056186&media_id=52


[20日 ロイター] 世界ボクシング評議会(WBC)、世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級王座統一戦が20日に行われ、WBC王者の井岡一翔がWBA王者の八重樫東に3─0で判定勝ちし、日本人で初の両団体統一王者となった。


井岡は115─113、115─113、115─114で判定勝ち。10戦全勝(6KO)で、3度目の防衛に成功した。