立川志らく、談笑 二人会 | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

立川志らく、談笑 二人会

3/17 立川志らく 談笑 二人会。

がじら/雑俳。
談笑/堀之内、時そば。
志らく/紺屋高尾。

昔、東高円寺に住んでいたので堀の内を楽しく聴けた。

談笑さんの時そばは今日もくすぐり満載で面白い。
談笑さんの改作は、ワタシの芸人としてのモチベーションを上げてくれる。

志らくさんは圧巻の出来。
この時期は紺屋高尾だよなあ。
冬から春には久蔵が出てくる噺を聴く事が多い。キュウゾウがギュウゾウに聞こえて照れるんだよね。ギュウさん、元気(笑)?

談志さんと最後にお会いした時にいただいた一筆は、富久に引っ掛けたものでした。

photo:01



photo:02



photo:03



iPhoneからの投稿