サッカー女子W杯で快挙!なでしこ 王者ドイツ破り初4強 | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

サッカー女子W杯で快挙!なでしこ 王者ドイツ破り初4強

W杯三連覇を狙う開催国ドイツを女子日本代表なでしこJAPANが延長の熱戦を制し、今大会一番の番狂わせで快勝!

W杯ベスト4入りの快挙!

決勝点を決めた丸山桂里奈は、試合後のインタビューで喜びを語っている。

丸山「みんな応援してくれているので、日本のために頑張りました。(ゴールについては)良いボールを出してくれたので、決められて良かったです」

丸山「私が得点した形になりましたが、みんなで取ったゴールだし、日本の皆さんの応援があったからこその得点でした。優勝目指して頑張りたいと思います」
コメントも良いじゃないですか♪

準決勝・日本戦は 7/7 03:10~BS1で生放送

頑張れ日本代表!


・・・・・

■なでしこ 王者ドイツ破り初4強
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1666606&media_id=2

【ベルリン支局】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は9日、準々決勝2試合があった。1次リーグB組2位の日本はウォルフスブルクで3連覇を狙うA組1位のドイツと対戦し、延長戦の末、1-0で競り勝ち、初の4強入りを果たした。日本は95年スウェーデン大会の8強が過去最高成績だった。

日本は澤(INAC)ら、過去3戦と同じ11人が先発。高さとパワーで上回るドイツに対し、素早く体を寄せて前後半を無失点でしのいだ。日本は延長後半早々、澤からの縦パスを受けた丸山(千葉)が右サイドの角度のないところから落ち着いて決め先制。ドイツの分厚い反撃に耐え、リードを守りきった。

レーバークーゼンで行われたイングランド(1次リーグB組1位)-フランス(同A組2位)の準々決勝はPK戦の末、フランスが勝ち、4強入りした。準々決勝の残り2試合、スウェーデン・オーストラリア、ブラジル・米国は、10日に行われる。